カテゴリ:業務日報( 256 )

情報掲載されました。

天候回復して良い天気!

でも、ノーゲストで陸番しています。

と、そこに入って来たメールが…

今日発売の、月間ダイバー7月号

c0039073_19371921.jpg


巻頭企画「夢をかなえる海外ダイブ」

タオ島の情報を提供させていただきました。



掲載されたのとは別カットですが、


c0039073_19393810.jpg


これからの、夏の時期にお勧めのもの



c0039073_19402599.jpg


誌面も楽しみに、

そしてタオの海にも是非お出で下さい。



以上、MARCYの報告でした。









[PR]

by taomise | 2017-06-09 19:43 | 業務日報

2016シーズンスタート

予定通り、タオ島店は新シーズンの営業をスタートしました。
c0039073_19271819.jpg



今シーズンも皆様と一緒に海を楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。
[PR]

by taomise | 2015-12-21 19:24 | 業務日報

取材進行中です!

夏のハイシーズンに向けて

コンディションが良くなるタイミングに

ダイビングと海の総合サイト

ocean+α

の撮影が入っています。


c0039073_183594.jpg


眺望抜群のパラダイスゾーンから


c0039073_18353465.jpg


お湯無しで入浴シーン(笑)?




戦場写真家みたいな態勢の

細田カメラマン

c0039073_1837223.jpg



レンズの先には


c0039073_18384423.jpg


モデル役のJURI



c0039073_18412824.jpg


ここのプール、海と繋がって見えて
本当に気持ち良いんですよ。

タオ滞在中に一度は登ってみて下さい。



以上、タオ島からMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-03-27 18:46 | 業務日報

明けましておめでとうございます


2015年が始まりました。
皆様、明けましておめでとうございます。

カウントダウンとともに打ち上げられた花火、
タオ島でも盛大に新年を祝っていました。
c0039073_18364920.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-01 18:38 | 業務日報

メリークリスマス

メリークリスマス!!
皆さん、今年のクリスマスイブはいかがだったでしょうか??
c0039073_1663976.jpg


タオ島は例年通り暖かいクリスマスです。
恒例のクリスマスパーティにお手伝いに行ってきました。
コタオリゾートのチャロックハーバーレストランは
クリスマスディナーが24日と25日に用意されます。
アルコールドリンク付のディナーセット490バーツなんです。
ちょっとタイ物価から考えると高いかな??と思いますが
クリスマスを重要なイベントと考えるヨーロッパの方には
普通に注文してディナーを楽しんでいました。

お手伝いのお礼はこのシーフードBBQ!!
魚が美味しかったです。
c0039073_1672429.jpg


脇にはチュムトナカイさん、匂いが良いので彼の鼻を刺激するのですが
さすがに今日はおこぼれにありつけないようで、ちょっと気落ちしていました、
c0039073_1673766.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-25 16:08 | 業務日報

徐々に落ち着いてきました。

ここ2週間は強風続きだったのですが
夕方頃になって少しずつ収まってきました。

強風のため船のキャンセルやら、旅行のキャンセルやらで
例年に比べて人が少ないタオ島です。明日はクリスマスイブなのに・・・。

でも明日からは船も運航できる天気だと思うので、
イブ当日移動の人がいっぱい来ると思います。

さてさて、この時期はかなりの高潮で昼間は
チャロックベイのビーチが海に沈んでしまいます。
でも夕方になると潮が少し干いて、ビーチがちょこっと現れます。

ビーチ遊びが好きな犬たちは昼は遊べず、
夕方になってやっと活発に遊べるのです。
c0039073_2137103.jpg


潮の高い時期はまだまだ続きます。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-23 21:37 | 業務日報

2015シーズンスタートしました


本日12月21日、待ちに待った営業再開の日です。
天気は良好058.gif058.gifなタオ島ですが、
ちょっと風が強くて海は大荒れなんです。
c0039073_2194435.jpg


でもキャプテンは後2~3日で収まる!!と言っていて
この海男予想を信じたいと思っています。

それでは今期も皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-21 21:11 | 業務日報

まだまだ良い状況が続いています。


あと15日ほどで雨季の季節なのですが、
それを感じさせない天候が続いているタオ島です。

昨日から始まったオープンウォーターコースで
今日はプール講習をしてきました。
c0039073_201706.jpg


穏やかなリゾートのプールから海を見ると
これまた海も穏やかです。
講習も時間に余裕があるのでのんびりとやっています。

明日も少しプールで練習してから午後に海に行ってきます。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-10-16 20:17 | 業務日報

ブログ久々です。

ブログ久しぶりです。

ここ17日間連続でのダイビングの日々を送っています。
健康的で良いのですが、さすがに窒素が溜まって
ここ2~3日は少しボケボケです。

さて、透明度も悪くてもまあまあ見れるというくらいまで
安定してきたタオ島です。
天候も良好で、陸にいると暑いくらいです。
真夏気分が味わえ、ダイビングには最適な日々です。

明日も午前2本のダイビングに行ってきます。
予定はナンユアン島周りです。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-03-25 20:21 | 業務日報

スノーケリングツアー始めました

タオ島は今日も快晴です。

1日スノーケルツアーの予約受付を始めました。
c0039073_19384846.jpg


ちょっと潜るのは怖いけど、タオ島の水中を覗いてみたいという人にお勧め003.gif
折角タオ島まではるばるやってきたので、マリンスポーツは1回でも試してみて下さい。

そして、スノーケルでの水中世界が気に入ったら、
是非体験ダイビングかライセンスコースに挑戦してみて下さい!

1日スノーケルツアーは英語ガイドになります。器材と昼食付き!!
ナンユアン島上陸のため当日100Bが別途必要です。
ご希望の方は前日までにお申し込み下さい。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-01-09 19:41 | 業務日報