人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いが☆


願いが☆_c0039073_20571263.jpg日 時:4月10日
ポイント:タオ島 ホワイトロック
天 候:晴れ
風  :南東風
波 高:0.2m
気 温:32℃
水 温:30℃
透明度(→):20m
透視度(↓):15m

3日間で9ダイブされたお客様。
最終日はチュンポンピナクル&ホワイトロックの2ダイブ。
チュンポンピナクルは群れが近かったぁ☆
こちらが行かなくても、オオカマス・ホソヒラアジ・キンセンフエダイなどの群れが目の前に!
足元はオグロメジロザメが横切って行くし~!
ほとんど移動無しの1ダイブでした・・・。
さてさてホワイトロックへの移動中「あと、カメでも見れれば~♪」なんて話してたんです。
ホワイトロックに着くと、ここも水がきれい!
一面のサンゴが本当に美しい♪
ちょっとひいて全景を楽しみつつ、ゴマモンガラに気を付けつつ(笑)。
ぼよよ~んと思い思いに漂っているシンジュタマガシラ・ハクセンタマガシラも愛らしいわぁ☆
そろそろ安全停止入りまーす、フロートをあげて・・・と。
あららぁ、来たぁ♪カメ(タイマイ)です!
しかも止まってくれました!周りにいた他ショップのダイバーさん達と皆でジ~ッ!
タイマイが動くと我々もぞろぞろと移動、なんだかこの光景もおもしろい。
甲羅がとっても綺麗なタイマイ、コケがついてないのは珍しい・・・若い個体かしら?
そういえば、たおみせヨーロピアンチームは?来た来たぁ!皆で見る事が出来ました。
願いが叶ってうれしかったなぁ♪
(E様:写真提供ありがとうございます♪)

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-04-10 20:59 | ダイビング情報