2014年も暮れてきました・・


今日は大晦日ですね。タオ島も例年の年越しパーティで盛り上がっています。
コタオリゾートも恒例のGARAディナーが開催されています。

タオ島の大晦日の風景はこんな感じです。
c0039073_22353573.jpg


南国らしく程よい雰囲気が良いですよ。

タイは日本より2時間遅れて、新年を迎えます。
0時には盛大に花火が上がると思います。

それでは、皆様良いお年を!!!!
c0039073_2237261.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-31 22:38 | 陸上

続々と誕生しております


今日は、4名様のオープンウォーターコースが終了しました。
続々と新たなダイバーが誕生しています。良い事ですね003.gif

最後にみんなで記念撮影!!!
この中にいる4名様が新しいダイバーさんです。誰かな・・・
c0039073_2319124.jpg


本当におめでとうございます。
明日からタオ島名物の年越しパーティを楽しんでください。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-30 23:18 | おめでとうございます

今期の初認定です!!

昨日ですが、今期初のオープンウォーターダイバーの誕生です。
c0039073_21152260.jpg


天候がいまいちの中、頑張りました!!
本当におめでとうございます。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-29 21:17

もしかして、珍しいかも。

昨夜はずっと雨が降っていましたが、

朝方になって回復し、晴れてきました。

c0039073_23323065.jpg




波も収まっているので、
チュンポンピナクルへGO!


水面から5mまで流れが有り、
しかも冷たい!
きっと昨日の雨水の影響でしょう。

潜降してしまえば大丈夫ですが、
さすがに雨期の濁りが残っています。

なので、あまり深くは潜らず。
根の上のホソヒラアジと戯れ。

c0039073_2338446.jpg




浅目に溜まるタカサゴの仲間
なかでもイエローバンドフュージラー

c0039073_23405134.jpg



コガネアジに追いかけられて
右往左往しています。

c0039073_23411969.jpg



と、その中に見慣れないシルエットが…!

もしかしてもしかすると、
カスミアジではないですか!


このエリアには基本的にいない筈なので、
もし本物なら超レアです。

レア過ぎて…写真がありません。


カメラを持って証拠写真を撮りに行かねば!



以上、MARCYの報告でした。
(水中写真はストックから使用しています)



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-28 23:47 | ダイビング情報

今日からダイビングスタート!!


今日は、今期初のダイビングでした。
風もまあまあ収まりかけてはいますが、まだまだ外は荒れ気味。
そして昨日までは058.gifだったのに、今日は曇り気味
午後からのダイビングだったのですが、潜る前に057.gif
タイミングの悪さにちょっと苦笑気味のスタートとなりました。

場所はチャロック湾の外側のブッダロックです。
透明度はまあこの時期はこんなものでしょうというぐらいかな。
ズドンとは見えませんが、でも程ほどという感じです。

マーシーはマクロ狙いで写真を撮っていました。
その写真を紹介です。
c0039073_2113456.jpg


c0039073_21133845.jpg


実はこのポイント、探すと意外なものが見つかるんです。

以上、タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-26 21:15 | ダイビング情報

メリークリスマス

メリークリスマス!!
皆さん、今年のクリスマスイブはいかがだったでしょうか??
c0039073_1663976.jpg


タオ島は例年通り暖かいクリスマスです。
恒例のクリスマスパーティにお手伝いに行ってきました。
コタオリゾートのチャロックハーバーレストランは
クリスマスディナーが24日と25日に用意されます。
アルコールドリンク付のディナーセット490バーツなんです。
ちょっとタイ物価から考えると高いかな??と思いますが
クリスマスを重要なイベントと考えるヨーロッパの方には
普通に注文してディナーを楽しんでいました。

お手伝いのお礼はこのシーフードBBQ!!
魚が美味しかったです。
c0039073_1672429.jpg


脇にはチュムトナカイさん、匂いが良いので彼の鼻を刺激するのですが
さすがに今日はおこぼれにありつけないようで、ちょっと気落ちしていました、
c0039073_1673766.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-25 16:08 | 業務日報

徐々に落ち着いてきました。

ここ2週間は強風続きだったのですが
夕方頃になって少しずつ収まってきました。

強風のため船のキャンセルやら、旅行のキャンセルやらで
例年に比べて人が少ないタオ島です。明日はクリスマスイブなのに・・・。

でも明日からは船も運航できる天気だと思うので、
イブ当日移動の人がいっぱい来ると思います。

さてさて、この時期はかなりの高潮で昼間は
チャロックベイのビーチが海に沈んでしまいます。
でも夕方になると潮が少し干いて、ビーチがちょこっと現れます。

ビーチ遊びが好きな犬たちは昼は遊べず、
夕方になってやっと活発に遊べるのです。
c0039073_2137103.jpg


潮の高い時期はまだまだ続きます。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-23 21:37 | 業務日報

2015シーズンスタートしました


本日12月21日、待ちに待った営業再開の日です。
天気は良好058.gif058.gifなタオ島ですが、
ちょっと風が強くて海は大荒れなんです。
c0039073_2194435.jpg


でもキャプテンは後2~3日で収まる!!と言っていて
この海男予想を信じたいと思っています。

それでは今期も皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-12-21 21:11 | 業務日報