第二回セイルロックトリップ


ゴールデンウィークの前半もピークを過ぎましたが
まだまだ絶好調のタオ島です。

サウス→セイル→チュンポンというローテーションで
外洋をまわっています。
今日はセイルロックの日でした。

透明度は気持ちよいくらいきれい。

魚も今日はオオクチイケカツオとツバメウオの当り日
特にツバメウオはまとまって、いい群れ具合でした。
c0039073_19355027.jpg

明日はチュンポンピナクルの日ですね。
朝は透明度が良いので、またまた楽しいダイビングに
なることでしょうね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-30 19:35 | ダイビング情報

ゴールデンウィーク最初はサウスウェスト

今日からゴールデンウィークが始まりました。
タオ島にもたくさんの日本人のお客様が来ていただいております。

今日の朝はサウスウェストピナクルで2本潜ってきました。
狙いはバラクーダに巻かれることです。

1本目はのんびりと根の上を散策。
多くのイソギンチャクとハナビラクマノミのお出迎え?を受けました。

2本目は、他の船もいなくなり、魚も根に戻ってきていて
非常に魚影が濃いダイビングを楽しむ事ができました。

ユメウメイロがきれいに列になって向かってきてくれたり、
クロホシフエダイも間近に見れたりしましたね。

そして、ちゃんとバラクーダの群れにもあってきました。
c0039073_20504277.jpg


透明度も魚も最高のスタートとなりました。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-26 20:50 | ダイビング情報

ゴールデンウィーク始まります

久しぶりのブログです。
夏ばて気味の体に、ジャンク食と水分補給を十分に行わなかった事で
少し体調崩して、病院で栄養剤を点滴されてしまいました。
今は、病院から処方されたビタミン剤と水分補給、食事も十分にとって
何とかゴールデンウィークの前に回復する事ができました。

本当に水分補給とバランスの取れた食事は重要だなと痛感してしまいました。

さてさて、明日から本格的なゴールデンウィークですね。
タオ島は気温は暑いですが、水温は程よく、ダイビングにはもってこいです。

生き物たちも大きくなって皆様をお待ちしております。
今日の写真は排卵中のブチウミウシ。
今年は巨大ブチウミウシが多いです。
ウミウシ好きな方は、満足する大きさ?です。
c0039073_18544288.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-25 18:55 | ダイビング情報

リニューアルオープン Koppe Bakery

コタオリゾートから徒歩1分の所にある
"Koppe Bakery"

店舗が海側に移動して最近オープンしました。
ここの店、家庭的なカフェで上品で落ち着きがあります。
c0039073_15103754.jpg

今回の店舗、プール付き。もともとプール付きのバーでした。
c0039073_15113217.jpg


Koppe Bakery住み付きの老犬もスヤスヤとお休みしてます。
c0039073_15114642.jpg


今回は、弁当箱を持っていって、朝食を作ってもらいました。
クロワッサンとサーモンサラダに、ベリースムージーを付けました。
c0039073_1512060.jpg


スムージーの容器には”温暖化ストップ!”とのプリントが!!
Save Koh Tao系列のお店らしい容器でした。
※次はマイカップ持参でゴミ減らしに協力します。

タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-19 15:11 | レストラン・料理

デジタル水中フォト講習の写真

ソンクラン前にデジタルカメラの講習をしたO様の写真です。

撮影場所はサウスウェストピナクルのイソギンチャク原野

普通に撮るとこんな感じ↓
c0039073_20305421.jpg


赤フィルターをカメラのレンズ前に装着すると↓
c0039073_20311424.jpg

こんなに華やかになりました。

略してデジフォトスペシャリティ!!
設定や小道具を使って、カメラ撮影を楽しみます。
興味ある人は是非ご参加下さい。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-17 20:32 | ダイビング情報

サウスウェスト2ダイビング

ソンクランの忙しさも、今日から少し落ち着き、
久々にオフィスで仕事をしています。
でも、オフィス内は暑くて暑くて大変です。

さてさて昨日は最高にきれいなサウスウェストピナクルで
2本のダイビングをしてきました。
オープン取得して初のファンダイビングです。
雄大な地形の中で泳ぐ楽しみも味わってもらいました。


2本目は他のダイバーもいなかったため、
我々だけでこのポイントを独占!!
初めてのファンダイビングは気持ちよいものになったと思います!!

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-16 18:04 | ダイビング情報

オープンウォーターコース終了

暑い日が続いています058.gif058.gif

ソンクランオープンウォーターコースを無事終了して
晴れて新しいダイバーが誕生いたしました。
おめでとうございます003.gif003.gif003.gif
c0039073_20391655.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-14 20:41 | おめでとうございます

今日はソンクランです

今日はタイのお正月です。
朝からレストランにはちゃんとブッダがおいてありました。
c0039073_20321177.jpg


今日もダイビングに行ってきました。
その帰りにチャロック沖に泊まっていたもの
軍艦です!!兵隊さんも正月休み??
c0039073_20322515.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-13 20:33 | 陸上

ソンクランイブ

明日はタイ正月のソンクラン
有名な水の掛け合いが明日はあります。

騒ぎの前の静けさが覆っているチャロック南です。

チャロックハーバーレストランは明日のスペシャルに向けて
準備中です。テーブルの上にブッダが置かれるらしい?
c0039073_2114318.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-12 21:14 | ダイビング情報

今日はタオ島東側

ダイビング日和も続いています。
そして、うれしいことに潜る日も続いています。

今日の午前は東側のタノットベイとランカイベイに行ってきました。

どちらも砂地をのんびりと泳いできました。
ハゼ多数、カレイの仲間等も発見しました。
c0039073_2255109.jpg

リーフには、ヒブサミノウミウシや擬態が上手かったカニも
見つけることができました。なかなか擬態を見破るのは
至難の業なので、見れたことが驚きです。

そろそろタイはソンクラン(タイ正月)です。
周りはぼちぼちと新年の準備に入っている様です。

以上 タイ タオ島からTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-04-11 22:55 | ダイビング情報