カテゴリ:ダイビング情報( 1666 )

高波でしたが、外洋ポイントへ

さわでぃーかー。

sayuriです。
昨日に引き続き、ファンダイビングへ。104.png

風が強かったですが、朝からボートをエンヤコラ走らせて外洋まで行ってきました。

やや流れがありましたが、したの方にはキンセンフエダイが色鮮やかに群れてました。112.png

ニ本目も、また深場の幻想的なポイントへ。

砂地から見て回りました。
外国人の方にもしっかり可愛らしいハゼを沢山伝えてきましたよ。

また、地形が面白いこのポイント。岩の間にチョウチョウコショウダイが休息中。106.png
美しいロクセンヤッコノのペアを見ながら、まったりエキジット。

明日もいってきまぁぁす!
c0039073_18101849.jpg

[PR]

by taomise | 2017-08-23 17:58 | ダイビング情報

ゆったぁーり

サワディーカー!
ゆめです。

今日はリピーターの3名のお客様と4本潜ってきました😆

朝から晴れていて風もなかったのでサウスウエストピナクルへ!
少し濁っていましたが、オオカマスの大群が私たちに向かって泳いでくる姿は圧巻でした😲

シャークアイランドは、少し流れがありましたがキツネフエフキの群れが周りを何度も通り、ツキチョウチョウウオの群れやタテフエダイの群れに出会えて癒やされました😳😳😳

午後は島周りのタノットベイとヒンガムに行ってきました。

タノットベイではタイワンカマスの群れに囲まれ皆さん大興奮!!
光に反射して暫く見惚れてしまうほど綺麗でした😌🎵

ヒンガムではいつもは殆ど行かないミニクーパーの方へ行ってみました!
途中で大きなモヨウフグに出会いこんなに大きくなるんだなーと感心!!
ミニクーパーの近くでは突然ジャワラビットフィッシュの群れが現れたり、ピックハンドルバラクーダと出会ったりと今日は癒やしあり驚きありの充実した1日でした💃💃💃


[PR]

by taomise | 2017-08-22 20:27 | ダイビング情報

国際色豊か。

さわでぃーかぁぁー。sayuriです。

午前中二本潜ってきました!

今日は講習もなく、オールファンダイビング。

連日潜られてます日本人、フランス、今日からベルギーのお客様もスタートして船も国際色豊かです。109.png


一本目

外洋へ。

にごにごでしたが、元気にオオカマス群れが根回りを回ってくれて、流れもなくてまったり。

ホシカイワリがフュージュラーの群れに突っ込んでいくので、その模様がとっても綺麗でした。110.png

二本目

またまた、深場でダイビング。

流れがありました。

キミシグレカクレエビのペアが近い距離でムチカラマツなついてました。


ベビーの方は、ちっさくて、ちっさくて、マ保護者と離れたくないんだろうなぁと。110.png

値穴には、コーラルロックコッドが口を半開き状態で、ホンソメワケベラにクリーニングされていて、気持ちよさそうー。125.png

でかすぎるブチウミウシも外国人の方には、不思議で不思議でしょうがない様子でした。

浅場で安全停止して、ゆっくりエキジット。

うちのお店ももっともっといろんな国の方々に来ていただき、あらたな進化をしていけたらなぁと思いました。102.png

c0039073_15365457.jpg





[PR]

by taomise | 2017-08-22 15:17 | ダイビング情報

今日は5本!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

今日はリピーターのお客様とダイビング。
ナイトも潜って、本日5本!

★今日のおさかなさん
久しぶりに会ったヨロイアジ。
やっぱりカッコイイ!惚れ惚れします♡

ツバメウオも群れていました。

メタリックシュリンプゴビー。
結構近づいても引っ込まない子。
c0039073_23140593.jpg


トウアカクマノミのファミリー。
背中がハート型。
c0039073_23141471.jpg


チョウチョウコショウダイの若魚。中学生ぐらい?

