透明度良し⁉️

こんにちは001.gif

本日は、午前ダイビング2本でした!

①サウスウエストピナクル

②シャークアイランド

2本共に、透明度がよく、魚影も多く気持ち良くダイビングができました😁

シャークアイランドで見た、ツバメウオは、ホンソメワケベラに口をクリーニングされていて、うっとり037.gif

気持ち良くて、顔が真っ黒に変色‼️

お客様が超接近してカメラをとっても、全然逃げません034.gif

本当に気持ち良かったんですね👍👍

最後は巨大クラゲに出会いました‼️

フワフワと優雅に浮いてました‼️

では、またぁ001.gif
[PR]

by taomise | 2015-06-30 15:29

快晴⁉️

こんにちは001.gif

本日は、久しぶりに1日中☀️太陽☀️が出ていて海も穏やかでした🚤

午前
チュンポンピナクル

レッドロック&ケーブ

午後
キングコングロック

2本目のレッドロック&ケーブで、㊗200本ダイブのお客様がいらっしゃいました🎶

ケーブの中は水も澄んでいて、とても幻想的でした🌟

イボウミウシがいっぱい居て、写真撮り放題です😆

c0039073_18495760.jpg


ケーブからレッドロックに戻ってくると、ツバメウオの大群がお出迎え💕

c0039073_18502392.jpg


200本のお祝いをしてくれました☺️

何本潜ってもダイビングは飽きないですよね❤️

では、またぁ❗️

ゆきでした☀️
[PR]

by taomise | 2015-06-29 18:12

ご機嫌ダイビング

こんにちはー!


今日はガッツリ4本012.gif


午前中2本は久しぶりのサウスウエストピナクルへ071.gif

透明度も良く、とても気持ちが良かったです072.gif


ハナビラクマノミ
オオカマスの群れ
キンセンフエダイの群れ

c0039073_214151.jpg

タイワンカマスの幼魚はちょっと成長したかな053.gif

そして、クリーニングステーションには
大きなヤイトハタが3匹もいました024.gif

結構接近できて、ドキドキでした016.gif

エキジット後にウキウキで話したら、
ゆきさんは5匹も見たようです005.gif!ちーん033.gif



午後2本はレムティエンベイとアオタノットで
リフレッシュダイビング058.gif

明日からのダイビングに向けて、
機材のセッティングやスキルの復習をしましたよー!


では、またー!スギでした018.gif
※写真はお客様にいただきました。
[PR]

by taomise | 2015-06-28 20:00

新ダイバー誕生です


今日、無事にオープンウォーターコースを終了しました。

タオ島の最近の天気はちょっと悲しいくらいの状態。
今日も午前ダイビングで出来ればサウスウェストピナクルに行きたかったのですが、
波がザバンザバン008.gif

諦めてタノットベイとシャークアイランドでダイビングとなりました。
透明度は良いのですが、やはり曇り空だと陽光入らず水の中は少し暗めですね。
でも魚影はいつもどおり濃かったです。

シャークアイランドではフレンドリーなツバメウオ達と戯れてきました。

ちょっと合宿っぽいオープンウォーターコースとなりましたが
改めてライセンス取得おめでとうございます!!
これからも世界中で潜ってきて下さい。
c0039073_21212874.jpg


以上 タケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-06-27 21:21 | おめでとうございます

ふぐ‼️

本日もがっつし4本👌

①ヒンウォンピナクル

②レムティエンケーブ

③ランカイベイ

④ヒンガム

一番のかわい子ちゃんは、ヒンガムでみつけた、ケショウフグ☺️

ドカンの間にひっそりと居ました⁉️

一番目があって、そっぽうを向かれましたが、回り込んでもう一度アタック👀
見つめ合いました(笑)
プクプクの体で、ヒレをジタバタ😄
あの不恰好さが、たまりませんなぁ‼️

c0039073_19365621.jpg


本日もタオのお魚達に癒された、ゆきでした✌️

では、またぁ‼️
[PR]

by taomise | 2015-06-26 18:46

弱肉強食‼️

こんにちは001.gifゆきです!

