祝 オープンウォーターダイバー


2月最後のコースです。新ダイバーさんの誕生が多くて何よりです。
今回は前に働いていたスタッフのお友達が尋ねてきてくれました。

ダイビングはというと・・・・・・・
透明度も上がってきて、シーズンスタートかなという予感がします。
きれいな海でダイビングをするのは楽しい事ですね!!

スキルも学科も全く問題なく無事終了!!
おめでとうございます。
c0039073_19125254.jpg


またタオ島に遊びに来てくださいね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-28 19:14 | おめでとうございます

祝 オープンウォーターダイバー


遅れましたが新ダイバー様の誕生です。

ダイブ3はチュンポンピナクル!!
スキルが上手だったので頑張っていってみました。
濁ってはいましたが、魚は多かったですね。
あの大きいピックハンドルバラクーダも浅いところで
見れたので満足でしたね。
c0039073_21205985.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-26 21:23

今日は浅場でダイビング


今日はオープンウォーター講習最初のダイビングで
近くの浅場のダイブサイトに行ってきました。
1本目はスリーロック、2本目はブッダロックです。

スリーロックは透明度も比較的良く、13時中のダイビングだった事もあり
光も入ってきれいな海を体験できました。初めてのダイビングとしては
印象に残るものだったので、良かった良かったです。
c0039073_20344484.jpg


2本目のブッダロックはちょっと濁り気味。
少しうねりの入るところだったので仕方ないのですが、
なかなかここ最近の濁りが抜けきらないですね。

戻ってきたのは午後3時半、最後はリゾートプールで
最後は立ち泳ぎの練習をしてきました。
自然の温水プールで、立ち泳ぎ特訓というよりは
温かい水で水浴びを楽しむ感じとなりました。

もうすぐピークスタートとなる3月に入ってきます。
例年ですとそろそろ海もきれいになってくる時期なので
期待したいと思います。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-22 20:35 | ダイビング情報

今日はツインズ


朝晩はまだ涼しいタオ島です。
今日は朝からダイビング2本に行ってきました。

2本目はナンユアン島西のツインズ。透明度は残念ながら悪いです。

でも魚が多くいたツインズでした。プランクトンが多いからなんです。
ジャワラビットフィッシュやタカサゴの仲間の群れのほかに、
今日の収穫は、バラクーダの群れでした。

トウアカクマノミを見ていると、目の前が暗くなって
ふと見上げると、バラクーダ(オオカマス)の壁が目前に。
人間も見えないけど魚もあんまり見えていないのかなぁ~と
思うぐらいの大接近+独占状態で楽しんできました。
c0039073_15293133.jpg


魚は相変わらず多いツインズでしたね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。
※写真は以前ツインズで撮ったものです。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-20 15:30 | ダイビング情報

午後からダイビング


今日は久々に午後からダイビングに行ってきました。

午前部隊の情報から、ホワイトロック辺りが透明度が
良いとの情報を聞きつけ、すぐ近くの沈船ポイントへ!!

ヒンピウィーのブイから入っていくと、???状態・・・
モヤモヤとした濁りが出ていました。
ヒンピウィーからサタクットレックへ行く予定でしたが
コンパス頼っても沈船が見つけられず。。
この水中がモヤモヤとした状況で行くのはかなり大変なので
沈船を諦め、ユメウメイロやジャワラビットフィッシュ、
マブタシマアジの群れと戯れてきました。


2本目は陽光が届く浅瀬を狙ってスリーロック。
でもやはりボワァ~としたなんともいえない状況。
下は前に撮った写真ですがこんな感じ、悪くはないのですが・・
c0039073_211216.jpg


明日は、午前にダイビングに行ってきます。
こういうときは午前の方が透明度良いに決まっている!!
と信じてダイビングしにいます。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-19 21:11 | ダイビング情報

最近は猫も・・


天候は良いのですが、静かなタオ島です。
最近のタオ島は猫の数が増えています。
ショップにたまに居座る子猫がいます。
去年の後半に産まれた猫だと思います。
c0039073_19563172.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-12 19:58 | ダイビング情報

社員旅行ご一行様


一昨日、昨日と社員旅行でタオ島に訪れた皆様とファンダイブ

ちょっと風も強かったですが、透明度はまあまあかな?
チュンポンではセンジュイソギンチャクの草原。
ホワイトロックではジャワラビットフィッシュの群れと、
ツキチョウチョウウオ玉などを見てきました。

加えて、ベテランチームは最後にフリーダムビーチで
オイランハゼのウォッチングダイブを楽しんできました。

TAKESHIとJORGのんびりチームはその間、みんなで記念撮影!!
c0039073_18231634.jpg


タオ島ダイビングにご参加いただきありがとうございました。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-10 18:24 | ダイビング情報

夕方のリフレッシュコース


午後にタオ島に到着で次の日の午前ダイビングから参加される
お客様に、夕方プールリフレッシュコースを開催しています。

久々のダイビングで不安がいっぱいという方向けの
お気軽に参加できるプログラムです。

今回は社員旅行で来た方で7名様の参加。
いやいやプールレッスンを大人数でやるのは本当に久しぶりでした。
c0039073_21534250.jpg


でも皆さん上手で最後はプールを数周して浮上。
最後は器材は片づけまできちんと練習です。
これで明日に備える事ができましたね。
c0039073_2154278.jpg


やはり大人数だったので終わったときは夕暮れ時
きれいな夕日を見る事が出来ました。
c0039073_21551180.jpg


以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-07 21:57 | ダイビング情報

祝 オープンウォーターダイバー


最近、雑用でバタバタで更新できずスイマセン007.gif

さて2月の最初のお客様、オープンウォーターコースです。
最初はちょっと不安でしたが、頑張った甲斐あって
念願のカメも3本目のダイビングで見る事が出来ました。
おめでとうございます!!!
c0039073_20583084.jpg


今後もいろいろな海で潜ってくださいね。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-06 20:59 | ダイビング情報

日中は真夏日です。


乾季が間近に迫ってくるのを感じます。
何故かというと、日中は真夏日になってきています。
でもまだ夜は涼しく、気持ちよく感じます。

お昼は人だけでなく犬も暑いのです。
でもここはタオ島、いざとなったらすぐ
目の前のビーチで海水浴ですね。
c0039073_20274323.jpg


以上、タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-02-01 20:28 | 陸上