Happy Birthday to AKANE♪


c0039073_21523348.jpg本日09/30 たおみせお店番担当AKANEのお誕生日ですぅぅぅ!
ダイビング出発前の朝からLIZの用意した風船でお祝い♪
ぷぅ~!ぷぅ~!ぱんっ!うわぁ~!
膨らませるわ、割れるわ、一騒ぎです。
午前中のダイビングから戻り、みんなが揃った所でケーキを囲みます♪


c0039073_21491658.jpg「Happy Birthday to me~♪Happy Birthday to me~♪」
まず一番最初に歌い始めたのは、本人!
おもしろいぞ~☆
さてさて気を取り直しみんなで大合唱「Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪・・・」
わぁ~っと盛り上がった所で主役のケーキカットTIME。
ピンキーなケーキ、ピンキーな風船、プレゼントのピンキーなチョコレート♪
ピンキーに囲まれ、照れてるAKANE。
ちなみにダイブショップの大合唱はコタオリゾートまで響き、ホテルスタッフに会うたびに「お誕生日おめでとう~!」と祝福されたそうです。
良かったね、Happyな〇〇歳となりますように☆

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-30 21:56 | 業務日報

鉄板の肉

c0039073_1535896.jpg「鉄板で焼く肉が食べたい!」って言い出したIGA。
「EL GRINGO で見た!鉄板があって、こう・・・ジューって!」
んじゃみんなで行ってみますか。

「鉄板焼き肉はどれだ?」いつになくメニューを見る目が真剣。
協議の結果”STAKE ETC...”ってトコロから
”サーロイン・ステーキ”をオーダーするHIROMI・IGA・SHIRO。
そして3人の前に皿盛りの1プレートサーロインステーキ登場。
・・・。
c0039073_15402045.jpg違ったね。違ったね。共倒れだね。
やっぱり間違った時のこと考えると、3人別々のものを頼んだ方がよかったかもね。
「間違ってもサーロインが食べたい!」
ならしょうがないね。
何度もメニューを見直して、首をかしげるIGA。
と、そんな私たちの横を”ジューっ”て言いながら鉄板が通りました。
「ほらっ!!!」
と悲鳴に近いIGAの声に大爆笑。
ソワソワ鉄板の音のするテーブルをのぞきに行きます。
そして店員さんにも「あれ何?」と確認。
それは”FAJITAS”というお料理で、
お肉を食べやすく刻んで色々な生野菜と共にタコスの皮で包んだもの。

c0039073_15442314.jpg頼んでいいよ。今度いつ来これるかわからないでしょ?
”うむ。”と頷きIGAちゃん”FAJITAS”をオーダー。
そして念願の鉄板焼き肉の登場!!!
”ジューっ”て言ってるよ。
みんなで鉄板のお肉をタコスにくるくる巻いていただきました。
「うまい!」よかったねー。
すっかり満腹になった帰り道、IGAはバイクに乗りながら
「鉄板いいな~♪」って言ってたらしいです。
大満足の夜でしたね。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-29 15:45 | レストラン・料理

バイオロック パート②

c0039073_156299.jpg待ちに待ったセレモニー!
先日、みんなで作った土台を沈める日なんです!
まずはお坊さんの読経です。
成功を祈って皆さん綺麗に座ってます。聞き入ります。
次にお偉いさんのお話あり、子供達のダンスあり
そしてタイでもやるんだと思ったテ-プカット!
c0039073_1593043.jpg
c0039073_15212967.jpg
ダイブサイト名のヒンファイ!
土台の上に名前が乗っかりました!こんな感じ!
水中でみたらどうなるのかな?今日は器材も持ってきてるしいつでも潜る気満々ですよ。
サンゴが付いていくの楽しみですね。
これを水面の上を引っ張っていくんですって!
でも今日は波が高いですよ!運んでるうちに沈むんじゃないの?と思っていたら案の定です。
今日は中止!!中止!?やっぱりですよね。
てなわけで、予定がずれまして明後日以降で波が落ち着いてきたら再開のようです。
まぁとりあえずみんなでご飯たべてアイスクリーム食べて解散しちゃいました。

タイ タオ島よりいがでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-28 15:38 | ダイビング情報

バイオロック パ~ト①


c0039073_18124111.jpg
今日はSAVE KOH TAO(みんなでタオ島を守って行きましょう♪)←シロの勝手な訳なんですが。。。の一環でバイオロックを作って来ました!!
バイオロックとは。。。科学的に電流の力を使ってサンゴの成長を促進させる。というまた②勝手なシロ訳ですが、何だか化学式が出てくる難しげな試みなのです。
まぁ簡単に言うと『みんなでサンゴを育てていこう♪』ということです!
専門的なコトは開発者の人にまかせて、私達ダイバーは出来るコトをお手伝いです。


c0039073_18441143.jpgc0039073_18393733.jpg

鉄を切ったり、曲げたり、繋げたり☆サンゴが根を張る土台を作りです。
いろんなダイビングショップからダイバー集結!みんなで協力して大きなドーム形の物と、波型の物と2種類完成!!
出来上がった物をエッサ!ホイサ!ビーチまで運んで今日の作業はここまで。
今度海に持って行ってど~んと沈めます。そしてダイビングポイントになります。
ポイント名はヒンファイ(電気岩)
ドーム型のはダイバーが楽しめる用に作ってあるので、数年すれば立派に育ったサンゴ達を下から見れたり、通り抜けて遊んだり出来る予定です。
ダイビングが盛んなタオ島らしいですね^^楽しみ~

今バイオロック計画は始まったばかりです、成功するようにみんなで協力していこうと思います。

改めて、サンゴの大切さを感じた タイ タオ島からシロでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-27 18:22 | タオ島 自然と動物

