人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コ・タオ・フェスティバル

コ・タオ・フェスティバル_c0039073_11204112.jpg1年に1度のお祭りですね。
”プリザーブ・パラダイス”ってことで、
ビーチや海のゴミを拾ったり,
タオ島の環境について考えましょうというものらしいです。
カメの放流をしたりもします。
お休みだったAKANEは、
”アンダーウォータークリーンアップ”に参加しようと、
器材を持ってサイリーに出かけました。

聞いていた集合場所に到着。
ちょっと、早く着いちゃった?
で、そこで会ったのがこの男。
コ・タオ・フェスティバル_c0039073_1120815.jpg
Poloちゃん(25歳) サムイ・ダイビングサービス所属。
コ・タオ・フェスティバル_c0039073_11212614.jpg
昼間っから大ビン片手に上機嫌♪
「朝9時から来てたんだよ~♪カメの放流も見たんだ!可愛かったよ~♪
あっちのお祭り開場に行けば、子ガメが見れるよっ!!
それから、フリーフードがすごかったんだ!
ピザとかサンドウィッチとか食べ放題だったよ!!」
そうか、朝から盛り上がってたんだ。
で、アンダーウォータークリーンアップはするの?
「何それ?」
・・・。
そんな、Poloちゃんにそそのかされてお祭り開場へ行っちゃいました。
イベントT-シャツやリサイクルバックの販売や、屋台が出てました。
カメ愛護のブースには、Poloちゃんが言うとおり子ガメがいて、
この子たちをみてると本当に飽きなかったです。

コ・タオ・フェスティバル_c0039073_11224837.jpgそろそろクリーンアップに行こうかな。
集合場所に戻ると、説明も終え、まさに今出発しようとしてます。
船に乗る前に、この雰囲気に完全に乗り遅れちゃった感じ。。
優しくビールを差し出すPoloちゃん。
ありがとう。でも私ソレ飲まないから。。
仕方ないのでビーチをウロウロ。

大きなポリ袋にゴミを集めてる人たちもいました。
なんか、せっかく来たのに参加できなくて寂しい感じになっちゃったなー。
そんな時、仕事中のHIROMIから電話が。
「もしもしぃ~。今、どうしてるの~?
あのね、"SAIL ROCK TRIP"のチラシ印刷したら青のインクが出なくてね、
ピンク1色で出てきて、SAIL ROCKが夜のネオン街みたいなのよ~。」
・・・帰ります。。
集合場所に置きっぱなしにした器材を取りに向かうと・・・
コ・タオ・フェスティバル_c0039073_11233321.jpg私の器材バック消えてます。どこだろ?
たぶん、器材だけ船に乗せてもらっちゃったんでしょうね。
まったく恥ずかしいったらないし、寂しさ倍増です。
集合場所のショップの方に連絡先をお伝えしてたおみせへ。
ヘコんだ私の目に飛び込んだピンクチラシのような"SAIL ROCK TRIP"のフライヤーが、
まったく間抜けな感じで悲しすぎです。
夜はみんなでお祭り行こうね?ね?
「わかったからっ!!」
と周囲にも呆れられる寂しい1日になっちゃいました。。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2008-03-30 11:27 | 業務日報