超浅場ポイント

こんにちは!やっと風もちょっとマシになり暑~いタオ島です!

この間は超浅場ポイントでダイビングを楽しんできました003.gif水深1.5m(笑)
でもとっっっても面白いポイント!

オイランハゼやバイノゴビー、
そして木の筒の中には可愛いハタタテギンポ
c0039073_19500069.jpg


ビンの中にはニジギンポ
c0039073_19500021.jpg


可愛いすぎて、ずっと一人でニヤニヤ(笑)

チドリミドリガイのカラーバリエーション?も
c0039073_19500163.jpg


魚ってなんであんなに可愛いんでしょうか!
最高の癒しポイントでした~016.gif016.gif

明日も晴れますように♪ジュリでした003.gif


[PR]

by taomise | 2015-03-29 18:43 | ダイビング情報

アフターは!

今日のアフターは、サイリーに繰り出しました。

落ち着いたチャロックも良いけど、たまには騒がしいサイリーの雰囲気もありですね。
c0039073_235553.jpg

c0039073_2355826.jpg

[PR]

by taomise | 2015-03-28 23:51

取材進行中です!

夏のハイシーズンに向けて

コンディションが良くなるタイミングに

ダイビングと海の総合サイト

ocean+α

の撮影が入っています。


c0039073_183594.jpg


眺望抜群のパラダイスゾーンから


c0039073_18353465.jpg


お湯無しで入浴シーン(笑)?




戦場写真家みたいな態勢の

細田カメラマン

c0039073_1837223.jpg



レンズの先には


c0039073_18384423.jpg


モデル役のJURI



c0039073_18412824.jpg


ここのプール、海と繋がって見えて
本当に気持ち良いんですよ。

タオ滞在中に一度は登ってみて下さい。



以上、タオ島からMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-03-27 18:46 | 業務日報

祝 オープンウォーターダイバー


今日は3名様のオープンウォーターコースが修了。
無事にダイバーの仲間入りとなりました。
本当におめでとうございます!!
c0039073_21125918.jpg


でも今日の1本目のツインズは本当にきれいでしたね。
気持ちよくコースができて良かったです。
またタオ島に潜りに来てください。

以上 タイ タオ島よりTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-03-24 21:13 | おめでとうございます

祝 レスキューダイバー

昨日、新しいレスキューダイバーが誕生しました。

事故者役も今回はたくさん来てもらいました。そのため、楽しいシナリオが出来ましたね。

そしておめでとうございます。
最後にボートで記念撮影しました。
c0039073_19273733.jpg


今度は、安全ダイビングを心掛けて下さいね。

タイ タオ島からTakeshiでした。
[PR]

by taomise | 2015-03-22 19:19

ツインズ&グリーンロック

こんにちは058.gif

今日は午前中一本目ツインズへ。
可愛いトウアカクマノミの幼魚。癒されました016.gif幼魚って何であんなに可愛いんでしょうか...捕食者に「食べたい...でも可愛いくて食べれない...!」って思わせる為でしょうか(笑)
そしてバラクーダの群れ!ジッとしてて全く動かないヒトヅラハリセンボンやエイ、ウツボなどなど...
c0039073_11235897.jpg


砂地にはギンガハゼ016.gif
流れも無く楽しいダイビングでした♪

二本目はグリーンロックへ。
浅場は透明度◎
ウミウシやエビもいっぱいでマクロも本当に楽しい!!
たくさんのユメウメイロやササムロ、マブタシマアジの群れも♪003.gif
今日はイボヤギが閉じてしまっててちょっと寂しかったですが、地形も楽しいし群れとマクロ両方も楽しめた二本目でした037.gif

それでは、また003.gifジュリより
[PR]

by taomise | 2015-03-21 18:35 | ダイビング情報

チュンポン&ヒンピーウィー

こんにちは!毎日暑いタオ島です058.gif

今日は午前中一本目チュンポンピナクルへ。
透明度◎
入ってすぐにバラクーダのトルネードがお出迎え003.gif
からのオニアジの群れ、ホソヒラアジの群れ、キンセンフエダイの群れ〜!!
とにかく群れ群れ!

c0039073_2045697.jpg

c0039073_20452170.jpg


その他にもヨコシマサワラやイケカツオ、アカマダラハタやアオリイカ(小群れ)も016.gif
グルクマも居たらしいです016.gif
ブイロープにはカワハギの幼魚053.gif

魚いっぱい、透明度も良いので最高に気持ち良いダイビングでした!

