<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アイスクリームが食べた~い!!

毎日が暑いタオ島です。
暑い日はアイスクリームが食べたいなぁ~。

そんな時、アイスクリームの移動屋台登場!!!
今回はイチゴアイスクリーム
c0039073_19362782.jpg


アイスをダブルでのっけてたったの20バーツ!!
c0039073_1945365.jpg


溶けないうちにみんなで急いで食べました。
もちろんあまくておいしかったですよ。
c0039073_19472024.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-31 19:48 | レストラン・料理

マリンダイビングフェア 2012

2012年4月6日(金)~8日(日)の3日間
第20回『マリンダイビングフェア 2012』
池袋サンシャイン文化会館2F・3Fにて開催されます!
c0039073_15274278.gif
マリンダイビングフェア2012

サムイダイビングサービスからももちろん参加しますよ~024.gif


c0039073_15283397.jpg我らのBOSS「Qsan」!

サムイ島とタオ島を行き来して頂いてます。
タイに精通してますので何なりとご質問を~006.gif

c0039073_15285516.jpg
雑誌などでもおなじみ「Marcy」!

ブログに載せる写真を送って下さ~いって頼んだら、
証明写真が届きました。固いかな?って固いですよねぇ003.gif



タイ国政府観光庁(TAT) のブースにおります!

ステージプログラムもお見逃しなく~043.gif
豪華賞品があたるかも024.gif

是非遊びにいらして下さいね060.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-03-30 16:03 | 業務日報

おすそ分け♪

今日のタオ島058.gifは晴れ時々くもり。

スタッフ・ルベンの実家よりスペインの食材が届いたそうで。
昨日はみんなでおすそ分けを頂きました!
スペイン語で「lomo iberico・salchichon」って教わったんですけど。
生ハムみたいなのとサラミです!
c0039073_13262848.jpg
私は薄~いスライスでしかあまり見た事がなかったので、元の大きさにびっくり005.gif
c0039073_1327592.jpg
ダイブショップにはキッチン用品は無いため色々活用して006.gif
まな板替わり → カッターで紙を切る時の下敷き
大皿替わり → ガラス磨き用にとってあるタイ新聞紙
c0039073_13273920.jpg
ずら~っと並んだ生ハムみたいなのとサラミ。
バゲットとともにいただき、す~っごいおいしかったです016.gif

ヨーロピアン在住者やツーリストも多いタオ島。
「〇〇がおいしいぞ~」なんて自分の国の料理の話を聞いたり、
インターナショナルな交流も楽しめます045.gif

ちなみにルベン、最近すっかり「おせんべい好き」になりました037.gif

c0039073_1328576.jpg
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-03-29 13:41 | 陸上

ホウセキキントキ、久しぶりの登場でした。

まだまだ天気の良い日が続いています。
今日の1本目はヒンウォンピナクル、2本目はヒンガムでした。

ヒンウォンピナクルは透明度良く、流れなしのコンディション。
潜降してすぐにタイワンカマスの群れにあたりました。
c0039073_19244239.jpg


ここはコーラルの宝庫。
いろいろなコーラルが群生している所が魅力的。
今日は流れもないこともあり、風になびくような揺らぎもない状態でした。
c0039073_19252775.jpg


ヒンガムは、エントリーのモーリングから潜降して沖まで流していく計画。
岩場を右手側に見ながら泳いでいきました。
どんどん沖に泳いでいくと大きな岩場になりました。
そこに久々に登場はホウセキキントキ。3匹いました。
c0039073_19255582.jpg


その後はスイムスルーを通り抜けてエキジット。
深くもなくのんびり泳いで50分以上のダイビング。
この時期は水温も暖かいから長い時間のダイビングも大丈夫ですね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-28 19:26 | ダイビング情報

のんびりナイト☆

昨夜はツインズでナイトダイブ072.gif

サンセットと同時にエントリーしましたが、
水中では多くのお魚たちがすでに熟睡モードです014.gif
c0039073_13143813.jpg
ぴったりと寄り添ってナイト色になっているヒメアイゴ。
昼間同様、仲睦まじい姿です。
c0039073_13163866.jpg
こちらはヤスジチョウチョウウオのナイト色。
大きな目のような斑紋が体の真ん中に出てきます。
ライトの光をあまり長く当てていると「あれ、夜じゃないのかな?」
と起きてしまって?斑紋は薄くなってきます。
光は軽く当てる程度にするとしっかりナイト色を確認できますよ~。
静かに眠らせてあげましょう006.gif

ゴマモンガラも岩の隙間にすっぽりはまってスヤスヤ014.gif
ふむふむ、寝てる時なら安心して近付けます026.gif

夜行性のエビ.カニは活発に行動中♪
c0039073_13173671.jpg
岩の間にホシマンジュウガニ。
普段、岩陰にいるオトヒメエビも外に。

ブルースポテッドスティングレイも元気に砂地を泳ぎ回ってました!

安全停止中に近付いてきたヒトヅラハリセンボン。
寝ぼけているのか、よろよろと泳ぎながら岩にぶつかってましたけど…037.gif

c0039073_1635484.jpg
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-03-28 13:21 | ダイビング情報

メタリックシュリンプゴビーがいっぱい!?

