ミニゴルフで遊ぼう♪

c0039073_10372943.jpg
事の始まりは「そういえばミニゴルフに行った事無いねえ。」「行こう~!」
場所はメーハートからたおみせのあるチャロック方面に向かう途中。
ボーリング場と併設されています。
いつも通る途中、横目には見ていたのですが。
やったみたら・・・オモシローイ!!!
全部で9ホール・料金は一人100バーツ(約300円)。
坂あり、途中で急激に狭くなったり、ミニコースを見てるだけでも笑えます☆
「何これ~、ハハハ~!」の連続!空振りしないように気を付けなきゃ?

c0039073_10375048.jpg
特にびっくりしたのは6ホール目。んっ?何?この橋?
うまく真ん中に通すと橋をころころと転がり、向こう側へ。
しかし間は池、ロストボールは100バーツの徴収。
強く打っちゃイカン、しかし弱いと橋まで行かない。
やってくれました「イガ」のショットが池へぽちゃーん・・・。
すぐさまどよーんとした池へ手を突っ込みボールをゲット!
あっ、ホッとしてる?そうよね、100バーツですから☆
わーわーしてる間に後ろからヨーロピアンが追いついてくる・・・追いつかれた!
下手っぴですみませーん。

約1時間でなんとか最終ホールへ(ちょっとズルもしたけれど)。
想像以上に楽しめたミニゴルフ、ちょっと遊ぶのにもいいかも。
営業時間は正午~夜中の0時まで。
この後ボーリングに繰り出した私達、こちらは次回のご紹介。
これまた笑えますョ・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-30 10:41 | 業務日報

じんべえざめ~♪

c0039073_12164799.jpg
日 時:09月27日
ポイント:タオ島 サウスウエストピナクル
天 候:曇り
 風 :西風
波 高:1.5m
気 温:31.9℃
水 温:29.2℃
透明度(→):10m
透視度(↓):15m
報告:渡辺 広美

昨日までの波も少し収まり、今日はサウスウエストに行ける~!
しかし行きしなドンブラコドンブラコ・・・頑張りましょう~!
到着すると、珍しくボートが一艘もいない。ラッキー☆
そしてモーリングをとったその瞬間「シャラームワーン!(タイ語でジンベエザメ)」と叫ぶボートクルー:ティック!
水面すれすれ、しかもモーリングに!!!
「GO!GOー!GOーー!」船酔い気味だった皆様、急に元気を取り戻し、次々エントリー!
モーリング付近で周りをきょろきょろしていると・・・来たぁぁぁ~!!!
優雅に体をくねらせ、スギ・コバンザメを従えているジンベエザメ!(全長4~5m)
悠然とした姿が美しい・・・。あぁ、美しい・・・。
今日のダイビングは3チーム。
1チームはアドバンスコース受講中のヨーロピアンチーム。
私達は水深15mでじんべえを見る中、濁りの入った水底28mからバブルが・・・。
早く~!おぉぉ、上がって来たぁ、やっぱり早いですね~!
そうですよね、頭上にじんべえ様がいれば☆
そして全員でじんべえを見つめる・見つめる・見つめる~♪ガッツポーズ~♪
あぁ、行ってしまった・・・きっとまた帰って来ますぅ。

c0039073_1221943.jpg
しばし待ち時間・・・戻って来ましたぁ~♪
繰り返す事4回、そして40分ひたすらじんべえざめを満喫、そろそろ安全停止に入りましょうか。
エキジット後も興奮覚めやらぬ私達♪歓喜の雄叫び「うおぉぉ~!」「ひゃっほ~!」
SDSチームはダイビング暦31年のお客様・タオ島3度目のお客様の2名様。
お二人共、ダイビングでじんべえざめに逢ったのは初めてとの事。
本当におめでとうございま~す♪
ラッキーな瞬間って不意に訪れるものですよね☆

写真提供:植村 環様 ありがとうございます!!!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-27 21:40 | ダイビング情報

カマスに囲まれて♪

c0039073_2231277.jpg
日 時:09月26日
ポイント:タオ島 アオルーク
天 候:曇り
 風 :西風
波 高:凪(東湾内の為)
気 温:30.1℃
水 温:29.6℃
透明度(→):10m
透視度(↓):8m
報告:渡辺 広美

ダイバーとノンダイバーのお二人。
ではでは、体験ダイビングへ行きましょう~♪
ビーチ近くの浅瀬へ移動し、練習開始。
カメラ派・お友達のダイバーさんは近くを散策中。
超浅瀬は、また別の被写体がいますからね♪
練習もスムーズに終了、では遊びに行きましょう~☆
ピュッと引っ込むゴカイの仲間・イバラカンザシ。
英名:クリスマスツリーワーム・・・なんてロマンチックな名前でしょう、ふぅぅ。
色とりどり、ホントに綺麗ですよね。