二本目はヒンピーウィー&沈船。

ヒンピーウィーも透明度◎
沈船は透明度悪し...

ヒンピーウィーにはホシカイワリの群れ!何匹居たかな?凄かったです!003.gif
c0039073_20454234.jpg


&キツネフエフキの団体さんも003.gif

たくさんのテンジクダイや、安全停止中にはユメウメイロ達に囲まれ016.gif浅場で見るユメウメイロって本当に綺麗〜!

今日も1日楽しいダイビングとなりました053.gif

それでは、また003.gifジュリでした!




[PR]

by taomise | 2015-03-20 17:48 | ダイビング情報

出ましたよ〜!!!

こんにちは003.gif

今日は午前中一本目サウスウェストピナクルへ。
さっそくクロホシフエダイの群れ&バラクーダの群れ!!
でかいヤイトハタもいたり058.gif
ハナビラクマノミも相変わらず可愛くて癒されました003.gif
安全停止中にはブイロープの側を離れないコガネアジの幼魚も003.gif浮上直前まで楽しませてくれました♪

二本目はシャークアイランドへ。

そしてそして...出ましたよ....!!

ジンベエ〜!!!053.gif

c0039073_1940293.jpg

c0039073_19404953.jpg


みなさん間近で見れましたね024.gif
全員大興奮053.gifその後も何度も回ってきてくれて色んな角度から見れました037.gif
本当に可愛かった!!

因みにカメも居ました!私タオ島でカメ見たの初なので感動しました003.gif

何が出るかわからないシャークアイランド016.gif
面白過ぎるー!!

浮上したらキャプテンもテンションアゲアゲ〜(笑)
二本とも楽しすぎるダイビングとなりました!

午後からレスキューコース003.gif
頑張りましょ〜024.gif

それでは、また003.gif
ジュリでした!


[PR]

by taomise | 2015-03-19 14:07 | ダイビング情報

乾季のタオ島です

c0039073_18503551.jpg
暑い日が続いているタオ島です。

今日は久々の陸番で、オフィスで仕事してます。座っているだけでも汗がでます。水分補給が欠かせないですね。

さて、写真はこの間撮影したブッタロックです。チャロックの象徴ですね。このブッタロックは、サムイからくるフェリーの最初に目にする光景です。

タイ タオ島からTakeshiでした。
それでは006.gif

[PR]

by taomise | 2015-03-18 18:44

チュンポンピナクル〜!

こんにちは058.gif

今日の午前中一本目はチュンポンピナクルへ行ってきました016.gif
流れ無しの透明度良し◎

アカマダラハタは気持ち良さそうにクリーニング中003.gif
そしてホソヒラアジの玉!!凄かった〜!!
その後はピックハンドルバラクーダの群れ!!024.gif
ササムロやイエローバンドフュージュラーもわんさか〜!!
と、群れ群れで楽しいダイビングとなりました053.gif
最高に気持ち良かったです003.gif
浮上後もみなさんニコニコでしたね〜003.gif

そして二本目はグリーンロックへ。

水中はちょいと流れが...
しかし魚はいっぱい016.gif
ゴマモンガラとキヘリモンガラもいっぱいでしたが(笑)
グリーンロックは岩の間を通り抜けられるスイムスルーが何ヶ所かあって、差し込む光が綺麗だったり...と地形も楽しめるポイントです003.gif
スルーする時にデカいモヨウフグも間近で003.gif

たくさんのカラフルなイバラカンザシや、イボヤギも色んな所に016.gif
c0039073_15453747.jpg


お花畑みたいで凄く綺麗でした!!003.gif

それでは、また058.gifジュリでした!

[PR]

by taomise | 2015-03-17 15:42 | ダイビング情報