<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ボイヤンシーワールドで練習してきました・・

今日の午後はナンユアン周りでのんびりダイビング。

講習だったので、最適な場所のボイヤンシーワールド。
石造いっぱいです。
今回はそこで中性浮力を取りながら泳ぎの練習です。

ツバメウオも興味深く私たちをみていました。

そしてオープンウォーターおめでとうございます。
早速2日はサムイ島発のセイルロックツアーにご参加です。
ファンダイビングを楽しんできてくださいね。
c0039073_230362.jpg


タイ タオ島からTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-04-28 23:00 | ダイビング情報

認定おめでとうございます&日本の春をいただきました!!

サワディーカー

今日は新たなアドバンス&エンリッチドダイバーが誕生しました!!!

おめでとうございます!!!!!

c0039073_20165414.jpg


アドバンスでは、中性浮力とナイト、レックを選んでもらいました

ナビゲーションは一発で戻ってこれるし、中性浮力はオープンウォーター取ったばっかりとは

思えないほどでした

ディ-プ、レック、ナイトではほぼ遊びながらの講習で終了!!!

続いてエンリッチもテスト一発合格!!!

明日はエンリッチを吸ってみましょう

引続き、明日からファンダイビング楽しみましょう

さて、さて今日から沢山お客さんも到着されて賑やかになって来ました

スタッフもYASUTOさん、KENさんも来ていて

30日からはNAOKOさんも来ます

楽しくなりそうですよー


そして、今日お客さんにおみやげ頂きました

チョコに、たけのこご飯にたけのこの煮物――――――!!!パックンチョまで!!!

c0039073_202938100.jpg


嬉しすぎたて叫んでしまいそうです

ありがとうございます


明日からも楽しく潜りましょう!


以上 タイ タオ島よりMARINでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-27 20:30 | おめでとうございます

4月26日 貸し切りダイビング!!


今日は午前中にサウスウエスト・ピナクル、シャークアイランドに行ってきました。


サウスウエストはなんとダイビング船ゼロ!!

貸し切りダイビングでしたー

みんなチュンポン行っちゃったのかな?

水中は透明度最高で、キンセンフエダイ、クロホシフエダイ、オオカマスなど群れがたくさん見れました。


誰もいないから静かすぎて、違和感感じました・・・笑


続くシャークも貸し切り。笑


ツバメウオに何回も出逢いました。ぐるぐる回ってたのかな?


c0039073_21504221.jpg

※写真はストックです。


午後からお客さん増えてにぎやかな船上。
今日はお子さんもいて、みんながダイビングしてる間、シュノーケリングして一緒に遊びました。
もっと大きくなったら一緒に潜れたらいいね!


以上 タイ タオ島よりTAKAでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-26 21:55 | ダイビング情報

4月25日 GW突入!!

今日のタオ島、朝から雨ザーザー

でもダイビング行くときには晴天!!かなり暑くなりました。

そんな天気が多いですねタオ島は。笑


今日は沈船サタクット→ヒン・ピウ・ウィー、ホワイトロック、ランカイベイ、ヒン・ナムに行ってきました。


今朝は雨でも、サタクットの透明度は良好!透明度20mくらいかな。


でっかいスジアラが甲板で休憩中・・・


c0039073_20333100.jpg



ホワイトロックも船の上から海底が見えるくらいきれいでした!


リーフも相変わらずの魚影。


c0039073_2054732.jpg



たおみせはゴールデンウィーク突入です。
明日からゲストが増えて、船もにぎやかになっていきますよー!!

そして明日から僕、TAKAはガイドデビューです!!
タオの海を魅せれるようにがんばります!!


以上 タイ タオ島よりTAKAでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-25 20:06 | ダイビング情報

自然のスポットライト

今日も真夏真っ盛りのタオ島です。
日中は本当に暑く、水に入っているのがちょうど良いくらいです。

そんな中、午後からレムティエンに行ってきました。
透明度良い浅瀬のレムティエンの今はこんな風景が見られます。
c0039073_20442910.jpg

自然のスポットライトですね。

マクロ探しも楽しいレムティエン。
ムチヤギを探していたら、イボイソバナガニ発見。
ムチヤギと同色でなかなかの擬態上手でした。
先端にゴミはついていたけど・・・・
c0039073_20453129.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-04-24 20:57 | ダイビング情報

今日はダイビングブログです!

サワディーカー

最近食べ物ネタが多かったブログですが

今日は海行ってきましたよ!!!

本日のポイントはチュンポンピナクル、ホワイトロックです


今日はTAKAのガイドで潜って来ました

GWにはガイドデビューしますよー

がんばれ~!!!

今日のチュンポンピナクルは一段とユメウメイロとイエローバンドが

中層にびっちりっと言った感じです!!


あと、今シーズン初でした!!キンセンフエダイの群れ!

あの、ゴールデンウォールがやって来ましたよ!!!

あぁ。。。写真が無いのが残念。。。


最近はツバメウオもブイ下にいたりします


c0039073_18285514.jpg


好奇心旺盛な子は近づいてきたりするのでシャッターチャンスです!!


ホワイトロックではセンジュタマガシラ、ハクセンタマガシラがサンゴの上によく

いますが、こんな生物も

カラフルなイバラカンザシです(英語でクリスマスツリーワームといいます)

c0039073_1839958.jpg


よーく見るとクリスマスツリーに見えないこともない!?

岩の上ではスジアラがクリーニングされてました

c0039073_18161539.jpg


クリーニングされてる時の魚はすごく気持ちよさそうに見えるので羨ましい

近いうちにタイマッサージに行こうかな!!!

