ちょっとお散歩♪


c0039073_1622586.jpg今日もいいお天気です。
先ほど、ちょっとビーチへお散歩に☆
コタオリゾート内にあるアスレチックジム・・・静かです。
一人もいませんねぇ。確かにこの暑い昼間、頑張るのも何かと。
よしっ、ちょっとだけ・・・やっぱりやめました・軟弱者です(笑)。


c0039073_1624553.jpg皆さんどこに?・・・やっぱりビーチでした♪
思い思いに本を読んだり、フリスビーをしたり。
カヤックを楽しんでいる方も☆
考えてみれば島に住んでいると目の前の景色が当たり前、ビーチでのんびりする事はほとんど無いなぁ。
なんてもったいない!
今度、本を持ってきて自分でも南の島を満喫しよう♪
日焼けには気を付けないと!←一応・・・ハハッ

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-31 16:05 | 業務日報

着々と工事中♪


c0039073_16213846.jpg現在工事中の新しいダイブショップ♪
毎日、朝から夜まで皆さんに頑張って頂いています。
屋根・壁・タイルを敷き終え、現在天井にとりかかっている所。
今は去年まで使用していたお隣のダイブショップにおります。
毎日工事を見学しては周りをうろうろ・・・☆
時々「危ないからちょっと離れてて~」などと言われております・スミマセン。
3月の引越し予定・随時ご伝えしていきま~す♪


c0039073_16401598.jpgわびん昨夜バンコクへ到着、空港からTELが。
「お土産に日本酒買ったんだけど。ビンの持込みがダメだったぁ。だから飲んじゃったぁ!おいしかったぁ!」
・・・・・どこで飲んだのでしょうか?(笑)
2月初旬にはタオ島に戻る予定です。
日本のおもしろ報告があるかな?

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-29 16:45 | 業務日報

くいしんぼうがゆく:29


c0039073_15183822.jpg「ちょっと日本の味が食べたいなぁ~」そんな時に。
サムイ島の大型スーパー:Lotus(ロータス)で売っている、その名も「JAPAN」!
「天ぷらしょうゆ」「スパイシーとんこつ」味は2種類。
お値段も11B(約35円)と安いですぅ♪
両方食べてみましたが、う~んなつかしい味☆
これは我々スタッフの中でも人気がありますョ。


c0039073_15255855.jpgタオ島で日本食も食べられますが、軽~く食べたい時。
また「こんなんタイにあった~!」などお土産にもおもしろいかも知れないですね☆
次回サムイに行く時には、買って来ようっと♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-28 15:27 | レストラン・料理

レンタルバイク


c0039073_17461350.jpg今回はレンタルバイクについて。
通常タイで一般的なのは、ギアの付いているカブタイプ。
タオ島では一日(24時間)レンタルで150B(約450円)が相場です。
借りる際にパスポートを預け、返すときにパスポートが戻ってきます。
ここでタイ式なのが、借りる時ほとんどの場合ガソリンは少ししか入っていません。
とい事で返すときも空でOKなのです!


c0039073_17463046.jpg最近増えているはスクータータイプ。
ギアが心配な方はこちらをお勧めします。
レンタル代は一日200B位(約600円)です。
どちらにしても、タオ島の道はデコボコや砂がとっても多い!
くれぐれも安全運転を心がけて下さいね!


c0039073_17465040.jpg番外編:バギーです。
モトクロスバイクやバギーなどのレンタルもあります。
バギーは一日500B位(約1500円)、ヨーロピアンに人気ですョ☆
余談ですが私はバギーを見ると「ガチャ○ン」を思い出してしまいます。
道で見かけるたびに「あっ、ガチャ○ンだ・・・♪」と心の中で繰り返しています・ふふふ。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-27 17:56 | 業務日報

子犬のその後


c0039073_15181271.jpg先日お伝えした「犬の集まるビーチバー」。
子犬の里親を探していたマスターのルエンさん。
一匹の子犬をスウェーデン人インストラクターのニックがもらう事になりました☆
私「名前は決めたの?」
ニック「ん~(←考えてる)この色だから、ストロベリー・・・はどうかなぁ?」
えっ?私から見たらこの子犬は茶色なんだけど、ストロベリーって・・・?
まぁ、キュートだからいいと思います!←?


c0039073_15183915.jpgでも、ニックが抱きかかえてきた時からストロベリーは震えてる!
どうも、ゆずる前に体を洗ったらしいのです。
「寒いか?寒いか?」心配そうなニック。
私がバスタオルを渡すとストロベリーをぐるぐる巻きに・・・。
「ハウスを作ってあげなきゃ、注射も打たないと!」
可愛がってあげてね、ニック♪

一夜明けた本日、再度名前を聞いたら「ダムルン」に変わってました☆
タイ語で何かの野菜だそうです。
元気に育つのよ~、ダムルン♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-26 15:21 | 業務日報

斎藤 貴康様


c0039073_13473651.jpg2007/01/23 AOW認定 おめでとうございます!

