<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

waterproof

なかなか晴れの日が続かないタオ島



今日は午後から




今日はそんな雨の日でも濡れないウォータープルーフバッグの紹介!

お店に行くとバッグがズラリ
c0039073_18102323.jpg

c0039073_1811473.jpg

サイズはポーチタイプの小さいものから大きいリュックまで
色もカラフル!


c0039073_18144051.jpg

これは僕が使っているリュックタイプのバッグです。
これ使い勝手がよくて気に入っています。
大きさも丁度良く、リュックは楽です!
ダイビングで海行ったりすると布のバッグだとなにかと濡れちゃいますよね。
だからウォータープルーフバッグは必需品です!







僕らだけじゃなくてゲストの方も
ダイビングに行く時にタオルや着替えを入れていくのに便利ですよー。
タオ島のダイバーや外国人観光客の人がよく使ってるのでタオ島に来たらよく見かけますよ。


値段は小さいのが400B~600B
中~大だと1000B~2900B
といったところです。


おみやげ屋さんや水着とか売ってるお店に置いてあるので
ぜひ買ってみてはいかがでしょう?




タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-31 18:51

新築!ドミトリー!

最近コ・タオリゾートに新しく部屋ができました!




ドミトリーハウス!!


たおみせご利用のゲストの方は泊ることはまずないと思いますが・・・
一応紹介しておきます。


場所はコ・タオダイブのショップの後ろの階段を登ったところにあります。
c0039073_15422549.jpg




外観はこんな感じ。
c0039073_15433059.jpg




こちらは共同のトイレ・シャワールーム。
c0039073_1547370.jpg


c0039073_15483464.jpgc0039073_15482237.jpg

新しいトイレで流すのは気持いい~!
ちなみにシャワーからはお湯は出ません。
水の勢いは◎◎◎







部屋は2人部屋が9部屋
4人部屋が3部屋あります。



2人部屋の廊下
c0039073_161599.jpg













中はこんな感じ
c0039073_1633934.jpg

c0039073_17152531.jpg

さすが寝るだけの部屋ですね!





こちらは4人部屋です
c0039073_1721342.jpg




1人1泊300Bなので、安宿探してるバックパッカーには最適ですね!
旅してる学生さんには良いと思いますよー
僕もバックパッカーしてる時だったら泊ります!!
ユースホステルとか使ってましたし。


今日はクルーズからヘルプに来てくれたYASUTOさんが2人部屋に泊ってます。(相部屋ではない)

明日の朝、感想を聞いてみましょう!




以上、タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-30 17:34 | 陸上

タオのアイス屋さん

天気もすっかり良くなって今日は暑くなってるタオ島です。



こんな暑いとき食べたくなるのが



アイス



ですよね!!




タオ島には移動販売のアイス屋さんが時々現れます。
c0039073_1627419.jpg


昔の日本の豆腐屋さんみたいに「パーフパフパフパフ」と鳴らして屋台バイクで現れます。
いつどこにいるかわからないので神出鬼没です。
移動中のときは手を振ったりすれば止まってくれますよー

アイスは一種類だけでココナッツアイスです。


希望であれば、ココナッツミルクやコーンやピーナッツなどトッピングしてくれます。
c0039073_17432855.jpg



これはピーナッツトッピング
c0039073_17443997.jpg


これはコーントッピング (溶けてコーンが見えてませんが・・・)
c0039073_17453946.jpg

暑いので早めに食べないと溶けてしまうので注意!


日によってアイスの色は緑だったり、白だったりします。どちらもココナッツです。


お値段は写真のトリプルでは20バーツ
皿ではなく、コーンにするとダブルで15バーツ
安い!
この時コーンは売り切れでしたー


味はココナッツって甘ーくて、しつこいイメージがありましたが、
アイスにするとおいしい!
甘すぎず、ココナッツミルクをかけて丁度いいぐらいです!




c0039073_1803747.jpg
あつーいタオ島に来たら、つめたーいココナッツアイス!
アイス屋さんの音が聞こえたら、ぜひ買って食べてみてください!









以上、タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-29 18:05 | レストラン・料理

1人でお店番!

