体験ダイビング

こんにちは003.gif

昨日はスリーロックとブッダロックで体験ダイビング&ファンダイビングでした!
c0039073_11384001.jpg


泳ぐのがとても上手でスイムスルーもスイスイ003.gif
c0039073_11384818.jpg


ヒトヅラハリセンボンやブルースポッテッドスティングレイ、モヨウフグにも会えました016.gif
c0039073_11390080.jpg


ロクセンスズメダイがいっぱい053.gif
c0039073_11390938.jpg


サンゴも綺麗で、お魚もいっぱい016.gifお二人とも凄い楽しまれてました~016.gif
c0039073_11391977.jpg


タオの海は浅くても魚が多いのでファンの方も体験の方も楽しめますね053.gif

それでは、また!じゅりでした!

[PR]

by taomise | 2016-03-26 11:25 | ダイビング情報

サウスウエスト&シャークアイランド

こんにちは003.gif

今日は一本目サウスウエストピナクル。

大量のオオカマスに囲まれましたー!!
c0039073_17191004.jpg

360°オオカマス016.gif

大きいヤイトハタも間近で観察053.gif
c0039073_17192294.jpg

次はお口の中見せてね~037.gif

タカサゴやユメウメイロもたくさんで相変わらず魚だらけのサウスウエストでした016.gif

二本目はシャークアイランド。

透明度良好003.gif
ツバメウオやキツネフエフキの群れが016.gif
そしてガラスハゼ。
c0039073_17193491.jpg

目が凄い充血してるように見えます(笑)

ブチウミウシが丸くなっていて、より一層豆大福っぽくなってました053.gif
c0039073_17194575.jpg

可愛い037.gif
c0039073_17195689.jpg


それでは、また!じゅりでした!


[PR]

by taomise | 2016-03-24 17:11 | ダイビング情報

チュンポンピナクル&ホワイトロック

こんにちは!003.gif

今日は一本目チュンポンピナクル。

お馴染みテルメアジ玉!
c0039073_17225623.jpg

綺麗にまとまってました003.gif

そしてオオカマスとピックハンドルバラクーダの群れや、深場にはオニアジの群れも!016.gif
c0039073_17230599.jpg

ヨコシマサワラにオオクチイケカツオ、マブタシマアジの群れや、安全停止中にはでかいオニカマスも!!
今日もパーティーパーティーなチュンポンでした053.gif

二本目はホワイトロック。
早速ブルースポッテッドスティングレイ発見037.gif
c0039073_17231857.jpg


お魚やイバラカンザシもいっぱい、サンゴも相変わらず綺麗で最高のホワイトでした~053.gif
c0039073_17233441.jpg


癒されますー058.gif

それでは、また!じゅりでした!


[PR]

by taomise | 2016-03-23 17:08 | ダイビング情報

ブッダロック!

こんにちは003.gif

今日はブッダロックで潜ってきました!

早速ヒトヅラハリセンボン発見037.gif
c0039073_15565329.jpg

いつみても可愛い~053.gif

そしてブルースポッテッドスティングレイ。
c0039073_15570411.jpg

裏側が見たい~!

お口がキュートな、ハシナガチョウチョウウオもいました003.gif
c0039073_15571562.jpg


なんかお腹が大きめのタテジマヘビギンポがいたのですが、妊娠中?うっすら卵みたいな物が016.gif
c0039073_15572606.jpg


最後は浅場に行ってオイランハゼ観察!
c0039073_15573828.jpg


他にもヒレフリサンカクハゼやジャンズパイプフイッシュなどなど、マクロもたくさん053.gif
ササムロ達もたくさんいて、ショップから一番近くて浅めのポイントですがとても楽しめました!!058.gif
c0039073_15574690.jpg


それでは、また!じゅりでした003.gif


[PR]

by taomise | 2016-03-22 15:34 | ダイビング情報

チュンポンピナクル!

こんにちは003.gif

今日は一本目チュンポンピナクル。

透明度良し024.gifテルメアジも大きな玉になってました016.gif
c0039073_17170644.jpg


ピックハンドルバラクーダやオオカマス、マブタシマアジやジャワラビットフィッシュの群れも053.gif
そして大きい綺麗なクラゲが!
c0039073_17172235.jpg

幼魚がまとわりついてました003.gif
c0039073_17173067.jpg

外敵から身を守る為でしょうか003.gif
でもクラゲをつっついたりしてたので餌?003.gif

ハナビラクマノミやタカサゴ達もたくさんで、とても気持ち良いダイビングでした053.gif


二本目はホワイトロック。

太陽の光も射し込んで綺麗でした!
イバラカンザシもモリモリ016.gif
c0039073_17174256.jpg


最後はホシカイワリの小群れも037.gif
たくさんの魚に囲まれながらのんびりダイビングを楽しめました~053.gif053.gif

それでは、また!じゅりでした!