などなど。

朝からずーっと楽しいダイビングでした(^^)♪

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-21 23:05 | ダイビング情報

今日も強風

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

本日も風が強め。東側のポイントへ。

スイムスルーを潜ったり
イエローバンドフュージラーの群れがすごいスピードで通り過ぎたり
たくさんのヒメアイゴがごはんを食べてたり
昨日もいたヒトヅラハリセンボンに会ったり。

c0039073_21144711.jpg


コバンザメにひっつかれて迷惑そうでした(^Д^)

のんびり楽しい4本でした!

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-08-16 21:07 | ダイビング情報

サウスウエスト!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

今日は4本ダイビング!

風が強かったけど、サウスウエストへ!

水中は穏やか。
フュージラーの群れにホシカイワリが突っ込んで行く様子は何度見ても楽しい!
マクロも少し。ヒブサミノウミウシとオトヒメエビ。
c0039073_21112576.jpg


他のポイントではハゼにハマったお客様(^Д^)
見てて飽きないですよねー。

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-15 21:03 | ダイビング情報

満員御礼。

さわでぃーかー。sayuriです。

お盆も真っ只中。

船もファンチームと、講習チーム二艘にわけて元気に出港。110.png

ファンチームは、外洋へ。

私たちは、昨日に引き続きアドバンス講習へ。仲良し夫婦さん。110.png
生徒さんからのリクエストで、レックダイビングを学びたいとのこと!


潜降すると、とっても透明度が良く、深場の沈船もすっかり見えましたよ102.png


初のレックを目のあたりにする生徒さん。
船なあたらないように、中性浮力をとりながら。104.png

魚も船を囲うようにびっしり舞ってました。船見たり、魚見たり忙しい忙しい。

午後からも、ファンダイビングを交えて講習の続き終えて。


おめでとうございます!!102.png

c0039073_17512419.jpg



[PR]

by taomise | 2017-08-14 09:44 | ダイビング情報

仲良し3人組

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。
本日タオはいい天気!

c0039073_22221250.jpg


今日のかなこチームは、2名様+1名様の女子3名様。
到着のお迎えの時「あれ?3人組だっけ?」と思うほど意気投合してすっかり仲良しのみなさん(^^)
午後から2本潜ってきました。

島周りの浅めのポイントでのーんびり。
ちょっと濁り気味だったけど、楽しく潜ってきました!
砂地ではハゼをじっくり見て、魚礁ブロックではジャワラビットを観察。
お口に合ったようで、体の色を変化させてごはん食べてました。

c0039073_22222313.jpg


明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-10 22:11 | ダイビング情報

ラストダイビング。からの、講習。

さわでぃーかー。

sayuriです。


連日潜っているお客様、最終ダイブ。

午前二本もぐってきましたよー


やや、クラゲが多かった。103.png

やや流れのある方にある方に逆らって泳ぎ、ジャワラビットフィッシュがたくさん群れていて。綺麗でした。104.png

二本目も、やや流れてましたが、タテフエダイの群れが色鮮やかで。

浅場で安全停止してエキジット!

連日ありがとうございました。

c0039073_13215729.jpg


c0039073_13215950.jpg

午後からは、オープンウォータープール講習。
ドキドキしていたお客様。ちゃんと、スキルもこなしてばっちり!
明日は、海!

では、また明日。












[PR]

by taomise | 2017-08-09 17:47 | ダイビング情報

出なかった。

さわでぃーかー。 sayuriです。

本日も昨日に引き続きのお客様といってきました!

昨日じんべえ情報が出たのでそのポイントへ。

結果から言いますと、不在でした。
けっこう粘りました。笑

流れもなかったので、ぐるぐると根周りを。

魚さんたちの朝の補食の時間なので、逃げ回るフュージュラーが右往左往して、その流れが綺麗だったり。


いそぎんちゃく畑の上で安全停止をしてエキジット104.png


ニ本目も潜降すると、やや流れがありました。

深場を流れに逆らって泳いでいくと、キミシグレカクレエビが。動いていたので、すぐわかりました。103.png
c0039073_15283590.jpg


近所にはイボイソバナガニ。

ビックワンが好きなスイス人の方々。
しかし、マクロにも目を張り付かせて見いってました。110.png


ハゼも好きになったでしょうか。。笑


さてさて。
では、また明日!

写真はストックからのイメージです。




[PR]

by taomise | 2017-08-07 15:16 | ダイビング情報