水中で遊ぼう♪

今日はサウスウエストピナクル・ヒンガム・ツインズ・ホワイトロックの4ダイブでした♪

c0039073_2223137.jpgご報告は2本目のヒンガムです。
とても広いポイントなので、潜るエリアによって違った楽しみ方ができます☆
今日は今年 SAVE KOH TAO グループにより造られた水中モニュメントの辺りを中心に楽しみました。
くぐり抜けられる土管?があったり、車が沈んでいたり。
将来的におさかなの居つくように組み立てたモニュメントなどもあります。

c0039073_22241340.jpg
こちらは「おうち」です。
さりげなく中で座れるようにもなっていて、しっかりした造りです。
本日のお客様、楽しい記念写真ですね~♪
周辺の砂地にはトウアカクマノミやマスクドシュリンプゴビーなどのハゼもた~くさん。
今日は大きなコモンヤドカリも☆
1ダイブで色々楽しめるポイントですよ~!

タイ 058.gifのタオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-24 22:31 | ダイビング情報

満月☆


c0039073_2312135.jpg今日の午後はアオタノット&ランカイベイ、そしてナイトダイブはヒンガムピナクルへ行ってきました。
ナイトダイブが初めてのお二人「緊張する~」と言ってましたが、水中に入ると落ち着いてましたよ~。
ヒトヅラハリセンボンやテングハコフグ。
たくさ~ん浮いてるソリハシコモンエビ。
オトヒメエビは大きいのと別にちっちゃなかわいい個体も。
棒の様に固まって寝ているジャンズパイプフィッシュはちょっと分かりづらかったかな。
昼間見たジャワラビットフッシュはしっかりナイト色に変わりゆらゆら。
夜光虫遊びもしましたが、う~ん、ほんのり明るい…。
「エキジット後は満天の星空です~!」なんてブリーフィングしたのですが…やっぱり。
星も見えるのですが…今日は満月でした、明るい!
「わぁ、きれいな満月~!」と締めくくりになりました072.gif
エキジット後「ナイト楽しい~♪」との感想。
はい、ライト当てて自分で色々探すのも楽しいですよね~016.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-23 23:19 | ダイビング情報

うっとり♪

c0039073_2038071.jpg

本日は終日お店番。
先ほどダイブショップから見える空があまりにもきれいだったので
ちょっぴりビーチへお散歩に♪



c0039073_20383017.jpgプールサイドからもビーチにいる人々もみなさん夕日を眺めてます072.gif
こちらのカップルはシャンパンを飲みながらロマンチック~053.gif
海も穏やかで、うっとり見惚れてしまう夕日でした012.gif
明日の海が楽しみです~!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-22 20:44 | 陸上

かめの祝福♪

c0039073_15325238.jpg

2010/10/21 渡辺 真利子様
オープンウォーターダイバー おめでとうございます024.gif



c0039073_15331495.jpg講習最終日はアオタノット&ヒンガムへ。
エイ(アオマダラエイ)やカメ(タイマイ)も祝福してくれました016.gif
カメスイムは楽しいですね、うんうん006.gif
これから世界の旅にて、世界中の海を堪能して下さ~い!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-21 15:39 | おめでとうございます

まんまるの日

c0039073_2016120.jpgOW海洋実習初日、アオルーク・ランカイで潜ってきました☆
今日のアオルークは何故かまんまるになってるセンジュイソギンチャクがたくさ~ん♪
ちょうど明るく陽もさしてブルーやピンクの色がきれい!
そこからちょこちょこと顔を出すハナビラククマノミがかわいい~。
ヒメアイゴとスジブダイの集団お食事もずーっと続いてました。
生徒さんも初めは緊張してましたが、すっかりお魚に夢中でしたね~。
明日の海洋実習も楽しみながらがんばりましょう!

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-20 20:19 | ダイビング情報

ほっくりしましたぁ♪

今日はOW講習の学科を行っておりました☆

c0039073_2271617.jpg先日、お客様より「ここのマッサージ良かったわよ~♪」
と情報を頂き行って来ましたぁ!
(リサーチが遅くてすみませ~ん)
たおみせより徒歩5分です☆
今回、私ははタイマッサージ1時間&ハーバルスチームマッサージ1時間を組み合わせてみました。
ハーバルスチームは体をほぐしつつ蒸したハーブボールを体にあててくれるマッサージです。
じゅわ~と体の芯から暖まる感じでほっくりしましたよ~012.gif


c0039073_2274116.jpg「SKY LIGHT」
タイマッサージ        250B/60分
ノーマルオイルマッサージ  300B/60分
アロマオイルマッサージ   400B/60分
ハーバルスチームマッサージ 400B/60分
アロエベラボディラップ    400B/40分
アロエベラマッサージ    500B/60分
などなど他にも色々あります。
日焼けにはアロエベラ・体を暖めたい時にはハーバルボールなどお勧めです016.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-19 22:20 | マッサージ・スパ