[PR]

by taomise | 2016-03-20 17:09 | ダイビング情報

グリーンロック&ホワイトロック

こんにちは003.gif

今日も暑いー!!
一本目はグリーンロック。

少し流れてましたが、ユメウメイロやササムロ達がとても綺麗でした!003.gif
そしてサビウツボがハタ達にずっと顔をつつかれててちょっと可哀想でした...002.gifという気持ちと、ちょっと見てて面白いという気持ちが混じって複雑でした(笑)

お魚とスイムスルーの地形も楽しめたグリーンでした!003.gif

二本目はホワイトロック。

タイマイに遭遇016.gifどんどんこっちに向かってきて、お客様と顔がくっつくぐらい近くで見れましたよー053.gif
とっても可愛かったです053.gif053.gif
他にはキツネフエフキの群れや、泡好き(?)なコガネアジがずっと私達の真上を泳いでました037.gif
c0039073_18271491.jpg

サンゴも綺麗で魚もたくさん、相変わらず最高なホワイトでした!053.gif

明日も楽しんでもらえますように053.gif
それでは、また!じゅりでした!


写真はストックです。
[PR]

by taomise | 2016-03-19 15:27 | ダイビング情報

サウス!

こんにちは!003.gif

今日も一本目サウスウエストへ!

濁りが昨日より上がっちゃってましたが魚の数は相変わらず凄かったです053.gif
バラクーダ達がまた囲んでくれました024.gif
何度潜っても飽きないです053.gif053.gif
c0039073_20054822.jpg


二本目はシャークアイランド。

東側の透明度が良くなってたので昨日とは反対の東側へ003.gif
流れも無く魚もいっぱいで本当に幸せ!053.gif
シャークではタイワンカマスの群れに囲まれました037.gif

三本目はタノットベイ。

今日は透明度も良く、サンゴも綺麗なポイントなので最高でした024.gif
ロクセンヤッコが可愛かったです016.gif

四本目はヒンガム。

モヨウフグや丸々としたケショウフグにヒトヅラハリセンボンと、フグ観察を大満喫しました053.gif
ピックハンドルバラクーダも三匹037.gif

今日もとても楽しい1日でした!!024.gif
明日も楽しんでもらえますように058.gif

それでは、また!じゅりでした!


写真はストックです。
[PR]

by taomise | 2016-03-18 19:34 | ダイビング情報

サウスウエスト!!

こんにちは!003.gif

今日は一本目サウスウエストピナクル!

エントリーしてすぐにコバンザメが私達の所へ003.gif結局最後までくっついてました(笑)めっちゃ可愛かったです016.gif
そしてオオカマスやクロホシフエダイやイエローバンド達に囲まれましたー!!
360°魚だらけで見るのが忙しかったです037.gif
ホシカイワリの捕食も迫力満点でした!!
ヤイトハタも間近で016.gif
やっぱりサウスが大好き!!とても幸せなダイビングでした053.gif
c0039073_21221948.jpg


二本目はシャークアイランド。

ブルースポッテッドスティングレイが可愛かったです016.gif
ツキチョウチョウウオの群れも016.gif
西側は透明度も良くて気持ち良かったです024.gif

三本目はジャパニーズガーデン。

透明度良い感じだったのにお食事中のキツネフエフキの群れが砂を巻き上げてました...(笑)

四本目はツインズ。

透明度も良くてツバメウオやヒトヅラハリセンボンも間近で見れてとても楽しかったです053.gif

明日も皆さんが楽しめますように!

それでは、また!じゅりでした003.gif

写真はストックです。
[PR]

by taomise | 2016-03-17 20:51 | ダイビング情報

チュンポンピナクル~!

こんにちは!003.gif

昨日は一本目チュンポンピナクル。

透明度が良いので中層のお魚達がキラキラして本当に綺麗でした!!
c0039073_10450182.jpg


テルメアジ玉にも囲まれて楽しかったです016.gif

バラクーダも相変わらず迫力あって格好良かったです!!

二本目はホワイトロック。

ツキチョウチョウウオも浅場に群れていて可愛いかったです016.gif

オニカマスも至近距離で見れましたー!
いかつい顔037.gif

三本目はジャパニーズガーデン。

キャベツコーラルがたくさん!!
サンゴ観察&ハゼ観察を楽しみました003.gif003.gif

四本目はツインズ。

可愛いツバメウオ達が037.gif
c0039073_10451371.jpg


透明度も良くてオヤビッチャやロクセンスズメダイもたくさん!!
のんびり幸せなダイビングになりましたー!

それでは、また!じゅりでした003.gif
[PR]

by taomise | 2016-03-16 10:38 | ダイビング情報

西側&東側

こんにちは!003.gif

今日は一本目ヒンピーウィー。

ジャワラビットフィッシュの群れやマブタシマアジの群れが016.gif
ユメウメイロもたくさんで、透明度も良いのでとても綺麗でした!016.gif
小さい小さいイボウミウシなど、マクロも楽しかったです037.gif
c0039073_20394380.jpg

二本目はホワイトロック。

透明度の良いホワイトは本当に綺麗で大好きー!!
イエローバンドもキラキラ!!
ブルースポッテッドスティングレイも丸見えで可愛かったです037.gif

三本目は東側のタノットベイへ。

タイワンカマスの群れがずっと私たちの後ろをついてきて可愛かったです016.gif
アオリイカの群れも見れました016.gif

四本目はヒンガム。

丸々としたケショウフグをずっと間近で観察できました!053.gif全然逃げなかったです037.gif
妊娠してるのかと思うぐらい凄いお腹が大きかったので動くのが大変だったのでしょうか...(笑)
ハリセンボンも逃げなくてフグ観察をガッツリ楽しみました053.gif

明日も透明度そのままでいてね!

それでは、また!じゅりでした003.gif
[PR]

by taomise | 2016-03-14 19:58 | ダイビング情報