昨日から今日の午前まで1人で店番してるTAKAです。
MARINさん、TAKESHIさんは海へ出ています。



店番していると観光客の方がいろいろと尋ねにやってきます。
ほとんどがヨーロッパ人かと。できる範囲で応えています。

昨日は、


「アオ・タノットに行きたいんだけどー」


「部屋を探してるんだけどー」


「レンタルバイク借りたいんだけど」←一番多い


c0039073_10531232.jpg



ショップの前の駐車場には誰かが借りたレンタルバイクが何台か置いてあるんですが、






ショップにはRENT FOR BIKEなんてどこにも書いてない!
c0039073_1056350.jpg



DIVINGの文字が目に入らぬか!!







でも最近レンタルバイク同等に多いお尋ねが
「シャークベイへの行き方」


その名の通りブラックチップシャークがいると言われている湾なのですが、

c0039073_117767.jpg

このようにKOH TAO MAPの表紙にもなっちゃってるんで
サメが本当に見れるなら
みんな行きたくなっちゃいますよね。
でもこの地図見てもいまいち行き方がわからない。
ということで尋ねてくるんですね。







ところでなんでこんなに人が尋ねてくるのでしょう。
静かなチャロック地区にガラス張りの建物の中に人が居たら、そりゃ尋ねやすいですよね。納得。
c0039073_11101472.jpg

でもショップへ入る時は靴を脱いでくださいね。




たまにはこんな方もいますよ。
c0039073_1118966.jpg




「何か食べ物ちょうだい。くぅ~ん」











ボビー君も冷蔵庫にエサがあるということを知ってるみたいなんで、昼下がりになると来ます。
尋ねられたらできる限り応えたいのであげるしかないですね。太るけど。



以上、タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-28 11:34 | 業務日報

女王様とツンデレ

サワディーカー

連日お天気の悪かったタオ島

昨日からやっとお日様が顔を出してくれました

c0039073_1602510.jpg


青空気持ちーーーー!!

晴れの日は夕日も綺麗に見えるんですよー!!

c0039073_1602732.jpg


さてさて、以前ブログでラムヤイと言う果物を紹介しました
http://taomise.exblog.jp/19743958/


今回も飛び抜けて美味しい果物をご紹介


まずはこちら

マンゴスチン ~食べられてもよろしくてよ!!!~

c0039073_1603973.jpg


このマンゴスチン、果物の女王様と言われています

味はさっぱり甘酸っぱい、食べると爽やかな甘い香りが鼻を抜けます


そしてそしてー

サラ ~ハートを掴むにはギャップが大事よね~

c0039073_1603637.jpg


こちら、外側が蛇の皮みたいなのでスネークフルーツとも呼ばれていています

なんかトゲトゲだし、ちょっと独特の匂いがある。。。

ホントに美味しいのだろうか??

剥くとこんな感じの実です、剥いたらそんなに臭わないかな??

c0039073_1603451.jpg


味は最初酸っぱくて甘い。。。マンゴスチンよりもまろやかな甘さ

なに、これ!!めっちゃおいしい!!!

外はツンツンしてるのに、中身ぜんぜん違う!!もーこれはツンデレとしかいいようがない

タイに住んでて、こんな美味しい果物知らなくてごめんなさい。。。

サラの外と中のギャップにやられてしまいました

タイに来る方是非お試し下さい!!



タイ タオ島よりMARINがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



[PR]

by taomise | 2013-07-26 16:05 | 陸上

美味しいものを食べて元気を出そう!!

サワディーカー 

最近、新しくムーカタのお店が出来ました

先日のお客さんの最終日に皆で行ってきましたー

店内は明るく、お客さんが多い!!

お肉の種類も、練り物も、野菜も多いです!!


c0039073_19584313.jpg

c0039073_195977.jpg

c0039073_2045280.jpg


なんでも食べ放題、時間は無制限

お値段たったの169バーツ!!

知ってる方も多いと思うのですが、ムーカタは真ん中でお肉を焼いて

その周りで野菜や練り物を茹でます

タレはピリからのタレで

頂きますの前にハイ、一枚!!!

アイーン!!!!

c0039073_1958458.jpg



南国ですが毎日暑いわけではなく、ちょっと寒い日もあるので

鍋料理では体が温まりますねー

一個の鍋を皆で囲んで食べるのも、楽しいですよね!?

「今日はなんだか体が冷えちゃったわ。。。」

「皆でワイワイやりながら食事したいんですけど!!」


って方はムーカタお勧めしますよー

是非スタッフまでおたずね下さい


そーしーてー

今日は午後から体験ダイビングとリフレッシュダイビングです

ダイビング行く前はちょっと緊張気味!?だったのでしょうか

1本目のダイビングが終わるとめちゃめちゃ笑顔!!

