人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト!!!

ファイト!!!_c0039073_11541240.jpg
日 時:5月25日
ポイント:タオ島 ツインズ
天 候:曇りのち晴れ
 風 :南西風
波 高:0.3m
気 温:31.0℃
水 温:30.1℃
透明度(→):12m
透視度(↓):10m
報告:渡辺 広美

海洋状況もだいぶ落ち着いてきました。
本日チュンポンピナクル&ツインズの2ダイブ、イガのガイドトレーニングです。
お客様役はわびん&私、デジカメを持ってむふふ~♪
大丈夫、ちゃんと付いていきますよ~、むふふ~。
潜降すると足元にオニハゼが、ここは水深7m。
以前はもう少し深場にいたのですが、最近個体数も増えた気がします。
今日はギンガハゼ2色のペアも多いですねぇ、あっ、それは私が砂地を這っているからよく目に付くのかも。
ちょっとしたガレ場にいきごろごろ~、わ~い!これも楽しい~!
ちょっとイガちゃんにぶつかってみる、どーん!笑。
ブリーフィングで紹介してくれたトウアカクマノミ、2匹の幼魚も少しずつ大きくなってきましたねぇ。
そしてわびんが手招きしてる・・・インディアンオーシャンウォークマン(ヒメオニオコゼ)でした!
そろそろ時間、しっかりモーリングに戻ってきました、良し良し。
イガがスレートに何か書きたそう、どうしたの?
スレートを見ると「ここ どこ?」・・・わびん&私、目ぱちくり!
ちょっぴり不安だったらしい。
しっかり戻ってきてるのよ~、大丈夫よ~、頑張れ~!
その後、安全停止をしながら、わびんとバディブリージングの練習。
イガのトレーニングは続きます。ファイト!!!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-05-26 11:59 | ダイビング情報