寝不足ですぅ~、とタオ島に到着された時にはどうなるかと思いましたが、順調に進みましたね♪
うーん、とうなっていたナビゲーションもやってみたら楽しかった?
バッチリでしたよ☆
ディープダイブはホントに水族館でしたね!


c0039073_13424470.jpgプカプカ浮くのが好き・ポワ~ッとあがる泡が好きなTAKAさん。
これからも旅の途中、いろいろな場所で潜り続けて下さ~い♪
そしてまた一番落ち着く国?タイに遊びに来て下さいね!
コロッケ食べましょう!(笑)

担当:HIROMI


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-25 13:49 | おめでとうございます

☆満天の星空☆

c0039073_2011497.jpg日 時:01月23日
ポイント:タオ島 ブッダロック
天 候:晴れ
 風 :南東風
波 高:0.2m
気 温:29.0℃
水 温:28.4℃
透明度(→):-
透視度(↓):-

アドバンス講習のナイトダイブ。
ブリーフィングを終え6時過ぎにボートに乗り込み、日の入りを待ちながらCOFFEE TIME♪
ゆっくり準備をし、エントリー。
まずは講習スキル、直線往復ナビゲーションもバッチリです!
さて、遊びに行きましょう♪
岩の隙間などにはカニがた~くさん。
周りを照らしていると、途中水が変わってきたのに気付きました。
すると・・・少しの自分の動きに対し体の回りがキラキラ★
すごい量の夜光虫です!
Tさんを見ると、やはりキラキラ~★
手をパタパタしなくても目がチカチカする位!
お互いの体が光ってる?(笑)
しばらくした後、モーリングへ戻りエキジット。
すると・・・満天の星空です!
仰向けになり水面にプカーッと浮かぶと、視界全体が星!
耳元のちゃぷちゃぷとした水の音が心地良かったです♪

ナイトダイブを終え、近くのレストランで食事をしていると突然の雨!
うーん、変わりやすいお天気です。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-24 20:03 | ダイビング情報

群れ♪群れ♪

c0039073_19292670.jpg日 時:01月23日
ポイント:タオ島 サウスウエストピナクル
天 候:晴れ
 風 :南東風
波 高:1.0m
気 温:30.0℃
水 温:27.7℃
透明度(→):5~18m
透視度(↓):5~10m

本日はアドバンス講習のディープダイビングです。
ポイントに着くと、他のダイビングボートは一艇もいない・ラッキー☆
少し波があるので、体を安定させ気を付けてエントリー。
モーリングから水中を見ると、あまり透明度が・・・。
ゆっくりそのまま潜降していくと、10m辺りからすっきりと周りが見えてきました!きれい~☆
イエローバンドフュージュラーなどがわんさかいます!
講習の為、一度水底へ・・・何故か水底も少し濁り気味。
水中の透明度は三段階のサンドイッチのようでした。
その後、また中層へ!すると、前方から数え切れないほどのオオカマスの群れ!
群れ!群れ!すっかり囲まれた私たち!幸せ~♪
少し先へ行くと、今度はホソヒラアジの群れ!すごい数の群れです!ぎゅぎゅーっと塊になってます!
また若魚の群れもあちらこちらに目立っていました。
マブタシマアジ若魚の群れ・オオカマス若魚の群れなど☆
なんだか小さくてとってもかわいらしく見えますよ♪

群れ群れに囲まれ、シーズン到来の予感♪
それでは、これからナイトダイブへ行って来ま~す!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-23 19:30 | ダイビング情報

犬も集まるビーチバー♪


c0039073_2013455.jpgコタオリゾート前のビーチバーのマスター、「ルエンさん」は犬が大好き♪
ホントは逆で、犬がルエンさんを好きなのか・・・?
元々の飼い犬は1匹だったのが、昨日みたら子犬を含めて6匹に増えてましたぁ!
元は他スタッフの飼い犬だったり、居ついちゃったのも♪
今日は、突然やってきた2匹の子犬について☆
名前はまだ無いとの事。
やんちゃざかりで、そばに行くと「遊んで~♪」と甘噛みしてきます。


c0039073_2014645.jpg上目使いがたまらなくかわいい~!
「一匹持って行かないかー?」とルエンさん。
「無理です!ここに遊びに来ますから!」きっぱり言い切った私。
昼間はほとんど家にいないですから。
ビーチバーに集まるツーリストの皆さんも犬達と遊びながらビールを飲んでます・・・ほほえましい風景ですね。


c0039073_20142782.jpg今日の夕方の風景☆
のどかな空気に包まれたビーチサイド。
時間の流れを忘れてしまいそうです・・・。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-21 20:18 | 業務日報

わびん一時帰国の巻!


c0039073_19441359.jpgわびんが日本へ一時帰国しました。
ボートの乗り込む前に記念撮影☆
日本へ帰るのは2年半ぶりとの事、ちょっと緊張した様子です。
「帰ったら何を食べたい?」との質問には、
「ラーメン!うまいうどん!刺身!寿司ではなくて刺身!ハマチ!今、うまいんだよなぁ~!鯛もいいなぁ!」
山口県出身のわびん。今の時期、近所においしい鯛がたくさん出回っているそうです。
もうすっかり心は日本・・・食のようですネ♪


c0039073_19461610.gifしかし、日本は冬!寒いですよねー。
何か真剣にnetを見て硬直してると思ったら「ひーっ、最低気温6℃だぁ~!」
30℃に慣れている体には、確かにつらいかも・・・。
「きっとお鍋がおいしいよ♪」←フォローのつもり。
持っている上着をまとめてリュックに入れてきたそうです。
一週間はきっとあっという間だと思うけど、ふっくらして戻って来るのかな?

タイ タオ島より留守番中のHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-20 19:56 | 業務日報