人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマスと遊ぼう!

カマスと遊ぼう!_c0039073_19313487.jpg日 時 :10月01日
ポイント:サウスウエストピナクル
天 候 :晴れ
 風  :北西風
波 高 :0.2m
気 温 :30℃
水 温 :29℃
透明度(→):20m
透視度(↓):18m

昨日のAKANEに引き続き、今日は「SAIL ROCK TRIP」海情報です。
波も収まり一安心。
セイルロックの水中が青~い!
中層にはイエローバンドフュージュラーの幼魚がい~っぱい♪
2本潜りましたが、ギンガメアジの群れ、大きなヤイトハタやツバメウオの群れ、ホソヒラアジの群れもばっちり☆
魚ごっちゃり、地形もダイナミック!まさにお腹いっぱいのセイルロックでした♪

3本目はサウスウエストピナクルへ移動です。
アカオビハナダイの雄がちょうど婚姻色になってました♪
鮮やかな赤帯、必死に雌を追いかけて動きが早いったら☆
ここのタイワンカマスの幼魚は少しずつ大きくなり、今は若魚といったところでしょうか・・・。
好奇心旺盛な小学生位かな?(笑)
とにかくすごい数、その中にはちょっぴりホソヒラアジの幼魚も混じっています☆
うはぁ~!うはぁ~!と群れに突っ込み、タイワンカマスにすっかり遊んでいただきました♪
根を覆い尽くすセンジュイソギンチャク&ハナビラクマノミ、今日もたまごがあるぅ♪
よく見ると目がプチプチ見えてかわいいんですよね。

快晴!暑い!まだまだシーズンのタオ島です。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


by taomise | 2008-10-02 19:37 | ダイビング情報