人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑な気持ち

複雑な気持ち_c0039073_11375462.jpg
日 時:06月01日
ポイント:タオ島 シャークアイランド
天 候:晴れ
 風 :微風
波 高:凪
気 温:32.6℃
水 温:30.1℃
透明度(→):10m
透視度(↓):12m
報告:渡辺 広美

お供2ダイブ目でございます。
潜降すると、またまたオオカマスの群れ!
真近で見た後、ある一角でひしめくジャワラビットフィッシュを発見。
なんだろう?そばに寄ると、弱ったタコクラゲを食べているところでした。
もうタコクラゲは半分ほどになっています。
良く見るとそのクラゲの中にはまだたくさんの小さな魚達が・・・。
通常タコクラゲなどをみかける時、傘の中にアジなどの小魚がよく見られます。
逃げればいいのに・・・でも、逃げられないんだろうな・・・複雑な気持ちで見つめてしまいました。

複雑な気持ち_c0039073_2332739.jpg
さてさて、気を取り直し最近見かけるペア、ミヤコテングハギです♪
今までも時々発見されていたのですが、いつも1個体。
今回は仲睦まじくペアで行動しています。
写真はオス、尾鰭の両端が延びているんです。
なんとなく顔から「マントヒヒ」を想像してしまうのは私だけ?
むふふ~、また見に行こう~♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-06-02 23:07 | ダイビング情報