今日はタオ島の東側ポイントでのダイビングでした。
1本目レムティエン、2本目アオタノット。
とろけるような青い海でした。
c0039073_18453474.jpg


アオタノットは湾から出ると、すごくきれいなブルーの海になりました。
沈船の周りは白い砂地。そこにはいつものように共生ハゼがいっぱい。
今日は良く見えるので、共生ハゼの分布が動かなくても良く見えました。

例年通り、ギンガハゼのエリア、マスクドシュリンプゴビーのエリア、
レッドマージンシュリンプゴビーのエリアとがありました。
c0039073_1844280.jpg


そして、所々にメタリックシュリンプゴビー。
ギンガハゼと比べて個体数の比較的少ないメタリックシュリンプゴビーが、
結構な数いました。ふと見ただけで5匹。
もう少し広範囲に動けば、もっと見つかるかも!!なんて思いました。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-27 18:46 | ダイビング情報

地形堪能もタオ島の魅力

今日はサウスウェストピナクルとヒンルークに行ってきました。

サウスウェストピナクルのメインの根には、無数のクロリボンスズメダイ。
子供も混じっていて根を覆っていました。
根に居着いているセンジュイソギンチャク、ハナビラクマノミも合わせて
賑やかな雰囲気でした。透明度も良かったからなおさらキレイかも。
これこそタオ島の海らしい風景だなぁと思います。
c0039073_2034390.jpg


ヒンルークも岬に行くと、コーラルがたくさん群生してる所があります。
今日も行ってきました。草原を泳いでいる気分がなんとも良いんですよね。
お魚ウォッチングも地形堪能もタオ島の魅力ですね。
c0039073_2034366.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-26 20:35 | ダイビング情報

引き続き良好な海です。

今日はナンユアン島周りのポイントに行ってきました。
1本目はツインズ、2本目はグリーンロック。

本当にシーズンですね。透明度も良好な日が続いています。
しかも今日も海は穏やか。

2本目のグリーンロック。
多少流れるポイントなのですが、今日は全く流れなし。
こんなコンディション、記憶にありません。まったりしていました。
お魚もまったり、中層ではタイワンカマスやユメウメイロ、ササムロ、
そしてマブタシマアジが混じっていました。

最近、このポイントに居着いている大人のチョウチョウコショウダイ。
以前見た時は結構フレンドリーだったので、今日も愛嬌良く振舞ってくれるかなぁ
なんて勝手な思い込みで近づいたら、今日は嫌がられてしまいました。
今日は機嫌がよろしくないみたいで・・。
魚の気持ちを読み切れていませんでしたね。反省・・
c0039073_20161586.jpg


午後はルベンがタオ島の東側で潜ってきたのですが
透明度抜群との報告でした。明日も期待です!!!

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-25 20:16 | ダイビング情報

そして今日は贅沢食べ♪

昨日のブログでの期待通り今日はドラゴンフルーツの贅沢食べ016.gif
ざっくり半分のままスプーンで食べちゃおう~っと。
c0039073_16545885.jpg
ダイブショップに遊びに来たコタオリゾートスタッフのお子ちゃま。
「食べる~?」と聞いたらちょっぴり一口だけ。
c0039073_16552465.jpg
チョコレートケーキの方がいいみたいです。
しかしダイブショップの冷蔵庫にチョコレートケーキがあるのをしっかり知ってました003.gif
なかなかできますな037.gif
c0039073_16554220.jpg
という訳で私がしっかり頂戴しました。
軽い口当たりでペロッと食べれちゃいます♪

タイ タオ島058.gifよりHIROMIがお届けしました。
しばらくはまっちゃいそうな予感です~045.gif
わんクリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-03-25 17:00

正面からこんにちは

今日は久しぶりのベタ凪。
久しぶりにタオ島西側のナンユアン島付近まで船を走らせてみました。

今日の1本目はサタクットレック→ヒンピウィ、2本目はホワイトロック

サタクットレック、未だに透明度は回復せずニゴニゴ・・・。
トップの司令室で何とか見える位です。
そこには、アトヒキテンジクダイがいっぱい群れていました。
c0039073_190597.jpg


居着いているスジアラ。そして、なぜか逃げない。
こんなに近づいていいんですか?と尋ねたい位、真正面でお見合い。
こんにちは、って具合かな?
向こうも意に介さずって感じでした。人慣れしている???

そうそう、今日はたくさんの魚と正面でお見合いしてきました。

透明度も良好なヒンピウィに移動してダイビングしていると、
口をパクパクさせながら正面から近づいてきました。コガネアジでした。
こっちも軽くペコっと頭を下げてご挨拶。
今日もお元気そうでなによりなにより、なんてね。

2本目は透明度良好のホワイトロック。
いきなりリーフに隠れていたゴマモンガラに正面衝突未遂!?
お互い「おおっ!!?」でしたが、脅かさないでよ!!という感じの雰囲気。
何事も無くお別れしてきました。

しばらくすると大きいソウシハギ。
ムチヤギをつついていました。
一度目があったのですが、全然気にする様子もなくマイペースでした。
c0039073_21392522.jpg


最後は、アカマラダハタ。
岩と岩の間の隙間で、口を大きく空けて漂っていました。
このアカマダラハタも正面顔で近づいても全然逃げなかったです。
c0039073_21401027.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

※ソウシハギとアカマダラハタの写真はお客様からご提供頂きました。ありがとうございました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-03-24 19:01 | ダイビング情報