今日は近場で

c0039073_18511728.jpg日 時:1月14日
ポイント:タオ島・シャークベイ
天 候:晴れ
風  :なし
波 高:なし
気 温:31℃
水 温:
透明度(→):12m
透視度(↓):水底まではっきり(3m)

シャークベイ?タンクは持って行きません。
スノーケリングですよー!
タオ島にはサメがいかにもいますよっていうポイントの名前がありますが、
今度はシャークベイ!ここも名前だけなんじゃないの?と思うかもしれないです
が、いやいやサメがちゃんといるのです!
スノーケリングでみれちゃいます!
タオ島在住のNさん!
「今日はサメがね、〇〇匹みれた!」
えー、そんなにいるんならいってみたくなりますよ。
早速、カメラをもってスノーケリングセットをもって
歩いて5分くらいで到着!
遠浅のビーチなんですが、泳いでいるとでてくるでてくる。
ブラックチップ(ツマグロ)です。
c0039073_1852855.jpgしかしその前にセグロスズメダイがいます。
思わぬ発見!そこから動かずにがんばって写真とってたら、カメラが曇ってきてます!しょーがないので、1本目?は終わりにして二本目は本命をねらいに...
昼前になってしまいましたがまだいます。
サイズはちっちゃいのからいます!
写真に夢中で、気づくと10匹くらいに囲まれててちょっとびっくり!
小さい奴らですが、数があるときはびびります。
浅いところでも目の前をスーッと泳いでいったりとたまりません!
あっとゆーまに3時間くらい過ぎてしまいました。
写真を撮るために何回素潜りをしたことか。

タイ タオ島より いが がお届けしまし
た。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-01-14 18:53 | ダイビング情報