楽しみながら☆


c0039073_18565152.jpg日 時 :9月23日
ポイント:ヒンガム
天 候 :くもり
 風  :北西風
波 高 :0.2m
気 温 :30℃
水 温 :29℃
透明度(→):15m
透視度(↓):10m

今日はオープンウォーター講習です。
風の影響を避け、東側のポイントへ。
水面は穏やか、水中も綺麗~♪
ゆっくり耳抜きしながら潜降、しばらく水底でリラックスしましょう。
タイワンカマスがお出迎え、私達の周りをぐるぐるしています!
わぁ~、のんびり見ているだけで呼吸も落ち着いてきますね♪
スキルもばっちり、少し泳ぎましょうか。
ツキチョウチョウウオのペアは今日も仲良し、ぴったりくっついて泳いでいます。
ペアを指差し「バディ」のサイン、微笑ましい光景です。
視線をおとすと白い砂地は陽を浴びてきらきら☆
泳いでいても自然に笑みがこぼれてきます♪
楽しみながら、しっかり水中スキルが身についてきますね~!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-25 18:58 | ダイビング情報

おめでとうございます!

2008年9月21日と24日 NORI様
オープンウォータダイバー,アドバンスドオープンウォーターダイバー
おめでとうございます。

c0039073_18512062.jpgc0039073_18515843.jpg


オープンウォーターダイバーの予定がアドバンスまで行っちゃいましたね!
スキル問題なし!
水中はライセンスを取ったばかりとは思えないほど上手!
今回は色々な経験をしましたよね!?
透明度が5mくらいから始まって、流れてたり、船酔いしちゃったり。
でもポジティブに乗り切りましたね!
そして最後のダイビングは透明度良好!
下から上を見上げても魚が見えるなんて!
新しい遊びでもっと遊んでくださいね!

タイ タオ島より いがでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-24 18:54 | おめでとうございます

本日の主役☆

c0039073_1634541.jpg
日 時 :9月20日
ポイント:セイルロック
天 候 :晴れ
 風  :西風
波 高 :0.3m
気 温 :30℃
水 温 :29℃
透明度(→):~10m
透視度(↓):~10m

そいつは突然やって来ました。
たくさんのコバンザメとスギとギンガメアジをお供につれて。。。。

私達はすっかりマクロモードで、イソギンチャクエビを観察中。
ブーブーブゥぅー!!!!!!!
すごい音です!誰かが音を出して知らせてくれてます。
何②!????
みんな一気に顔を上げてきょろきょろ((゜A゜ )( ゜A゜))

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何か来た~!でっかい水玉模様。ってことはジンベイザメ!

みんな大興奮です。ボハ②泡出てます 笑
とりあえずGOです!私達の上を優雅に泳ぎ去り、追いつこうと頑張ってみましたが
さすがはサメ、速い。。。
一緒に泳げた時間は短かったものの、大興奮、大満足↑↑

その他、大量のギンガメアジ、イエローバンドヒュージューラ幼魚、
ホソヒラアジにも大満足♪♪

最後の最後安全停止中になんともう一度やって来ました。
どーんとジンベイザメの正面顔いただきましたぁ!
ありがと~

ゆったりとした後ろ姿を見送って私達も浮上。
ラッキーな出会いに幸せいっぱいです☆
次はいつ会えるかなぁ♪♪


タイ タオ島よりシロでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-21 16:35 | ダイビング情報

フレッシュ・ココナッツ

c0039073_14152030.jpg雨や曇りの続いた9月でしたが、
ようやく天気を取り戻し、
気持ちのいい青空です。

HIROMIとIGAが大っきなココナッツを抱えながら現れました。
どうしたのソレ?
「もらったの♪」
「今、ビーチで”わしわし”取ってんの。AKANEもカメラ持って行ってきなよ♪」
へいへい。んじゃ写真とってきますね。

c0039073_14161860.jpgビーチに降りてみると、
ホントだ人が登って”わしわし”とってます。
「いる?フレッシュだからおいしいよ♪」
と、おにぃさんがAKANEにもひとつくれました。
ありがとう。
うん、おいしい。
このちょっと青臭さくてすっぱい感じをきっとフレッシュというんだな。

c0039073_14175178.jpgってことで、
みんな1個ずつもらって、
おいしく頂きながらお仕事してます。

タオ島はもう少し夏が楽しめそうな感じです。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-20 14:34 | タオ島 自然と動物

祝 オープンウォーターダイバー


2008年9月17日 SUGIMOTO様
c0039073_13465654.jpg
オープンウォータダイバーおめでとうございます!

ラストダイブの時には浮力コントロールもバッチリ。
マスク脱着も最後にスパッと決めていただきました!

お店に帰って来てから、友達みんなでワイ②お祝い撮影回 笑
これからはみんなで潜れますね。
是非ファンダイブ一緒に行きましょう♪
50本ぐらいと言わず、100本1000本と潜りたおしてください!

c0039073_1348996.jpg
ありがとうございましたぁ^^
また遊びにきてくださいね☆

タイ タオ島 しろからのお便りでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-18 14:05 | おめでとうございます

祝 アドバンスドオープンウォータダイバー

c0039073_12452651.jpg
2008/09/15 アドバンスオープンウォーターダイバー 
おめでとうございます!

あっという間の5ダイブでしたね☆
イマイチの透明度でしたが、ナビゲーションにはもってこいでしたw
ぴったり帰って来た四角形ナビゲーションに拍手!!!
窒息酔いテストも楽しくクリア~!
お疲れ様でした*

是非また遊びにきてくださ~い!
次はコンディションGOODな予感です(^^♪


タイ タオ島 しろからのお便りでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-09-18 12:46 | おめでとうございます