人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまでマイペンライ?

そこまでマイペンライ?_c0039073_12373413.jpg
数日前、家でシャワーを浴びていると、ブチッとライトが消えました。
停電?でも部屋は付いている、おかしいなぁ?
みるとシャワールームのライトのスイッチがきかなくなっていました。
壊れちゃった・・・自分で修理は無理、早速大家さんへ。
大家さんと共に現れた修理屋さん。
あーだこーだと1時間ほど、私はそばでうろうろ。
やっと終ってチェック、んっ?おかしいぞ?え~~~っ?
スイッチをONにするとライトが消える、OFFにするとライトが付く・・・。
修理屋さん、苦笑い「マイペンライ!チャイダーイ!(大丈夫、気にしないで!使えるから!)」
・・・まあ、確かに使えるけど、でもでも・・・。
しかしこの時点で私もヘトヘト、夜だったので、1時間修理屋さんの手元にライトをあてていて腕もパンパン。
まあ、いいかあ。←本当にいいのだろうか?
タイに住んで○年、こんな珍事は初めてだわ、ハハハ。

そこまでマイペンライ?_c0039073_1238479.jpg
我が家に居付いているトッケー。
修理中ずっと鏡台の影から顔だけ出し、こちらの様子をうかがってました。
隠れるでもなく、出てくるわけでもなく。
追う払ったりしないから出ておいで~。

ちなみに皆様の泊まるお部屋はこんなスイッチの間違いはないのでご安心下さいませ。
いくらマイペンライのタイでも・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
<

by taomise | 2006-05-29 12:40 | 業務日報