以上 タイ タオ島よりMARINでした。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-04-23 18:21 | ポイント情報

天候、透明度良かったです

昨日の午前はお客さんのリクエストでサウスウェストピナクルに行ってきました。
天気、快晴!!風も落ち着き、ダイビング日和でした。

透明度良好。
ちょっと流れていましたがお客さんは経験豊富のダイバー!!
ぜんぜんへっちゃらです。

サウスウェストはオオカマスとスギがとても狙いやすい場所。
今回もスギを数匹見つけました。
サメに似ているので見間違えることが多いのですが、スギです。
c0039073_19331390.jpg

バラクーダも大きな集団ではなかったのですが、群れを至る所で発見できました。

根のトップは光が入り、イソギンチャクの群生がすごくキレイに見えます.
クロリボンスズメダイも無数にいて、賑やかですね。
c0039073_19334119.jpg

2本目のヒンガムもクリスタルウォーターそのものでした。

もう少しでゴールデンウィークですね。
このままの好調を維持してくれることを願うばかりです。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2013-04-22 19:34 | ダイビング情報

南国といえば、フルーツ!!!食べるとお口の中もパラダイス!!

サワディーカー

前回、ブログでマンゴーの木を紹介しましたが

そのマンゴーが食べごろの様です

見た目はまだ緑の皮なのですが


c0039073_18452815.jpg


中身は良い感じの黄色

c0039073_1853162.jpg


Qさんが切ってくれたのでみんなでいただきました

果物屋に並んでいるのよりは歯ごたえがあってさっぱりした甘さです

アローイ!!!(おいしーい!!!)


更に、タイではマンゴーが安く買えます

1kg(4個か5個位)で80B~100B(240円~300円位)です

マンゴーは貧血予防や抗酸化作用、腸内活性などの効果もあるんですって!!!

タイに来たときは是非食べてみて下さいねー


あと、たお店のダイビングボートでは水面休息中にあっまーいパイナップルをだしてます

そちらもお楽しみに!!!
(どれくらい甘いかと言うと、砂糖漬け??缶詰??って位)

以上、タオ島よりMARINでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-22 18:57 | 陸上

食べ方は簡単!!!チュムってチムるんです!!!

サワディーカー

もうすぐGWですねー

皆さん何処かにお出かけですかー?

たおみせでは、GW沢山のお客様にご予約頂いてます

ありがとうございます!!!

今日は前回のTAKAのブログに引き続き

美味しいものをご紹介します

タイでは「タイスキ」や「ムーカタ」などの鍋が有名ですが

こちらも是非食べてほしい!!!

「チムチュム」です

チム=タレにつける チュム=さっと浸す

と言う意味です。

陶器の鍋に入ってる(ナンプラー、レモングラス、ナンキョウなどでダシを取った)スープに

c0039073_1755144.jpg


春雨、空芯菜、キャベツなどの野菜や豚肉を生卵につけたの(お肉が柔らかくなるんですって!)

c0039073_17562798.jpg

c0039073_17571932.jpg


をサッとスープに浸して、手前のタレでいただきます

ちなみにスープはさっぱり優しいお味

※タレは辛いです。スープに味がついてるので、辛いの苦手な方はそのままでもOK

コレで一人前(ビールは除く 笑)値段は150B(450円位)

c0039073_1812448.jpg


これだけじゃ物足りなーいって方はこんな食べ方も

カオスワイ(白米)とカイ(卵)とナンプラーを一緒にいれて

c0039073_1752823.jpg


シメの雑炊!!!

この他にもソムタム(パパイヤサラダ)、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)

クンチェーナンプラー(タイ風エビのマリネ)、コームーヤーン(豚の喉肉BBQ)


などなどメニューは沢山あります。

タイ料理=めっちゃ辛い!!!と言うイメージがありそうですが

辛くない料理も沢山あるので、苦手な方はご安心を!!!

あと、ビールは種類が多くて安いです

潜った日に飲むビールは格別です 笑

話がそれましたが

「ブログで紹介してたアレが食べたい!!!」

「この料理が食べたいんだけど美味しい店知らない??


など質問がありましたらお気軽にスタッフにお尋ねください


以上、タオ島よりMARINでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-21 18:09 | レストラン・料理

4月20日 レストラン開拓

昨日の仕事終わりに、TAKESHIさんが
「今日の夕飯あそこ行ってみようか!」
あそことは・・・

ここです!

c0039073_1617253.jpg


「O・O・OK」というタイ料理とシーフードBBQのレストランです。
店から10分ほど歩いたところにあって前から気になっていました。
前に僕も行こうとしてたんですが、店の前のメニュー見た時、高いからやめました(笑)

でも味がよかったらお客さんに渡すレストラン案内に載せたいということで新レストラン開拓に向かいました。

店内はこんな感じ。

c0039073_16182172.jpg



メニューは
タイ料理からスパゲティ、ハンバーバーガー、シーフードBBQまでとかなり豊富!!
値段は高いって僕は言いましたが、日本に比べれば安いですよ!
タイ料理は80Bから120Bくらい。

オーダーしたのはパナンカリーパック・プン・ファイデーン(空芯菜炒め)

c0039073_16184776.jpg


値段はご飯と飲み物つけて、240B
パナンカリーは見た目カレー炒め?みたいな感じでしたが、辛すぎることもなく、ご飯がススム!ススム!

空芯菜も味付けがご飯に合っててごはんがススム!ススム!
味良し!ということで近々レストラン案内に載る!かも・・・

以上、タオ島よりTAKAでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
[PR]

by taomise | 2013-04-20 16:23 | レストラン・料理