人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオボート・サムイ島へ現る2


タオボート・サムイ島へ現る2_c0039073_20312516.jpg朝5時半集合。2人乗りのカヤックに3人で乗り込み満天の星空の下を進みボートに乗り込み出発。一路南へ。目指すはサムイ島ビックブッタ港。
朝ごはんに皆でカオマンガイを食べようといっていたのですが、今日に限ってお店がお休み。すきっ腹での船旅になりました。

いつもはタオ島からでもサムイ島が見えるのですが今日は霞の中。キャプテンは10数年ぶりのサムイ島。こっちでよかったっけー?と何度も確認してきます。たぶん・・・。とりあえず羅針盤を信じて南へ進みます。

1時間半ほど走ったところでやっと日が昇りパンガン島が見えてきました。ここまでくれば大丈夫。昨日までの波高がうそのように今日は静かな海。お湯を沸かしてコーヒータイム。おしゃべりに花が咲きます。お腹が減っているので話は自然に食べ物のことに。キャプテンもティックちゃんもドリアン大好き。サムイについたら買えるかなーってもしかして船で食べるつもり?ドリアン大嫌いな私阻止すべくがんばったんですが・・・。


タオボート・サムイ島へ現る2_c0039073_20321256.jpg午前10時やっとサムイ島に到着。HIROMIさんたちが運んできてくれた荷物を積み込み終えてご飯タイム。お腹いっぱいになったところでお買い物タイム。かっこいいサングラスを見つけたティックちゃん。ビックブッタをバックに記念撮影。(ビックブッタちっちゃい)

キャプテンが帰ってくるとドリアン臭が。2個も買ってあるー。しかも即あけてるー。そそくさと風上に逃げる私を尻目にみんな嬉しそうに食べてました。

帰りは風に向かって走るのでちょっと大変。往復8時間にわたる運転にキャプテンもちょっとお疲れ気味。今日はゆっくり休んでください。

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2006-12-26 20:32 | 業務日報