これもマイペンライ?

c0039073_20254715.jpg
ボート発着のピア、メーハート。
お客様の到着を待っていた時の出来事です。
停泊しているナイトボートにペンキで塗装している職人さんを発見☆


c0039073_2026487.jpgよく見ると…。
あれれ!途中から色が違うのはなんでだろ?
あれれ!塗ってるそばから水面付近は濡れてる気がしますけど…。
あれれ!塗ってるそばからロープこすれてますけど…。
マイペンライ(大丈夫)ですかねぇ。
おかしくて笑いをこらえるのが大変でした037.gif

この後、職人さんはロープを使ってひょいとボート上に。
ロープは50cm位づつ結んであって足がかけられるようになってたんです。
へぇ~、なるほど~。今度は関心して見入ってました023.gif

しかし、こんなペンキ塗りはタイならではかしら006.gif


タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-18 09:00 | 陸上

髪結い♪


c0039073_1521390.jpg毎年いらっしゃるS様、ダイビングはもちろんですが髪結いも趣味にされています♪
早速私も結って頂きました☆
頭のマッサージをされているようで心地良いですぅ012.gif
リズはショートヘアなので飾りを付けてもらってました!


c0039073_15213547.jpgそしてそのまま夜ご飯へ。
向かった先はトゥクタレストラン(TUKTA)です。
オーダーのお姉さんの目が私の頭にジーッ。
はい、確かにいつもの私はダイビングそのままでボサボサですから026.gif
「結ってもらったの。今結ってもらう?」
「ホント?いいの?まだ早いから混んでないし!」
とテーブルの一角で、すっごく嬉しそうに結ってもらってました。


c0039073_15221475.jpgでも少ないとはいえ他のお客様もちらほら。
みなさん微笑ましい笑顔で見守ってくれてました。
仕事に戻った後もきれいに結ってもらった髪を何度も鏡で見てましたよ016.gif
こんなほのぼのタイランド好きだなぁ。
S様、またよろしくお願いしますね♪


タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-17 15:27 | 陸上

アオマダラエイの日?

c0039073_16373274.jpg今朝は多少は雲がありますが青空が広がっていました!
わ~い♪とスキップしてみたものの足もつれました。
子供の頃はうま~くスキップできた気がするけれど015.gif
さてさて今日は久しぶりにタオ島西側のツインズ・ホワイトロックで潜ってきました。
「アオマダラエイの日?」と首をかしげたくなるほど何度もアオマダラエイに遭遇♪
しかも2枚一緒にいる個体を両ポイントで♪
探してる時にはなかなか会えなかったりするんですけどね~。
仲良く一緒にいるペア?や場所争いをしているような2匹も。
コーラルロックコッドと添い寝している?アオマダラエイはエイ・ハタともに微動だにせず。
三日月みたいな目を見ると眠たそうって思ってしまうのは私だけでしょうか?
にらめっこできる位そばによっても逃げないスジアラやワヌケヤッコ☆
お客様がカメラを近付けてもジーツとしててくれます♪
いつもにも増して今日の魚たちはのほほ~んとしておりました012.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-15 16:55 | ダイビング情報

ちょっとくすぐったいですけど♪

c0039073_21155248.jpg本日はヒンルーク・ランカイベイ・ヒンガムピナクルの3ダイブでした♪
ご報告はヒンガムピナクルです。
私達の手をクリーニングしてくれるクリアクリーナーシュリンプ。
ちょっとくすぐったいですけど、たくさん手にのってくれると何だかうれしかったりして037.gif
オシャレカクレエビも一箇所にわさ~っと固まってたりします。
ヒトヅラハリセンボンは隠れてるつもりか岩の隙間でじーっとしています。時々ちらっと目は合うんですけどね072.gif
マスクドシュリンプゴビーはどこまで大きくなるんだろ?ってサイズも!
ヒブサミノウミウシやフジナミウミウシなど可憐なウミウシ(←私のイメージ)もじっくり見れました016.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-10-14 21:18 | ダイビング情報