タオ島 スーパー探検隊(20)何でも屋 MR.J


c0039073_2026962.jpg最近普通のお店が増えてきた中で偉才を放つこのお店。タオ島に古くからあり知る人ぞ知る「MR.Jの店」

場所はワット 小学校裏(サイリービーチとメンハートの間、お寺のわき道を入ったところ、サイリービーチの南端の山の上)


c0039073_20263496.jpg探検隊の気持ちをそそるほど、ごちゃごちゃーとしています。入り口で目に付くのはタイのものなのか、新しいのか古いのかわからない妖しい置物、玩具。&古本。最近タオ島にも古本屋さんが出来てきましたが、内容の妖しさから言えばここが一番(実用はわかりません)しっかり日本語のコーナーもあるので活字に飢えた人は是非立ち寄ってみてください。


c0039073_2026515.jpgその他、衣料多数(これも新しいのか古いのか)、生活小物多数、何に使うのかわからないもの多数。その他旅行会社の業務、鍵の複製の作成、ビザの手配などなどいったい何がメインなのか?

そしてなんといっても魅力はいい加減なことを喋りまくるMR.J。時々うんちくのある本当のことを言うので要注意。適当に相手をしているとかなり面白いです。売り物の値段は書いてあるものをのぞいて交渉制。頑張ってディスカウントするのがなかなか面白いです。

場所がちょっとわかりにくいので行ってみたい人はタオ島について地元の人に聞いてみましょう。長くいる人なら一度は行っているはず。アジアやなーを体感したい人は一度お試しあれ。

タイ タオ島よりWABINがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-03-28 20:28