人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして落ちた?

もしかして落ちた?_c0039073_2028291.jpg日 時:1月5日
ポイント:タオ島・チュンポンピナクル
天 候:くもり
風  :北西風
波 高:0.5m
気 温:30℃
水 温:28℃
透明度(→):3~5m
透視度(↓):5m
報告:渡辺 広美

昨日、プーケットからサムイ島へ帰って来ました。
本日はチュンポンピナクルとシャークアイランドの2ダイブ。
情報によると透明度はまだあまり良くないとの事。
潜ってみて、やっぱり。しかーし、魚影は濃いですぅ!
イエローバンドフュージュラーの群れで前が見えない。
根の上を流していると、んっ?すぐ横を通り過ぎるオグロメジロザメ!
あまりに近いので、もしかしたらあちらもびっくりしてるかな?
ツバメウオも相変わらずのーんびり漂ってます。
ふと目の前に現れたミズガメカイメン(大きな壷の様なカイメン)の中を何気に覗いて見ると大きなコモンヤドカリがドデーンと!
しかもカイメンにすっぽりはまってジーッとしてます。
しばらーく眺めてからその場を離れました・・・が。
ショップに帰って来てから先ほど思ったのです。
もしかしてあのコモンヤドカリはミズガメカイメンの中に落ちちゃったのかも~!
出れなくてジーッとしてたのかも~!
外に出してあげれば良かったかな・・・?
うーん、心配です。次回のチュンポンピナクルで真っ先に覗いてみよう・・・。

タイ サムイ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-01-05 20:29 | ダイビング情報