カテゴリ:タオ島 自然と動物( 54 )

ナイトダイブ出発前


今日もアドバンス講習のナイトダイビングに行ってきました。
最近は日も短くなり、出発の午後6時ごろでもうっすらと暗くなってきています。
c0039073_23171415.jpg


出発前の桟橋は、のどかな犬の食事時です。
今日もルエンさんが犬たちのためにぺディグリーディナーを
うれしそうに、楽しく準備していました。
c0039073_23173773.jpg


c0039073_23175566.jpg


c0039073_23181762.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-10-06 23:19 | タオ島 自然と動物

今が旬です!

南国の魅力はなんと言ってもフルーツ!!

これ、何だかわかりますか??

c0039073_2003359.jpg



そう、ランブータンです。

毛がもじゃもじゃしていて、どうやって食べたらいいのかわからなかったのですが、

強く握ってくっとひねるとほら。

中から半透明の実が出てきます。

c0039073_2005869.jpg


味はライチのような感じ??

中に種があるので食べられる部分はあまり多くはありませんが。。。

見た目は不思議ですが、是非食べてみてください!!

タイ タオ島よりまさみがお届けしました。
[PR]

by taomise | 2014-07-04 19:55 | タオ島 自然と動物

朝の桟橋


ダイビングの出発場所である、コタオリゾートビーチゾーンの桟橋。
のどかな雰囲気と犬たちとの戯れです。
c0039073_11232138.jpg

出港を待つ間、非常におとなしい犬たちと遊ぶ事ができます。
c0039073_11235130.jpg

犬たちの中心は常にタクシーボートのキャプテンですね。
c0039073_1124637.jpg


c0039073_11242678.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-05-10 11:25 | タオ島 自然と動物

暑い日が続いていますが・・

今日のタオ島、快晴058.gif

日差しが強く、暑いので
立て看板の下で、涼むことにしました。
c0039073_12231054.jpg


ブログランキング挑戦中!
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-03-27 12:23 | タオ島 自然と動物

変わったお客さん?

今日も天気が良いタオ島です。
ここ1ヶ月くらい雨は降っていない気がします。

オフィスにいると窓の外にチョロチョロ動くものが・・・

c0039073_16144611.jpg



近づいていくと、そうですトカゲです。
爬虫類が苦手な方はサッと飛ばしてください。

しっぽがかなり長く、かっこいい!?
しばらく見ていると、飛んでいる小バエをキャッチして食べている。スゴイ速さ!

ちょっと調べて見たら「エンマカロテス」という名前らしいです。

c0039073_16285351.jpg
c0039073_16311826.jpg










静かな午後に、愛嬌のある顔をした、変わった訪問者でした!



タイ タオ島より Q がお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-02-19 16:51 | タオ島 自然と動物

タオ島は真夏です

タオ島の日中は暑いです。日差しも強いです。
さすがにサングラスを付けないと、
という事でトフィーも付けています。
c0039073_2040538.jpg


でも、この時期朝晩は少し冷えるので、
にタオ島に来る時は上着を一枚あったら便利です。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-01-28 20:41 | タオ島 自然と動物

ボビー、お口ア~ン

ちょっと仕事の間に、

最近流行?のGoProカメラで遊んでみました。

c0039073_20234461.jpg


アイドル犬ボビーにクリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-07-07 20:26 | タオ島 自然と動物

この~木、何の木?気になる木~

サワディーカー

今日は少し曇り気味なタオ島、でも風が吹いてるので涼しいです

お店の周りは緑で囲まれているので景観も爽やか!!

c0039073_2030027.jpg


c0039073_2032571.jpg


時々、外をウロウロしてると霧のような雫が降ってくるんです

『お、雨かな??』

と思う時もあるのですが、絶対雨の降るような天気じゃなかったりするんです

なので、私はずっと『タイには雨を降らす木があるんだー!!素敵!!』って思ってました

でも、今日判明したのが。。。

雨じゃなかったんです!!

c0039073_20364670.jpg


セミちゃんのオシッコだそうです。。笑

心のなかでは

∑(゚Д゚)って顔です

最近はセミも少なくなったので降ってないですもん
 
でも、もし雨を降らす木があったらいいですよね

マイナスイオンみたいでなんかエコですよね!?

明日はタオの海に癒されてきます



以上 タイ タオ島からMARINでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-05-19 19:56 | タオ島 自然と動物

5月16日タオ島オーシャンビューポイント

今日も暑くて天気のいいタオ島。


スプライトが体にしみわたります!!



今日はタオ島のオーシャンビューが見れる場所を紹介します!


まずは写真を。

c0039073_18445275.jpg




チャロックが一望できて、めちゃくちゃきれいに見えます!

ここはたおみせの前の坂を登っていって、坂を下って、フリーダムビーチについて、山道を登っていくとあります。長そう。笑

途中までバイクを使って所要時間10分くらいです。

バイク降りてからはプチトレッキングですね。距離は短いですが、傾斜きつくて、草ぼうぼう!あぜ道をたどって行くと、頂上に着きます。


岩に登るとさっきのような景色が見れます!

ここはちょうどブッダロックの後ろにあたります。

反対側はシャークベイです。


c0039073_18451973.jpg




陸ではこういったきれいな景色を探すのも楽しみの1つです。



以上 タオ島からTAKAでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-05-16 19:03 | タオ島 自然と動物

5月15日 ビーチ&サンセット

今日も暑い!


ダイビングしない日に限って天気がよくて暑い気がします。その上、海もきれい(笑)



最近Freeな時間はビーチでのんびりすることが好きです。


僕がお気に入りのビーチはハーティエンリゾートというところのビーチ


c0039073_14192848.jpg



ビーチの後ろには芝生があって、すごーく静かなビーチです。
海もおだやか♪
THE南国リゾートッて感じがします。

サンセット見えたら最高なんですけど、ここでは見れません・・・


もしビーチでサンセットを見るのであれば近場ではメーハートのビーチがおススメです!

c0039073_14253165.jpg


昨日行ってきたんですが、やっぱり南国で見る夕日はきれいです。
タオ島に来た際にはぜひ見に行ってほしいものです。

またきれいなビーチ、サンセットビューポイントを見つけたらアップしていきたいと思います。

以上 タオ島からTAKAでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-05-15 14:33 | タオ島 自然と動物