最近天候が思わしくなく、太陽待ちの日々ですが007.gif元気に4本潜って来ました060.gif060.gif

東側ポイント

①レムティエンベイ

②キングコングロック

③ヒンウォンベイ

地形ポイントやっぱり何度潜っても面白いですね012.gif
岩穴の中も沢山のキンセンフエダイ‼️
ホバリングが上手なソリハシコモンエビ、可愛かった053.gif

④レムティエンピナクル

ウミヘビがお食事中063.gif
もぐもぐと、、、まさか!まさか!
ウツボを食べていました002.gif

自然界弱肉強食ですね071.gif

では、またぁ018.gif
[PR]

by taomise | 2015-06-25 18:32

のんびりダイブ

こんにちはー!


久しぶりに4本潜って来ましたよー012.gif


1本目はヒンウォンピナクルへ

大きなスジアラ、
ワヌケヤッコのペア、

そして、ニセフウライチョウチョウウオ!
初対面でした016.gif大きさにビックリです005.gif



2本目はシャークアイランドへ

ササムロ、
ユメウメイロ、
ジャワラビットフィッシュがたくさん群れていました!

そんな中、じーっとクリーニングされている
ツバメウオもいました037.gif



3本目はアオルークヘ

砂地とリーフがとてもキレイなポイントです053.gif

ヤノリボンスズメダイやソラスズメダイなど、
スズメダイが珊瑚に群れているのが癒されます012.gif



4本目はお隣のヒンガムへ

ギンガハゼ、メタリックシュリンプゴビーなど、
またまたハゼ祭りでした024.gif

最後にのんびり泳ぐ
ブルースポッテッドスティングレイを発見!

暗い隙間にいるものだと思っていたので、
まじまじと観察023.gif


今日も盛りだくさんでした!!


明日はOWの学科講習です。ドキドキ053.gif


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2015-06-24 19:48

おめでとう&ゴルゴニアンシュリンプ

新しいアドバンスダイバー誕生しました!
おめでとうございます。
これからは、気兼ねなくディープダイビングできますね。
今後も元気いっぱいで潜ってください。
c0039073_19374975.jpg



今日の午前中はキンコンロックとビンガム。
そしてやっと見つけたゴルゴニアンシュリンプです。
お客様から写真頂きました。三匹付いてました。
c0039073_19375039.jpg


以上、タイ タオ島よりタケシでした。
[PR]

by taomise | 2015-06-23 19:32 | ダイビング情報

アタック

こんにちはー!


今日は午前に2本ダイビングでした072.gif


1本目はヒンウォンピナクルへ

ユメウメイロ
タカサゴ
ササムロ
マブタシマアジがたくさん群れていました016.gif



2本目はレムティエンベイへ


ブイの下にはクサビライシがたくさん005.gif
それから、白い長いイカリナマコ!

お客様方も興味津々のようでした005.gif


その先は砂地で、今日もハゼ祭り024.gif

ずーっとハゼに夢中でした053.gif


しかし…下ばかり見ていると、突然目の前に黒い影…






ゴマモンガラアアアアァァァーーーーーーー!!!!






と気づいた時には後ろに回られていました008.gif

その後は、久々の猛ダッシュ…

足つりました…

攻撃シーンは映像でしか見たことがなかったので、
かなりビックリしましたよ042.gif

お邪魔してごめんなさい008.gif


いつもは遠くてもすぐ視界に入るんですけどね…笑


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2015-06-22 18:40

イカの卵

こんにちはー!

今日は午前に2ダイブ行ってきましたよ016.gif


1本目はレムティエンへ

ガラスハゼ
クロホシフエダイ

スジアラ
カンムリブダイ
キンセンフエダイ
マブダシマアジ

c0039073_162698.jpg

c0039073_1614478.jpg



他にも魚がたくさん053.gif


そして、ここは地形ポイントがあります。

お祈りスポットのような神聖な雰囲気です。

c0039073_162247.jpg



2本目はヒンガムへ

ギンガハゼ、サラサハゼ、レッドマージンシュリンプゴビー
などなど…砂地はハゼ祭りでした!


そして、こちら!

イカの卵が!!!!
無事に生まれますように…072.gif

c0039073_1624068.jpg


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2015-06-21 18:33 | ダイビング情報