すごいぞ、チュム!

元々コタオリゾートで飼われていた犬のチュム☆
今はメインの港のそばに住んでいます。
コタオリゾートまでは歩いて30分くらい。
なんと毎朝一人(一匹)で歩いてリゾートまで遊びに来るんです!
でも途中には別の縄張りの犬がたくさん。
ある時、到着のちょっと手前で大きな犬に噛まれたらしい。
以来...そのエリアからは道を通らずビーチに出て泳いで来るようになったんです!
なんて賢い~!!!

毎朝到着は9時前後。出勤ですか~?
ちょっと店番を抜けだしてビーチへ見に行くと...。
来たぁ~~~053.gif
わかりますか?真ん中にぽちっと頭が見えてます。
c0039073_15551044.jpg

時には波を頭の上からかぶりながらもまっすぐ泳いで来ます~。
c0039073_15553175.jpg

到着してふ~っとため息。安心したのかな。
c0039073_1556121.jpg

ちなみに帰りはリゾートスタッフが仕事帰りにバイクで送ってあげてます006.gif
チュムにわんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-30 16:07 | タオ島 自然と動物

おさかな放流大作戦?


c0039073_1622278.jpgダイブショップ前の池。
緑たっぷりでいいけれど特に夕方5~7時が蚊がわんさか002.gif
どうにかしよう!どうしよう?
そうだ034.gifボウフラを食べてくれるさかなを入れてみよう!
早速おさかなを売ってるお店へ。
そこでバッタリ会った椰宮然(タオ島のお風呂さん)
オーナーのタカシさん。
私があれこれ説明をすると「それなら椰宮然にさかないるからどうぞ。」
え~、ホントですか!ありがとうございます!


c0039073_16241381.jpg
お魚を頂戴しルンルン気分でダイブショップへ060.gif
わかりますか~?
おたまじゃくしも頂いたんです~。
ボウフラ食べるんですかね?
カエルはちょっと苦手だけどおたまじゃくしはかわいいし♪


c0039073_16243867.jpg
しばらくおいてから放流~!
おっきい池だからさかなが増えてくれるといいなぁ023.gif
蚊が減るといいなぁ023.gif
毎日池をのぞいちゃいそうです037.gif



c0039073_16371558.jpg今回おさかなを提供して頂いた
タオ島のお風呂さん「椰宮然」。
屋外にいくつものお風呂があり、
とっても癒される空間です016.gif
昼間は自然食を中心にしたヘルシーなカフェテラス063.gifがオープンされています♪
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
c0039073_16263257.jpg


あ~、お風呂に入りたくなってきました☆
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-29 16:52 | 陸上

整理整頓☆

器材庫のウェットスーツ☆
今までもサイズ順に並べてはいたけれど。
特に忙しい時などは入れ替わっちゃう事もしばしば。
時間のあるときにせっせと並べ直してました。
c0039073_10435370.jpg

サイズ札を作ろう!さて、どうすれば簡単でわかりやすい?
こんな感じでどうかな?

出来上がりました~!どうですか~?むふふ~♪
c0039073_10441868.jpg

実はかなり単純な作り。決して頑丈ではない。いつまでもつかな...037.gif
c0039073_10443771.jpg

次はBCのサイズ札を作りま~す006.gif
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-28 10:50 | 業務日報

手作りカバー☆

創作好きのルベン☆
ルベン「(腕に付ける)ダイブコンピューターにカバーを付けたいんだぁ~」
私  「それなら売ってるよ~」
ルベン「買うんじゃなくて自分で作りたいんだ♪」
私  「.....」
それからダイブショップ内の物色が始まりました。うろうろうろうろ。


c0039073_10334145.jpg目を輝かせて手に取ったのはマスクストラップ。
「これ買う!ソーイングセットあったよね!」って。
チョキチョキしながら
「縫うのは苦手なんだよなぁ、誰か~025.gif
シーン。みーんなそっぽ向いてます。
縫ってから「違うー!」なんて言われても困りますから046.gif
結局自分でコツコツと縫ってました037.gif


c0039073_10341249.jpg
手作りカバーの出来上がり~035.gif
画面上にはラミネートシートを付けてます。
本人もとってもお気に入りらしい。
毎日ニコニコしながらダイブコンピューター眺めてますよ♪


次は何を始めるのかな...
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-26 10:45 | 陸上

イソギンチャクにて♪

昨日までの数日は雨季?と思わせるような天気でしたが、今朝は晴れ058.gifそして暖かい♪
もうすぐタオ島を離れるデンマーク人インストラクターの友人とファンダイブをしてきました☆
アオタノット&ヒンガムの2ダイブ、海も穏やかです。
ヒンガムではまずイソギンチャクへ。


c0039073_17385716.jpgあれっ、つい1週間位までいた成魚のトウアカクマノミがいなくなってる007.gif
幼魚は1匹だったのが3匹に増えてる016.gif
元気に育つんだよ~!
そしてイソギンチャクエビとオドリカクレエビ。
オドリカクレエビはイソギンチャクの周りのあちこちでフリフリしてます070.gif


c0039073_1729237.jpg最近新しいカメラを買った友人は撮影に夢中です☆
その時イソギンチャクの近くでちょっぴりモコモコと動く砂。
じ~っと見ていると小さなモクズショイでした!
小さな石や貝殻を体中にいっぱい付けてます。
ちょっと目を離すとどこにいるのかわからなくなります。
カモフラージュの名人ですね。
そんなこんな眺め続け、気が付くと45分が経過してました。
はい、そうなんです、1ダイブ1イソギンチャクでした012.gif