ニモの仲間ですぅ、ハナビラクマノミ。
でも、イソギンチャクの刺胞には毒がありますからね、気を付けないと。
青いソラスズメダイが一面に・・・ここは水族館ではなく自然界ですよー。
と、その時正面からタイワンカマスがうわぁ~!!!
来る来る、しかも近~い♪
ちょうど陽も差してきてタイワンカマス光ってます☆
砂地に着底、しばらく眺め続け、そして去る姿を見守り体験ダイビング&ファンダイブ終了♪

しかし良く話題に出ますが、どーもタイワンカマスを見るとおなかがすいてきませんか?

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-26 22:10 | ダイビング情報

コ・タオ カップ

c0039073_13241859.jpg家の近所に午後3時くらいになると人がワサッ~と集まってきます。
なんだろうと思い、見に行くとサッカーの試合をしているじゃないですか!
コ・タオカップだそうです。盛り上がってます!
これは見に行かなきゃと、早速カメラを持って取材に!
カメラを向けると選手がこっちを向いてる~。あら、スミマセン・・・と思いながら、カシャカシャ撮ってきました。
みんなボールを追いかけ、走り回ってます。
キャッー、ス・テ・キ☆
出ているのは、タオのいろんなSHOPのタイ人だそうです。
そうそう、メ・ハートでよく見かけるサラパオ屋さんも来ていました。他にもちっさな屋台が出ていました。


タイ タオ島よりYUKIKOがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-24 13:25 | 業務日報

くいしんぼうがゆく:23

c0039073_10252710.jpg
イサーン料理(タイの東北料理)のお店「LANNA KITCHEN」。
たおみせから徒歩15分位の所にある庶民派の食堂です。
写真は私の大好物コームーヤーン(豚ののど肉の炭火焼)50B(約150円)。
通常、炭火焼きのみでたれを付けて食べるのですが、ここでは既にたれにからめてあります。
カオニヤオ(もちごめ)と一緒に食べると、絶品!!!食欲もすすみます~。
でも調子にのって食べ過ぎると、後でお腹がふくれて「く、くるし~」となるのですが・・・。
また有名なソムタム(青パパイヤサラダ)、他イサーン料理以外に一般的なタイ料理もあります。
イサーン料理には生野菜が付いてくるので、野菜不足にもなりませんネ☆

c0039073_10275497.jpg
また最近タオで流行っている?コリアンバーベキューもあるんです。
2人前で150B~(約450円)。
まわりのスープの部分に野菜を入れ、中央でお肉を焼きます。
ちょっぴり辛いたれはお好みで☆
いろいろ食べた~いという方にもいいですね♪
外観は食堂という感じですが、しっかり英語のメニューもありました。

一般的なイサーン料理はちょっぴり辛め。
辛いの好きな方にもオススメです♪

タイ タオ島よりくいしんぼうHIROMIがお届けしました


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-23 10:29 | レストラン・料理

調査のハズが・・・

c0039073_1946845.jpg
日 時:09月22日
ポイント:タオ島 ラン カイ
天 候:曇り
 風 :微風
波 高:凪
気 温:29.0℃
水 温:29.6℃
透明度(→):15m
透視度(↓):10m
報告:渡辺 広美

本日、私&イガは調査ダイブ、ユキコはファンダイブのガイド!
6日間潜られたお客様の最終ダイブです♪
エントリーすると、透明度も良く気持ちいい~!
カメラを向けるとお二人ともバンザーイ!
う~ん、ほのぼのとした瞬間でした☆
そう、私は調査ダイブ。と振り返ったその瞬間、目に映った魚網の塊・・・。

c0039073_19454944.jpg
サンゴに絡みつき、一部は中層にビヨーンと漂っています。
これはイケナイ・・・。
早速ナイフを手に取り外し作業開始。
しかし、10m以上にわたりサンゴに絡み付いている。
端っこからそろそろと魚網を外しつつ。
ふぅぅ、全部外し終わりボートに引き上げた時には30分経過。
結局その後10分程、ボートの周りを探索☆
そして浮上すると、あれっ?ボートクルーのティックがすごく嬉しそう♪
「このロープ使える!いいロープだ!フムフム」
せっせと魚網から外し、「ありがとう~!」と・・・。
なんか不思議な気分でした☆

