Zestでひと息。

c0039073_19561019.jpgc0039073_1955921.jpgタオ島はウェスタンフードも美味しい!
メーハートには美味しいイタリアンのお店があったり、
美味しいコーヒーが飲めるカフェがあったりします。
私が気分転換によく使うカフェがZest Coffee house & Bakery
メンハートのピアロードにあり、朝早くからテラス席にはヨーロピアンが座っています。
ここはパンもコーヒーもおいしいとたおみせヨーロピアンスタッフにも評判です。
最近の私のお気に入りはベーグル!
たくさんのセサミがのった大きなベーグルがこんがり焼かれて出てきます。
これにバターをのせ、ジワーっと溶けたところを「カリッ」と頂く。至福の極みです♪
お昼時はサンドイッチ(65B~)もオススメです。
オーダーするとホワイトブレッド(白パン)、ホールウィート(全粒粉)、ベーグル(+5B)の3種類のパンから
好きなものを選ぶように言われます。
c0039073_2002441.jpg私はホールウィートにしてもらいます。
程よく焼かれたパンにレタス、トマト、オニオンの野菜とチーズを挟んでもらいます。
パンの風味がとても豊かなので、挟むものはシンプルなものがオススメ♪
またチーズやベーコンの塩味が良く合います。
そしてここのコーヒーはタオではなかなか味わえない美味しさです。
カプチーノ(55B)やチョコレート(45B)にはふんわりとしたフォームミルクがたぷりのせられ、
お口のまわりに白ヒゲを蓄えながら楽しく美味しくいただけます。
暑い日にはすっきりおいしいコーヒーシェーク(40B)もオススメですよ♪
お帰りの船の待ち時間や午後のひと時に、ぜひご利用ください。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。

Zest Coffeehouse & Bakery
OPEN 6am-6pm
PRACE メンハート ピアロード


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-30 20:03 | レストラン・料理

干潮の日のスノーケリングに..

c0039073_1957522.jpgc0039073_2013147.jpgたおみせのあるコタオリゾートのエントランスからビーチを見ると、
まるで海の中にいるような青い世界が広がっています。
けど、干潮の時となると永遠砂漠のような砂浜に変わってしまうのです。
「そんな時はCharm Churee VillaのJanson Bayに行くというのはどうですか?」
とWABIN和尚。
Charm Churee Villaはメーハートから南へ歩いて10分のところにあるリゾート。
ここのプライベートビーチになっているのがJanson Bay。
宿泊者以外の方のご利用は100Bのビジター料金が必要ですが、
確かに『KOH TAO INFO』 にも「干潮の時もエクセレントなスノーケリングが出来る」とあります。
ということで、ふらっと行ってみました。
レセプションにごあいさつをした後、まずはレストランへ。
ナンユアン島を望むすばらしい景色が広がっています。
c0039073_2014693.jpgこんなところで朝食を頂いたら、それだけで素敵な1日になりそう♪
そして、矢印に従ってJanson bayへ。
こじんまりとしていて静かなビーチに、ゆったりと大きなビーチチェアが並び、
日差しを受けながらヨーロピアンがくつろいでいます。
沖に浮かべられたいかだの上で気持ちよさそうに揺れている人もいました。
もちろん、朝から早速スノーケリングを楽しんでいる方もいましたよ。
ビーチにはSPAへの入り口もあり、施設・メニューともに充実しています。
ダイビング後のリラックスタイムやダイビング休息日などに訪れてみてはいかがでしょうか?

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-29 19:55 | タオ島 自然と動物

伊東 信之様・伊東 朝枝様

c0039073_14351092.jpg 
2007/8/22 オープンウォーターダイバー認定
おめでとうございます!

