カテゴリ:陸上( 146 )

少し逸れると素敵な景色が

タオ島は今日も良く晴れました。

またしばらく安定した日が続きそうですね。


島の中をちょっと回ってみると

c0039073_1582752.jpg


こんな気持ちの良い風景に会います。


普段はショップと港と食事処

ぐらいしか移動範囲がありませんから

とても新鮮に感じられます。



さらに先に行ってみると

c0039073_205312.jpg


海を見下ろす絶景ポイント

まだ道の途中ですが…

かなりの急坂で危なさそうなので

この先はパス


それでも、高台から眺める海は奇麗です。

c0039073_223160.jpg


いつも潜っているシャーク・アイランド

かなりカッコ良く見えます。



タオは岩が多いためか、

場所によっては大きな木が無く

岩と草地とヤシの木だけ!

という景観になるのでしょうか?

c0039073_251054.jpg


いかにも南の島っぽくて

雰囲気ありますよね。


危ない道は避けてですが

是非いろいろ回ってみて下さい。



以上、タイ タオ島よりMARCYの報告でした。





ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2016-01-22 02:09 | 陸上

明日から、、

2016シーズンスタートが明日になりました。

今日は、開店前のショップの大掃除。
天気は良好なのでお掃除日和でした。
エアコン、扇風機から窓拭き、テーブルとカウンター拭き、最後に掃き掃除とモップがけ、、
やる事多くて大変でしたが、なんとか終わりました。

一人大変な中、万歳しながらうたた寝している奴。
c0039073_22110221.jpg



さすがに床掃きの時は、起こして外に出てもらいましたね。

どんな時も、平和なシーンが見られるタオ島は新シーズンも継続中ですね。

[PR]

by taomise | 2015-12-20 22:00 | 陸上

日中は真夏日です。


乾季が間近に迫ってくるのを感じます。
何故かというと、日中は真夏日になってきています。
でもまだ夜は涼しく、気持ちよく感じます。

お昼は人だけでなく犬も暑いのです。
でもここはタオ島、いざとなったらすぐ
目の前のビーチで海水浴ですね。
c0039073_20274323.jpg


以上、タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-01 20:28 | 陸上

花に囲まれて

今日はちょっと薄曇り、
でも日向は暑くて海もキラキラしています。

c0039073_1774216.jpg




コタオリゾートの敷地内

こんな感じでランの花があちこちに

c0039073_1774733.jpg

もちろん、こういう木に生えているわけではなく、




c0039073_1710819.jpg



人力で取り付けています
c0039073_17103670.jpg






それが…

c0039073_17131219.jpg


針金一本ですが、大丈夫か???



c0039073_17134927.jpg


ヤシの木にランの花

南国チックで合いますね。



以上、MARCYの報告でした。




ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-31 17:18 | 陸上

お隣のビーチ

今日は朝から良く晴れて
陸上はかなり暑くなっています。

c0039073_15483316.jpg


ああ、潜りに行きたい…



コタオリゾートが面しているのが
チャロックバーンカオベイ

湾内は幾つかのビーチに分かれています。


先にご紹介したフリーダムビーチもですが

その手前にあるのが
タートゥーベイ

c0039073_15564291.jpg

コタオリゾートから南を見て
この写真の右手の方です。



ここもまた小ぢんまりとして落ち着いた雰囲気。

c0039073_15595854.jpg




ビーチや岩場にコテージが建っていて
ちょっと隠れ家的でもありますね。

c0039073_1621751.jpg



潮が引いていれば
岩沿いに歩いて行けます。

滞在中に時間の有る方は、
ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。



以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-29 16:05 | 陸上

ちょっと足を運べば

今日もタオ島は良い天気!

ゲストは少ない時期なので陸番ですが、
時間が有るので、ちょっと出掛けてきました。

c0039073_20412294.jpg



コタオリゾートから海沿いに行ける

フリーダムビーチです。

c0039073_20422856.jpg




小ぢんまりとしたビーチですが、

波打ち際に生えている木が
日射しをさえぎってくれて涼しく過ごせます。

c0039073_20441790.jpg




枝からぶら下がっているのは…

c0039073_2045593.jpg


サンゴや貝殻の飾り。
モビールみたいになっているのもありました。

訪れた人がそれぞれ、
思い思いに作ったんでしょうね。


ビーチ脇にはレストランがあって

食事などをしながら過ごせます。

c0039073_20481017.jpg


時間が有ったら、1日中ここで
ボーッと過ごしてみたい、

そんな気分になりました。



以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-25 20:51 | 陸上

雨季の気配が去りました


2日前まで雨季みたいな空模様だったタオ島007.gif
日本と同じように少し異常気象の影響を受けたみたいです。

でも、シーズン到来の青空と雰囲気が戻ってきました。
c0039073_2041491.jpg


これから本格的なダイビングシーズンのスタートです。
でも朝晩は冷えるので体調管理に注意しなければなりません。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-22 20:40 | 陸上

テクノロジーがやって来た!

今日は晴れたり曇ったり
まあ、悪くないけれど微妙な天気でした。

コタオリゾートの山の上

パラダイスゾーンに登る坂道の途中

c0039073_19233038.jpg


可愛い花と実がついていました。



ところで、ショップがあるのはビーチゾーンの方です。



リゾート入口の駐車場脇

c0039073_19265548.jpg


最近銀行のATMも設置されましたが


そのに!

c0039073_19283920.jpg


何か取り付けていると思ったら、

c0039073_1930357.jpg



防犯カメラです。


ATMの監視?駐車場の事故対策?
まさかたおみせのセキュリティー(笑)?


まずは、ちゃんと稼働するのか、が気になります。

以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-11 19:33 | 陸上

2014年も暮れてきました・・


今日は大晦日ですね。タオ島も例年の年越しパーティで盛り上がっています。
コタオリゾートも恒例のGARAディナーが開催されています。

タオ島の大晦日の風景はこんな感じです。
c0039073_22353573.jpg


南国らしく程よい雰囲気が良いですよ。

タイは日本より2時間遅れて、新年を迎えます。
0時には盛大に花火が上がると思います。

それでは、皆様良いお年を!!!!
c0039073_2237261.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-31 22:38 | 陸上

気持ち良い場所です。

昨日UPできなかったのですが、
このところ連日晴れて暑くなっています。

そんな時は…
海を眺めながら寛ぎたいですよね。

c0039073_12162816.jpg



チャロックバーンカオベイの北の端

海に桟橋が突き出しているのですが、
その先に水上レストランが有ります。


c0039073_12181846.jpg



景色も最高だし、
風が吹き抜けて気持ち良い。

でも残念ながら、場所代?のためか
料理のお値段は高級リゾート並み。
コスパが悪いのが欠点です。

まあ、昼下がりのひと時を過ごすなら、
ドリンク代ぐらいの価値は充分有ります。




このさらに先の方に歩いて行くと、

c0039073_12262816.jpg




c0039073_1227816.jpg


奇岩や小ぢんまりとしたビーチも有り、
ノンビリ散策も楽しめますよ。



以上、タイ・タオ島よりMARCYの報告でした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-06-28 12:31 | 陸上