楽しい時って時間が経つのがすご~い早いですよね☆
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-25 17:48 | ダイビング情報

たまるかな~☆


c0039073_1328106.jpgまたまたやってまいりました、この季節☆
セブンイレブンでシールを集めて景品がもらえるのです。
シルバーは1バーツ、ゴールドは3バーツとしても使えますが、やっぱり狙いは景品です~♪
2009年度はドラえもんのおわん
2010年度はプーさんごみ箱をゲット!


c0039073_13274590.jpgさて今年は...。
スタッフの意見は
「デッキチェアがいい~♪クラスルームで使えるぞ~!」
クラスルームで???
どっちにしても無理です!
デッキチェアは450ポイントも必要!
毎年200ポイントで必死なんですから045.gif
というわけで衣装ケース250ポイントを目標にします。
もちろんダイブショップで使うんです。着ぐるみ入れに~024.gif

期限は2月いっぱい、250ポイントたまるかなー。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-18 13:31 | 陸上

石ころ集め☆


c0039073_1642896.jpgルベンのマップ作成が続いております。
全ポイントのマップを作るのが目標。
もうちょっと大きな石が欲しいとか、四角いのが欲しいとか。
最近はよく石を求めてダイブショップ周辺をうろうろしてます。
立派なカメラケースは今や「石ころ入れ」に037.gif037.gif037.gif


c0039073_16464451.jpg
こちらは「ヒンルーク」。
手に持っている元のマップとなかなかそっくりではありませんか!
写真に収めパソコンで編集、出来上がりはこちら↓
でもまだ手直しが必要と納得がいかない様ですけど。


c0039073_16461321.jpg

全マップにルベンのサインを入れないと006.gif

私はただ口をあんぐり開けて見てるだけです...。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-17 16:53 | 陸上

オーラ☆

お天気は晴れ時々くもり、北東からの風が少し出てきました。
今日の午後はタオトン・ブッダロックへ☆


c0039073_2023760.jpg波なし、透明度10~15mはありきれいです。
タオトンでは沖合いに出て行くと少~し流れが。
そして背後から感じた殺気だったオーラ...。
もしやゴマモンガラ?
そ~っと振り向くと1m級のイトヒキアジが3匹向かってきます!
大きな目にギラギラと光った個体、かっこいい!
至近距離で目が合うとゾクッとします~。


c0039073_203897.jpg湾内に戻るとタイワンカマスの群れ☆
じっとしてるとタイワンカマスから寄って来てくれるのがうれしいですね☆
浅場にはニラミギンポやヤエヤマギンポがちょろちょろしてます。
ヤエヤマギンポのむちっとした顔、かわいいですよ~♪


潜るとお腹がすきます。おなかなってます037.gif
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-16 20:12 | ダイビング情報

たっぷり食べたい時は☆


c0039073_16374680.jpg
コリアンバーベキュー「GOLDEN」。
食べ放題で139バーツ!
(飲み物は別です)
お店の前の赤いちょうちんにライトが付くと
夜はきらびやかな感じです072.gif


c0039073_1638381.jpg
店内にはずら~っと食材が並んでいます。
お肉・シーフード・野菜・サラダ・チャーハン・
スパゲティーなどなど、ちょっとしたお寿司もありますよ。
これ、ぜ~んぶ食べ放題です!


c0039073_16394341.jpg
お鍋のまわりのスープの部分には野菜、こんもりした真ん中でお肉やシーフードを焼きます。
タレは辛いものからシーフードのタレ、タイのお醤油など色々、お好みで召し上がれます。


c0039073_16395934.jpg
みんなでワイワイとバーベキュー、楽しいですよね~016.gif
自分の好きなモノを食べたいだけ食べれるのも魅力。
私はだしの溶け込んだスープを飲むのも好き、
おいしいですよ~。
がっつり食べたい時にはオススメで~す。


来年からダイエット始めようかな...015.gif
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-15 16:44 | レストラン・料理

キャバレーショー☆

先日お客様と行ってきました、キャバレーショー024.gif
はい、おかまさんのショーです、私自身も久しぶり。

c0039073_10355961.jpg
22:00のショーに合わせて行ったら、ステージ前の席はほぼ満席でした。
そしてジャジャーンとショーが始まって...。
あれっ、あれれ005.gif
ダンスがすご~く上達した感じ!
みんな真剣です070.gif


c0039073_10362023.jpg
って変な言い方ですけど以前は踊ってる中にはちょっと適当な人もいて見ていてわかる程。
南の島の小さなショーだしって微笑ましく見てたんですけど。
「ちょっと適当」な感じはなくなりホントにダンスに拍手!
きれいなオネエさん(おニイさん)にも目が釘付け036.gif


c0039073_10364969.jpg
恒例の可笑しなオネエさん?ももちろん登場。
こちらも以前に比べて少しお上品になったような?
ショーは1時間~1時間半位。
ドリンクフィー068.gif069.gifのみで楽しめますよ~。


今日のタオ島は朝から雲り空、風は止まってます!
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-01-14 10:42 | 陸上