日本で完璧に学科を終わらせてこられたので、海洋実習のみでした。
お疲れ様でした。毎日上達してましたよー。
旦那様は、初のファンダイブがチュンポンピナクル!ウキウキ心の様にお天気も晴れ!!
奥様の初のファンダイブも、お天気良くて気分もうっきうっき!
是非、お二人で仲良くダイビング続けてください。
また、一緒に潜りましょう。ありがとうございました。

担当 NAOKO


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by TAOMISE | 2007-08-24 14:36 | おめでとうございます

Tropicana Restaurant

c0039073_18294220.jpgc0039073_1831729.jpg所用のため1泊2日でサムイ島へ行ってきました。
2ヶ月ぶりのサムイは人も車も多く、
とてもとても賑やかで、ぐるぐる目が回っちゃいました。
東京育ちの私ですがタオ島での生活ですっかり田舎者になりました。。

都会の喧騒を離れてのんびり過ごしたい方にオススメのタオ島。
最近の私のお気に入りはTROPICANA RESTAURANT
”TROPICANA RESORT”内にあるこのレストランは、
たおみせから徒歩5分、ビーチを歩けば3分くらいの所にあります。
三角枕が並んだお座敷席とテーブル席の両方があり、
お食事をされる方はテーブル席、
ドリンクでのんびりされる方はお座敷席が良いと思います。
c0039073_1832072.jpg本を読んだり、手紙を書いたり、
また、気持ちを開放したり、ひらめきを待ったり。
波の音を聞きながら、自分のための贅沢な時間が過ごせると思いますよ。
ライセンスコースのテキストを、がんばってカリカリやってるヨーロピアンも見かけますけどね。
お食事はブレックファーストからディナーまであり、
タイ料理の他、サンドウィッチやパスタなどの洋食メニューもあります。
パッタイ(タイ風焼きソバ)やカオパット(チャーハン)は40Bから、
シェークは35Bからとお値段もお手頃です。
ダイビング終了後、午後の時間をゆっくり過ごすのにオススメの場所です。
ぜひご利用ください。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-23 18:36 | レストラン・料理

おめでとうございます♪


c0039073_18475167.jpg福本 真理 様

2007/8/18 オープンウォーターダイバー認定
2007/8/20 アドバンスオープンウォーターダイバー認定
おめでとうございます!

昨年の体験ダイビングに続き、今年はダイバーに!
日々メキメキと上達し、アドバンスダイバーとして、ディープもナビゲーションもバッチリでしたよ♪
次回は是非ナイトダイビングもトライして下さいね☆
ボート上からお魚を優しく見つめる真理さんがとっても印象的でした!
これからは世界中の海でいろいろなお魚とご対面して下さ~い!

担当 HIROMIからのお便りでした


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-21 18:51 | おめでとうございます

ヨメヒメジ

c0039073_16255477.jpg
水底にいるのをよくお見かけします。(休んでいる訳ではないだろうけど・・・。)
水底が好みでない者は、キクメイシサンゴの上で休んでますね。
ほんとうに、一体何匹乗れるかな?って言うくらいサンゴの上に乗っているんです。
時々水底から離れて泳いでいるんですがよ~く見ると黄色のおひげがあるのが確認できます。
ヒレの形もかわいらしいです。

私は、ふと見たときにい~~っぱいのヨメヒメジがサンゴの上に乗っているのを見ていつも
「乗りすぎやろぉ~!」ってつっこみたくなります♪

よく見れるポイントは、ジャパニーズガーデン・アオ マオ・ヒンガム・アオ ルークなどです。
浅くて砂地とリーフがある穏やかなところにいます。
午後からのまったりダイビングの時にでも、ご覧ください。

タイ タオ島よりNAOKOがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-19 16:29 | ダイビング情報

最近のおめでとう情報をお届けします!

c0039073_19273377.jpg
金子 寛智様
 
 2007/8/13 オープンウォーターダイバー認定
 おめでとうございます!
 
 15歳から、ダイビングなんて羨ましい!!
 お母さんお父さんにいっぱい連れて行ってもらってください!!
 また、遊びにきてね~!

 
c0039073_1930970.jpg
金剛寺 司郎様
 山口 容子様

2007/8/16 アドバンスドオープンウォーターダイバー認定
おめでとうございます!

 クルーズ船でもいっぱい潜って、タオ島でもがっつり1日4本!
 帰り際には、海を見ながら「あ~まだダイビング行きたいな~!」って・・・。
 コース&ファンダイブは、楽しかったですね☆よく動きました・・・。あはは
 次回は、水中大運動会でも・・・。


c0039073_19321085.jpg
 井上 雅司様
 
 2007/8/17 アドバンスドオープンウォーターダイバー認定
 おめでとうございます!
 
