人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超浅場で♪


超浅場で♪_c0039073_17365339.jpg日 時:6月23日
ポイント:タオ島 アオルーク 
天 候:曇り時々小雨
 風 :微風
波 高:凪
気 温:30℃
水 温:30℃
透明度(→):15m
透視度(↓):水底5mまではっきり

今日、私は午後からの2ダイブ。
サムイオフィスのスタッフ「ゆっこ」がタオ島に来ているので、2人でダイビングです!
他のチームは体験ダイビングや講習の為、ビーチに一番近いモーリングにボートを係留。
「せっかくだから普段あんまり行かない浅場に行こう~♪」
もうビーチはすぐそこなんですけどね!
最大深度5m弱・平均深度3m。いやぁ、おもしろかったですぅ☆
島沿いはさんごが広がり、横を見ると白~い砂地♪
エダサンゴやテーブルサンゴには、スズメダイがたくさん群れてます!
今日の私のお気に入りは「アツクチスズメダイ」
ぶにゅ~っとした厚い唇がたまらない~、しかも口が半開き!
見てると、つい同じ口をしたくなっちゃってレギュから水が(笑)。

超浅場で♪_c0039073_17305181.jpg愛嬌のある成魚に対して、幼魚はとっても綺麗☆
コバルトブルーの様な綺麗なラインが入ってるんです!
でも、なかなか幼魚はゆっくり見れない。
すぐテーブルサンゴの中に隠れちゃうし、カメラを構えて待ってても「あれっ?こっちから?」
小さなもぐらたたき状態ですね!

周りには普段見慣れているソラスズメダイやネッタイスズメダイなどもたくさん。
その他、かわいいルリホシスズメダイの幼魚もちらほらと☆
結局すぐそこのビーチまでたどりつかず、1ダイブ終了。
いそいそとボートに戻った私達でした!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-06-24 17:39 | ダイビング情報