人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルプル!


プルプル!_c0039073_1717239.jpg日 時 :9月6日
ポイント:ツインズ
天 候 :曇り
 風  :北西風
波 高 :0.2m
気 温 :31℃
水 温 :30℃
透明度(→):20m
透視度(↓):15m

お客様のリクエストは「のんびり砂地で♪」・・・ふふふ、いいですねぇ!
しかも私達のボートのみ、潜降中から見える水中はスコーンと青い!
ユメウメイロがキラキラしてます☆
トウアカクマノミのサークルでしばらく観察です。
この中にいるギンガハゼやレッドマージンシュリンプゴビーもサークルに守られて気がしますね。
岩の際で小さな生物達をジ~ッ。
オシャレカクレエビ・クリアクリーナーシュリンプやヒレフリサンカクハゼなどなど。
見れば見るほど、小さな個体も多い事に気付きます。
お腹にたくさんの卵を抱えているオシャレカクレエビも♪
最後はムチカラマツエビへ・・・。
すぐそばにワカヨウジがいました!近付いていくとプルプルと顔を動かし、私達に警戒している感じです。
さらにもう1匹!こちらは私達の周りにいるヤシャベラに向かって顔をプルプル、すごくプルプル。
当のヤシャベラは全くワカヨウジを気にしている気配はありません。
プルプル具合はちょっと可笑しかったのですが、ワカヨウジは必死のはず。
ヤシャベラと共にそ~っと離れ、安全停止に入ったのでした。

2本目のホワイトロックではタイマイ(カメ)に遭遇♪
呼吸をする為、水面に上がりしばらく泳いでいる様子を水中から見ていました。
どう見ても「水面を平泳ぎ」しているように見えて可愛らしかったなぁ。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2008-09-07 17:21 | ダイビング情報