 あっという間の2日間でしたね。
 風が強くてナイトに行けるかなー?と不安でしたが、行けてよかったですね。
 ナイトダイビングにもうはまりましたね。
 いろんな所で潜ってみてください。
 また、是非遊びにいらしてください。お待ちしてます☆
 
 

担当 NAOKO


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-18 19:35 | おめでとうございます

May I help you?

c0039073_1742022.jpgお店番のAKANEです。
いつもはタオ島でも静かなチャロックですが、
この時期は人通りが多くなっている感じがします。
坂道を上がってくる人を歓迎するように立てられたガラス張りのたおみせにも、
最近はいろんなバックパッカーが訪れます。
一番多いのは「レンタルバイクある?」。
次に多いのが「部屋探してるんだけどない?」。
その次が「シャークベイはどこ?」だと思います。
昨日は日本人の7歳の女の子とそのお母さんがいらっしゃいました。
お母さんがお部屋探しをする間、女の子はたおみせで待つことになり、
日本語を話すお姉さん(←私のこと)にお水とキャンディーを貰いました。
c0039073_1750436.jpgそういえば、先日はノルウェーの母娘が来て、
やはり、お母さんがお部屋探しをしている間、娘をここで待たせてほしいということでした。
「田舎の交番みたいやなぁ。そのうち迷子とか来るンちゃう?」とNAOKO。
10円拾ったとか、子猫拾ったとかね。。
ま、来訪者が多いというのは運気の良い証拠!
タオ島にたおみせありと世界に言わしめるべく、
オフィスで「May I help you?」の毎日です。

タイ タオ島から AKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-16 13:20 | 業務日報

星に願いを。

c0039073_1942656.jpg港のあるメンハートに向かう途中、
「ICECREAME CAFE」という看板のお店ができました。
店内はまだカラッポ。
「早く開けぇ~。おいしいアイス屋になれぇ~。」
と願う今日この頃です。

願いごとといえば、
この時期はペルセウス流星群が見られます。
今日は新月なので、
雲がなければ真っ暗な夜空にたくさんの流れ星が見られると思いますよ。
実は昨夜、15分くらい空を見上げていたら、2つの流れ星を見ることができました♪
そんな星のきれいな夜にオススメのお店がNew Heaven Restaurant
たおみせから徒歩5分くらいでしょうか?
c0039073_19422680.jpg空に浮くように立てられたテラスには三角枕が並べられ、ゆっくりとくつろぐことができます。
人気のシュノーケリングポイントであるシャークベイを上から見下ろす場所にあるため、
夜は周囲の光も少なく、星を眺めることができ、
また日中は(ちょっと暑いケド)青い海と空を眺める場所としてもオススメです。
お料理のメニューも豊富で、タイ料理もウエスタンフードもお召し上がりいただけます。
また、ここのマンゴーシェークは、
フレッシュマンゴーと、とても細かくクラッシュされた氷を使っているので、
柔らかく滑らかな喉越し。
私はどこのマンゴーシェークよりもおいしいと思いました。
タオ島にお越しの際は、ぜひ行ってみてください。

タイ タオ島AKANEがお届けしました。
みなさんの願いが届きますように♪


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-13 17:50 | レストラン・料理

今日は、お天気です。

c0039073_17413397.jpg
最近のお天気は、ほんとにまずまずでした。
夜中に降る雨は、まるでバケツをひっくり返した様。
タオ島の道路は、水はけが悪いもんで、水溜りと言うより池です。

昨日のお昼から徐々に太陽が見え始め今日はとてもダイビング日和です。
この連日日本人のお客様がいっぱいいらっしゃるので皆様いっぱい太陽の光が浴びれそうです。

c0039073_17422091.jpg
本日は、タオ島周りで見られるフグ。「ヒトヅラハリセンボン君」です。
大きいのは、30センチくらい。なんとも大きな瞳!
背中の模様が人の顔のようなのが特徴です。
昼間は、サンゴや岩の下にひっそりと隠れています。
目が合うと「やっべ~見つかっちまったよ~!どうしよどうしよ♪」とそうとう焦り気味。
よーくじっくり見ていると口元が少しただれ気味・・・。もろもろなんです。
それもまたかわいい!!
岩の下をゆっくり覗いてみてください。

タイ タオ島よりNAOKOがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-11 17:50 | ダイビング情報