2本目も、もちろん行く!!ということで本日一緒に2ダイブです

水面休息中もシュノーケルを楽しんでました

また、タイに来たときは一緒に潜りましょう!!!

c0039073_19585094.jpg



タイ タオ島よりMARINがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



[PR]

by taomise | 2013-07-24 20:11 | 陸上

水温低いですが、水中はアツアツです

サワディーカー

なかなかお天気にならないタオ島

日本の夏は猛暑のようですが、こちらは南国なのに肌寒いくらいです

風も少し強いので東側のポイントを潜ることが多かったのですが

透明度がよく気持よくダイビング出来ました

水中では恋の季節なのでしょうか??

お腹にいっぱい卵を抱えたゴルゴニアンシュリンプ

c0039073_12251774.jpg


二匹でピッタリ寄り添っていました


オヤビッチャ

c0039073_12252943.jpg


銀色の所が卵です、見えますかー??結構広範囲で産んでました


ナイトダイビングではアオリイカ二匹がデート中

c0039073_12255028.jpg


足を持ち上げて泳いだり、砂を仰いでみたりと不思議な行動が見れました

求愛行動だったのかなー??


キンセンイシモチも口の中がパンパン!!

c0039073_12293045.jpg


沢山の卵を口の中で守ってます


その他、サンゴや貝の仲間も放精、放卵をしていて

水中はモヤがかかったようでしたが

神秘的な場面でダイビングできて新鮮な気分でした

(写真はMR NAKAMURAより)


タイ タオ島よりMARIがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-23 12:36 | ポイント情報

ビンの中に・・・

今日のタオ島、曇り時々雨とまだ青空が見えないお天気。


ただいまタイでは連休中ということで、タオ島はいつもよりタイ人が多く訪れていてにぎやかです。



今日のダイビング、午後1本目にアオ・マオに行ってきました。
今の時期、アオ・マオはいつ来てもベタ凪!!
ギンガハゼを観察しながらゆったーりと潜ってきました。



砂地へ出ると、このビンが落ちてました。
c0039073_20535686.jpg

シンハが出してる炭酸水。チャンでも同じようなラベルで出してます。



覗いてみると、ブラックバンデットダムゼルの住処になってました!瓶に住んでる写真ですが、ストックです。笑
c0039073_21152648.jpg



「なんだお前は!」みたいな顔でこっち見てきて、
ビンに着いた藻を食べてました。お食事中失礼しました。


古い人口漁礁は植物プラクトンとかがいっぱい着くので、魚の部屋はみんな食事付きですね。

この前の扇風機も然り、魚のお部屋探しは苦労しませんね!



タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ



[PR]

by taomise | 2013-07-21 21:10 | ダイビング情報

レア魚集合!



最近くもってシケての天気が続いたタオ島ですが、今日はやっと少し晴れ間が見えました。



今日は午後からのダイビングで①レムティエン、②アオ・タノットに行ってきました。


どちらも透明度が◎!
アオタノットは湾内よりも沈船方面の方が透視度が高くて、いつもよりも砂地が広く感じました。


沈船には子持ちのオビイシヨウジロクセンヤッコの幼魚
近くのムチヤギにはゴルゴニアンシュリンプが2匹!
リーフにはチョウチョウコショウダイのもう少しで大人になりそうなやつ!
c0039073_20481389.jpg

と盛りだくさんだった


のですが、カメラ持って行ってませんでしたー!!
というわけですので写真はストックです。笑


タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-20 20:51 | ダイビング情報

沈風機

今日は午後から他のショップに着いてってファンダイビングに行ってきました。


1本目はアオルーク


アオルークには写真を撮りやすい魚たちがたくさんいますよ。

c0039073_20173187.jpg


c0039073_2017180.jpg


c0039073_20163998.jpg


c0039073_20162539.jpg




今回新発見して、最も写真に撮りやすいのがこれです!魚じゃないですが・・・笑
c0039073_20231313.jpg

扇風機!

扇風機沈んでいるポイントは世界の海探してもないでしょう!笑
場所的にたぶん漁礁にするために沈めたんじゃなく、捨てたんだと思いますが、
ちゃんと漁礁になってました。ここにはソラスズメダイが住んでました。

魚はすごいですね。なんでも住処にしてしまいますから。住める隙間があればそれでいいのかな?
家探しは苦労しませんね。



タイ タオ島よりTAKAがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2013-07-19 20:39 | ダイビング情報