人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無味のかぼちゃ。。

無味のかぼちゃ。。_c0039073_20412947.jpg甘いもの大好きAKANEです。
お店番をしていると、ショップの前に時々物売りがきます。
昨日はタイ・スイーツ屋さんがやってきたのでちょっとのぞいてみました。
どんな味?なんでこんな色?わからないものばかり。。
そんな中、日本人にも馴染み深くおいしそうなデザート発見!
かぼちゃプリ~ン♪
くり抜いたかぼちゃの中身がプリンになってて、見た目にもボリュームがあります。
おひとついただくことにしました。20B。
まずはプリンの部分をいただきまーす♪
お味はあま~いココナッツプリン。
「プリンの中にかぼちゃは入ってないんだなー。」
無味のかぼちゃ。。_c0039073_20421429.jpgってことが分かるくらい、ほのかなかぼちゃの香り。
でもその香りから、日本で食べる甘くておいしいかぼちゃを想像しながら食べてみると、
・・・甘くない。それどころか、味も香りもしない。なんで?
予想外の無味。ちょっと不思議。。
タイカレーのかぼちゃは甘くないのがちょうど良かったりするんですけど、
プリンのかぼちゃは是非甘くあって欲しいです。
ココナッツプリンがとても甘いので一緒に食べればちょうどいい甘さではあるんですけどね。
この、かぼちゃの器のココナッツプリン、
サンカヤーファクトンと呼ばれ、比較的ポピュラーなデザートみたいです。
タイのデザートって色や形から何でできてるのかわからないものが多くて、
その見た目に私は抵抗を感じてたんですけど、
見た目から味を想像できたスイーツのお味も予想外でした(笑)。
甘いもの好きの方はぜひタイ・スイーツもお試し下さい。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2007-09-27 20:36 | レストラン・料理