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-22 19:51 | ダイビング情報

ハッピーバースデー♪

c0039073_1316155.jpg
SDSたおみせのお世話になっているKOH TAO COTTAGE DIVING。
先日ダイビングマネージャー・ロビーさんのお誕生日会がビーチバーで開催されました。
上写真中央がロビーさん。
普段はオフィスのデスクに座っていて、とってもダンディーなドイツ人。
優しくてソフトなお人柄・・・そして何よりビール大好き~!!!
だからスタッフ皆もビール大好き~!←んっ?
当日はビール飲み放題☆スタッフ全員水のように飲むわ飲むわ・・・。
私達からロビーさんへは日本酒のプレゼント!
皆、興味津々であっという間になくなっちゃいました。
う~ん、楽しそうですねぇ♪


c0039073_13204212.jpgぷはぁ~、段々みんなこわれてきました?笑。
下写真前にいるのは、ポルトガル人アレックス。
8ヶ国語を自在に操る元お医者様。
楽しい講習・楽しいお酒が好きみたいですョ。
下写真後ろは、南アフリカ出身トニー。
「俺の国では波高5mでもダイビングするんだゾォ~!」
時々訳のわからないひょうきんなダイブマスターです。
たおみせからは、ゆきこ・いが・私が参加。
サムイ出張中のわびん、残念だったねぇ。
代わりに飲んでおくからね!

何はともあれ「HAPPY BIRTHDAY ROBYさん♪」
あっ、そういえば年齢は聞いてないですねぇ・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-21 13:22 | 業務日報

砂地ダイブ♪

c0039073_20195977.jpg
日 時:09月20日
ポイント:タオ島 ツインズ
天 候:はれ
 風 :微風
波 高:凪
気 温:29.8℃
水 温:28.8℃
透明度(→):20m
透視度(↓):20m
報告:渡辺 広美

お客様2度目のツインズ・・・という事で今日は三の根へ行きましょう♪
ゴマモンガラを避けつつ三の根へ向かうと、先にいたヨーロピアンチームがカメのハンドシグナルを出しています。
近付くと、タイマイ(カメ)がサンゴをガリガリ食べています!
超至近距離でまじまじ観察♪
そんな時でもミツバくん(私の大好きなミツバモチノウオ)が目の前をうろうろ。
ここまで来てくれたのね~。
でも口元にガンガゼが刺さってますよ☆
以前、ゴルゴニアンシュリンプのいたムチヤギへ・・・。
あらら~、いなくなっちゃった、ショボーン。
ふと足元をみるとオドリカクレエビがあちこちに。
ゆ~らゆ~らしていてかわいいなぁ。
さて帰ろうと後ろを振り向くとメタリックシュリンプゴビーがいましたぁ!
以前見ていたメタリックシュリンプゴビーがいなくなってしまった為、ちょうど探していた所。
でも付近を見ても1個体だけだったので、ちょっと心配ですねぇ。
帰り際、オニハゼを発見。
でもとってもシャイ、すぐにひっこんじゃう・・・。
見るだけだから、怖がらなくても大丈夫よ~。
気付けば、砂地ダイブでした☆
次のダイビングはリーフへ行こう・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-20 20:24 | ダイビング情報

今井 真由美 様

c0039073_20124156.jpg2006/09/15 100本記念 おめでとうございます!

本日はHIN NGAMでございます。気のせいか今月の記念ダイブはみなここに吸い寄せられてるような。
しかし写真は微妙な透明度?な具合で二人を囲むようにうまくぼやけ幻想的ではないですか!
またハゼでも眺めながらアオルークあたりを探索しましょう!
ではでは

担当 いがより


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-20 20:14 | おめでとうございます

ぐるぐるぅ~!

c0039073_1954996.jpg
日 時:09月18日
ポイント:タオ島 チュンポンピナクル
天 候:曇り
 風 :北西風
波 高:1.0m
気 温:28.5℃
水 温:29.9℃
透明度(→):20m
透視度(↓):20m
報告:渡辺 広美

ハイ、チュンポンピナクルといえば・・・オグロメジロザメでございます。
あまり姿が見られない日もあり、今日はどうかなぁ・・・。
飛び根方面へ行くと、いるいる~、ぐるぐるしてますぅ♪
根のそばまで3匹一度に寄ってくる~!
しかも今日のオグロくん、深度も浅め。
20m付近をまわってマス。
コバンザメがスリスリしていてちょっと邪魔そう。
イヤイヤしてるように見えましたョ・笑。
そろそろ深度をあげなくては・・・。
オオクチイケカツオ、ツバメウオ、ハナビラクマノミ城など眺めつつ北へ。
ギンガメアジがうわ~っと群れているのが見えます。
でも深い・・・上から鼻の下を伸ばしてジーッ。
近くでヨーロピアンが呼んでいます。
何?何?・・・ミナミハコフグが見えますねぇ。
でもこれまた深い、行けないよ~。
という事で安全停止・・・。
盛りだくさんのチュンポンでした、おしまい。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-09-19 19:54 | ダイビング情報