おめでとうございます。

ゴールデンウィークも本格的にスタートしました。

そんな中、昨日に記念600本ダイビングとお誕生日のお客様が!
同時におめでとうとなりました。

c0039073_21575486.jpg


透明度も最高なダイビング、まだまだこれからも続いていきます。

以上、タケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-04-30 21:53

最高ー!!

こんにちは!今日も暑いタオ島です058.gif

午前中一本目チュンポンピナクル、二本目ツインズ。
どちらも透明度最高ー!053.gif
もちろん魚もたくさん!!

チュンポンではバラクーダやホソヒラアジ、オオクチイケカツオにヨコシマサワラ、そして美味しそうなアオリイカ(笑)
c0039073_20092287.jpg

めちゃめちゃ気持ち良かったです!

海から上がりたくなかった...(笑)

ツインズでもバラクーダやツバメウオ、ジェンキンスホイップレイなどなど003.gif

透明度最高、魚いっぱいの幸せなダイビングになりました!016.gif

このコンディションが続いてくれますように!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-04-29 19:53 | ダイビング情報

晴れたー!!

こんにちは!やっと快晴~!016.gif

今日は午前中一本目ヒンウォンピナクル、二本目タノットベイ。
午後は一本目ヒンウォンベイ、二本目ランカイベイと、丸一日東側で潜ってきました!

透明度はイマイチでしたが、ヒンウォンピナクルではハープコーラルなど水中景観を楽しみ、透明度◎のヒンウォンベイでは地形&キンセンフエダイの群れを楽しんできました053.gif

c0039073_19283895.jpg


暑いから更に海が気持ち良い053.gif
今日も1日みんなで楽しんできました!

明日も晴れますように!じゅりでした!



[PR]

by taomise | 2015-04-28 19:16 | ダイビング情報

サウスウェスト

こんにちは!今日も楽しく潜ってきましたよー!
午前中一本目サウスウェストピナクル、二本目シャークアイランド。
午後一本目はレッドロック、二本目ポッテリーピナクル。

サウスではクロホシフエダイの群れやバラクーダ、たくさんのササムロやイエローバンドフュージュラー016.gif
c0039073_20341839.jpg


シャークアイランドではツキチョウチョウウオの群れやキツネフエフキの群れ!

レッドロックでは地形、ポッテリーではハゼ観察016.gif

群れ&地形&マクロで、4本ともガッツリ楽しみました072.gif

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-04-27 20:22 | ダイビング情報

幼魚たくさん!

こんにちは!午後からやっと晴れ間が出てきたタオ島です058.gif

今日は午前中一本目サウスウェストピナクル、二本目シャークアイランド。

午後は一本目シャークアイランド、二本目ヒンガムで潜ってきました!

シャークとヒンガムは、とにかく幼魚が本当にたくさん!!016.gif
めちゃめちゃ可愛かったです053.gif

うわーーーっと居るスズメダイの幼魚やユメウメイロの幼魚、ツバメウオの若魚などなど!
大きくなってね~053.gifと思いながらも、その幼魚を捕食するコガネアジ達を見るのも楽しみました(笑)
賑やかな水中でした037.gif

タテジマヘビギンポも相変わらず可愛いかった003.gif
c0039073_20341530.jpg


明日こそ晴れてくれますように♪
ジュリでした!
[PR]

by taomise | 2015-04-25 18:51 | ダイビング情報

群れ&マクロ

こんにちは!昨日からスッキリしないお天気のタオ島です...

今日は午前中一本目チュンポンピナクル、二本目はツインズでした!
両方とも透明度は良かったのですが、雨で水中が凄く暗くてサンセットダイビングみたいでした(笑)
でも魚はいっぱい!003.gif
ツインズのトウアカの赤ちゃん少し成長してました053.gif

午後一本目はヒンピーウィー&サタクット、
二本目はポッテリーピナクル。

ポッテリーではハゼ観察!
ギンガハゼやメタリックシュリンプゴビー、ムラサメハゼなどなど!

タオのハゼは近づきやすいので写真を撮るのも楽しいし、ジッと観察してご飯食べてる姿を見るのも楽しい!053.gif
c0039073_19541724.jpg

明日はガッツリ晴れてくれるといいなぁ003.gif
ジュリでした!

[PR]

by taomise | 2015-04-24 19:12 | ダイビング情報

祝 オープンウォーターダイバー

ゴールデンウィーク前にコースが続いています。

新たにダイバーの仲間入りした、旅人さんです。おめでとうございま〜す。
c0039073_21243059.jpg


今後は、中央アジアを周るとのこと。
ダイビングとは、離れてしまいますが、それはそれ。引き続き旅を楽しんで下さい。
そして一息ついたら、またダイビングしにタオ島へいらして下さいね。

以上、タオ島からタケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-04-23 21:19

祝 アドバンスダイバー

乾季が続いて、良い天気が続いています。
昨日は、新しいアドバンスダイバーが誕生しました。
おめでとうございます!
次はオーストラリアに向けて出発するとのこと。

アドバンスのライセンスあれば、オーストラリアでは、幅広く潜れますよ!
c0039073_22163557.jpg


以上、タケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-04-21 22:13

ゴマモンLOVE!

こんにちは!058.gif
今日も午前中一本目サウスウェストピナクル、二本目シャークアイランドで潜ってきました!
今日はシャークの写真を037.gif

まずはタテフエダイの群れ!近くにはクロホシフエダイの群れも!
c0039073_15341014.jpg


そして綺麗なソフトコーラル~016.gif
c0039073_15344661.jpg


ヤギの仲間も016.gif
色んなサンゴがあってとても綺麗な景色でした!!
c0039073_1535910.jpg


ツキチョウチョウウオ達も可愛かった024.gif
c0039073_15361456.jpg


そして私達の大好きなゴマモンがたくさん053.gif
c0039073_15365181.jpg


今日はご機嫌ナナメなゴマちゃんや、フェイントをかけてくるゴマちゃんが多く、エキサイティングなダイビングになりました!(笑)
笑いまくり003.gif

あなたたちのテリトリーにお邪魔してゴメンね002.gif

明日も晴れますように!ジュリでした!

[PR]

by taomise | 2015-04-20 15:38 | ダイビング情報

サウスウエストピナクル!

こんにちは!タオ島は今日も快晴~!そしてベタ凪058.gif

午前中はサウスウェストピナクルへ003.gif
エントリーしてすぐにオオカマスの群れ~!
c0039073_19234776.jpg


トルネードもしてくれました003.gif
ゲストの方達も一緒に巻かれてましたね♪
c0039073_19241980.jpg

思う存分バラクーダ達と楽しめました003.gif

そしてクロホシフエダイの群れも!
c0039073_19245043.jpg


クリーニング中のでっかいヤイトハタも間近で見れました053.gif
抱きつきた~い!(笑)
c0039073_1925831.jpg


タオらしい群れ群れダイビング!最高でした!
私達を楽しませてくれる魚たちに日々感謝です053.gifそれでは、また!ジュリでした!
[PR]

by taomise | 2015-04-19 19:25 | ダイビング情報