嵐です。

c0039073_17463318.jpg昨日は、恐いくらいの大雨で外へ出ることができず、
1日中家で過ごすという、ちょっとさみしい休日でした。
「すごいのよ!あっちこっち冠水しててねっ..」
とHIROMIが興奮気味に教えてくれました。
そのちょっと楽しそうな様子に、
「この人、台風の時にわざわざ外へ出たがる人に違いない。」と思いました。
HIROMIやWABINもこんな降り方は珍しいというくらいの大雨。
雨季の雨というより嵐のようでした。

一夜明け、やはり雨。空は真っ白。
けど、昨日ほどではなく、時折晴れ間も見られます。
雨が止んでいるのを見計らって出動!
チャロックの道は広範囲にわたって冠水。
道は川となり、車やバイクは流れを受けながら走ります。
いつもはないところに池や沼。。
c0039073_17483992.jpgはまると抜け出せません。
動けなくなって、立ち往生するバイクもありました。
ちょっと恐いです。でもちょっとワクワクしちゃったりもします。
行き交うバイクの人たちも、目が合うと何となく笑顔。
そして所により沈下。。あーあ。
ここまでくると水害ですねー。
公道にも山からの土砂が流れ出し、
それかき集める人たちの姿もあります。

危ないから明るい時間に帰りましょう。
買出しにも行かなきゃ。
でも、バイクでチャロックを抜けるのはちょっと危険だなー。
挙句の果てに停電。。

雨季のタオ。
ちょっと不便で、ちょっとサバイバルな生活がはじまりました。

タイ・タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-10-24 17:51 | タオ島 自然と動物