おめでとう&ありがとう

つい先日、新アドバンスダイバーとダイブマスターが誕生しました!
おめでとうございます003.gif
c0039073_20335131.jpg


そして、今日までファンダイビングにご参加頂いたお客様です。
ご参加ありがとうございます。
最終日は、風も落ち着き天候に恵まれて良かったですね。
c0039073_20335384.jpg


以上、タイ タオ島よりタケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-05-30 20:29

ガッツリ4本♪

こんにちは!良い天気ですが風がまだ強めです...
c0039073_22203123.jpg

今日は午前中ヒンウォンピナクル、レムティエン。
午後はタノットベイ、ランカイベイで潜ってきました003.gif

ヒンウォンピナクルではガラスハゼ。
c0039073_22204838.jpg


と、正体不明の生物(笑)。
c0039073_22210942.jpg


レムティエンではアカスジカクレエビ。
お腹に中にタマゴが!
c0039073_22213540.jpg


そしてマブシマアジの群れ。
c0039073_22215216.jpg


ユメウメイロ、ササムロもいっぱい053.gif
4本とも透明度はイマイチでしたが、マクロも群れも楽しめました!

両方楽しめるタオの海!大好き〜053.gif
早く風落ち着いて〜!
じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-05-28 22:03 | ダイビング情報

マクロ&フグ♡

こんにちは!まだまだ風が強くウネウネ...

今日はタノットベイ、キンコンロックで潜ってきました!
タノットベイではメタリックシュリンプゴビー。
c0039073_18325547.jpg


イボイソバナガニ。
c0039073_18331952.jpg


そしてハコフグの幼魚053.gif
c0039073_18334249.jpg

ちょっと大きくなってました!超可愛いー053.gif
スズメダイにドつかれてコロコロしてました(笑)

バラクーダの赤ちゃんも居ましたよ!

キンコンロックではヒトヅラハリセンボン。
c0039073_18360507.jpg

なんだか嫌そうな顔してるのは私がしつこく写真撮りまくったからでしょうか(笑)
c0039073_18363139.jpg

だって可愛いから...053.gif
結構好きな方多いですよね037.gif

風弱まってほしいなぁ...
それでは、また!じゅりでした!

[PR]

by taomise | 2015-05-25 18:10 | ダイビング情報

午前中にダイビング行ってきました。

今日も風が止まない天気でした。
午前中はヒンウォンピナクルとレムティエンで潜ってきました。

ヒンウォンは、タカサゴの魚影は濃いのですが、サーモクラインの影響もあり、深場はイマイチでした。

逆にレムティエンは、バッチリの透明度‼︎
優雅に泳ぐアオリイカのグループに全員夢中になってました。

最近は、この時期特有のビーチが干きの状態。
ずいぶんと海岸線が後退してしまいました。
c0039073_18345292.jpg

c0039073_18345471.jpg


以上、タイのタオ島よりタケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-05-23 18:25

透明度◎!

こんにちは!
良い天気なのですが風が強い...

今日は午前中タノットベイ、シャークアイランド。どちらも透明度◎!!凄い綺麗!016.gif
タノットベイではアオウミガメ053.gif
何かを食べてるわけでも無く、近付いても全然逃げず、ただずっとフワフワしてました...(笑)
後肢だけ水底に着けて、フィンピポットみたいに浮いたり沈んだり...中性浮力の練習?(笑)
可愛すぎる〜037.gif

シャークは抜群の透明度&魚だらけで、相変わらず天国〜053.gif最高!!

午後はアオルーク、ヒンガムで潜ってきました。
アオルークではマクロ!

ちっちゃいセラトブレグマSP。
c0039073_21142484.jpg


超ちっちゃいキイボキヌハダウミウシ。
c0039073_21145492.jpg


ヒンガムではミノカサゴ。
c0039073_21151529.jpg


他の海にはいっぱい居ますが、タオではレアです!

風と波が早く落ち着きますように!
じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-05-22 20:43 | ダイビング情報

ブッダロック

こんにちは!
今日は一人でブッダロックに潜ってきました003.gif

透明度◎!
そしてキツネフエフキの群れー!&コガネアジ。
c0039073_21331572.jpg


ブルースポッテッドスティングレイ。
後ろ姿が可愛い!
c0039073_21340278.jpg


まじまじと見れました024.gif
c0039073_21343729.jpg


c0039073_21350968.jpg


マクロではジャンズパイプフィッシュやヒレフリサンカクハゼなどなど。
c0039073_21355102.jpg


c0039073_21364557.jpg


色違いペアのギンガハゼ。可愛い016.gif
c0039073_21373435.jpg


たくさんのユメウメイロや、ブラックチップシャークなど!

こんなにショップから近くて浅いポイントなのに、最高に楽しかったです!!
タオの海はどこでも魚だらけ♪

それでは、また!じゅりでした!

[PR]

by taomise | 2015-05-21 20:56 | ダイビング情報

TG3の顕微鏡モード


最近はDMTトレーニングといいながらカメラを持って潜っています。
今回はオリンパスTG3の顕微鏡モードを使って写真撮影してきました。

気になってはいたのですが、使ってみるとあまりの楽しさに夢中!!!
ブログ用に写真サイズは小さくしてしまいましたが、元のサイズで見ると細かいところもクッキリ!!!
c0039073_17393436.jpg

c0039073_173949100.jpg

c0039073_1740150.jpg

c0039073_17401690.jpg


この機能をうまく使えば、違った視点でダイビング写真が楽しめそうです。

以上 タケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-05-20 17:41 | ダイビング情報

ツバメウオ

こんにちは!今日はシャークアイランドとヒンガムで潜ってきました。

たくさんのユメウメイロやササムロ、本当に綺麗でした!!シャークの魚の多さには毎回感動053.gif
心の底から幸せって思えます053.gifあっという間の45分でした!

そして今日はツバメウオパラダイス。

シャークでは大人のナンヨウツバメウオ達。
c0039073_20020344.jpg


ヒンガムでは若いピチピチのツバメウオ達が。
c0039073_20022462.jpg


c0039073_20025429.jpg


ブーメランみたい〜
どっちも本当に可愛い〜053.gif

一日中ダイビングしていたい!
今日も魚達に癒されました!それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-05-19 20:17 | ダイビング情報

シャークアイランド南側


タオ島の南東に位置するシャークアイランド

あまり行かない少しマイナーな南側なのですが、
ここが意外と面白かったりします。

ただ流れるため、少しダイビング経験がないと行き難いです。
今日も流れていました。そのおかげでかなり青い海、透明度抜群でした。
流れる場所はソフトコーラルも多く、風景優美です。
最大深度も18メートルくらいですが、はまると減圧が気になりますね。
c0039073_2030626.jpg

c0039073_20302042.jpg

c0039073_20303257.jpg


以上 タイ タオ島よりタケシでした。

[PR]

by taomise | 2015-05-16 20:31 | ダイビング情報

おめでとうございます!

こんにちは!

昨日で700本のお客様!016.gif
透明度◎で最高のコンディションのヒンウォンピナクルで、たくさんのユメウメイロに囲まれての記念ダイブ〜053.gif
おめでとうございます!!024.gif
c0039073_123499.jpg


水中でも本当に楽しそうなのが伝わってきて、私も毎日楽しくガイドさせてもらっています053.gifありがとうございます!

水中の世界って素晴らしいですよね!
これからも思いっきりダイビング楽しんでくださいね053.gif目指せ1000本053.gif

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2015-05-15 18:24 | おめでとうございます