人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ島モモンガ伝説☆

タオ島モモンガ伝説☆_c0039073_17196100.jpgタオ島にはリスがたくさんいます!
ちょろちょろ木を登っていたり、電線を渡っていたり。
コタオリゾートでも、家の前でも見かけます。
写真はたおみせの前の木、よくこの木をリスがうろうろしてるのです。
あっ!と思った時にカメラを構えるのですが、いつも間に合わず・トホホ。

ところで、タオ島には「モモンガ」がいる・・・らしい。
私は一度も見た事がありません・・・。
しかーし、スタッフわびんは「絶対にいる!見た!」と断言するのです!
半信半疑の私ですが数ヶ月前の夜、私の家でスタッフ皆でごはんを食べていた時の事。
買出しに出て戻ってきたイガが「モモンガ見た~!目の前をモサ~ッとしたのがバサ~ッと飛んで行ったぁ!!!」正に興奮状態☆
しかも私の家の前で見たなんて・・・!くぅぅ!
今まで見たと言うのが一人だけだったわびん「ねっ、いるでしょー!」と嬉しそう☆
(ちなみにわびん、モモンガのしっぽが落ちているのも見た事あるらしい・・・)
確かに夜行性だから、夜バサ~ッと飛んでいても不思議ではない・・・。
スタッフ間でもちょこちょこ話題になっていた「モモンガ」。
見てみたいなぁ~☆と思い続け早一年、今年は無理なのかしら。

確かにタオ島でモモンガを見た!という方、どんなだったか教えて下さ~い!!!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-10-29 17:21 | 業務日報