透明度30mオーバー‼︎

こんにちは!ケンジです。

1本目 サウスウエストピナクル
2本目 シャークアイランド
3本目 ホワイトロック
4本目 スリーロックス
サウスウエストでは安定のオオカマス群れ、スリーロックスではタイマイの食事時に遭遇。
c0039073_22062611.jpg

c0039073_22062614.jpg


特に綺麗だったホワイトロックは透明度30m!まるで水族館のような景観。ツキチョウチョウウオの群れ&ユメウメイロの群れは圧巻でした。
c0039073_22062627.jpg


※写真はストックからイメージです。

[PR]

by taomise | 2016-04-30 21:28 | ダイビング情報

綺麗なチュンポン!

こんにちは!

今日は元気に4本潜ってきました!

1、チュンポンピナクル
2、ツインズ
3、レムティエンベイ
4、ランカイベイ

チュンポンとツインズは透明度最高~016.gif魚もいっぱい!016.gif
チュンポンではアジ玉とバラクーダ053.gif
透明度良い中で魚に囲まれると最高な気分になりますね053.gif

レムティエンとランカイベイではツキチョウチョウウオが凄い群れててめちゃめちゃ綺麗でした!!やっぱりツキチョウチョウウオの黄色は目立って綺麗024.gif
レムティエンではヤイトハタも053.gif

透明度まだまだ頑張ってね~\(^o^)/

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2016-04-29 21:13 | ダイビング情報

GWスタート!

サワディーカー(^^)/


今日からGWですね!

たおみせにも続々お客さんが016.gif

明日からはもっと賑やかに003.gif

嬉しい限りでございます053.gif


今日は午後からダイビング011.gif


1本目はアオタノットへ071.gif

大きいアカマダラハタ
小さなブチウミウシ
c0039073_20422620.jpg


タオではレアなハシナガチョウチョウウオ053.gif



2本目はヒンガムヘ!

ギンガハゼやレッドマージンシュリンプゴビーなどなど!
ハゼにロックオンでした003.gif
c0039073_20423618.jpg


そして、ダイブマスター講習生が奇跡の一枚016.gif
c0039073_20584989.jpg

3匹でギューギュー003.gif
かっ…可愛い053.gif

根の隙間に挟まるヒトヅラハリセンボン005.gif
c0039073_20425234.jpg


のびのび2本目潜ることができました011.gif


では、またー!スギでした079.gif
[PR]

by taomise | 2016-04-28 19:56 | ダイビング情報

レスキューコース

こんにちは!
なんだか一気に暑さが増したような気がするタオ島です...

今日はレスキューコースのDay3で、海に行ってきました003.gif

緊急用酸素の使い方も再確認。
c0039073_18282829.jpg

ショップによって、置いてる緊急用酸素システムのセッティングや使い方も色々なので、勉強になります!

実技はほぼ昨日までで終わっていたので、今日は少しの実技とファンダイビング003.gif
キンコンロックとシャークアイランド。
どちらも浅場は透明度良し003.gif

キンコンで小さいブチウミウシ発見!
c0039073_18283795.jpg

ブチ模様が顔に見えて激カワ053.gif

シャークではソフトコーラル畑を見に016.gif
オレンジ色のが綺麗でしたー!!
c0039073_20264090.jpg

c0039073_20273731.jpg

c0039073_2028418.jpg


イボイソバナガニやムチカラマツエビなども016.gif

それにしても今日のキャプテンはとても機嫌が良かった(笑)
c0039073_18285317.jpg

そしてとてもうるさかった(笑)あ、いつものことか。

皆さんにも陽気にタイ語で色々と話しかけてきますが、笑ってれば大丈夫です(笑)

明るくて頼もしいキャプテン、ゴールデンウィークも宜しくね!!

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2016-04-25 17:40 | ダイビング情報

Earth Day

サワディーカー(^^)/スギです!


プーケットから戻ってきました079.gif

またまたよろしくお願いいたします053.gif



今日はEarth Day058.gif

Earth Dayとは、地球のことを考えて行動する日。

1970年、アメリカのG・ネルソン上院議員によって提唱され、
毎年4月22日がその日とされており、
世界中で環境イベントが開催されているようです!


ということで!!

我々たおみせもタオ島のダイビングショップの集まるイベントに参加004.gif

午前はメーハートのビーチのゴミ拾い049.gif

タケシ・ジュリ・ケンジ・スギで行ってきました!

空きカン・ビン、タバコの吸い殻などなど、
ゴミがたくさん落ちていました008.gif

ビーチでパーティー016.gifも良いものですが、
ゴミはしっかり捨ててもらいたいものです…



午後はヒンウォンベイノースの水中ゴミ拾い049.gif

タケシはEFR講習のためお店に!

午後はジュリ・ケンジ・スギで行ってきました!


他のお店の船に乗ってメーハートの港から出発071.gif
c0039073_1537126.jpg



普段中々無いシチュエーションにスタッフ皆興奮003.gif

海峡も抜群で益々興奮003.gif


メーハートのパンサーダイバーチームと合わせて
7人でクリーンナップスタートです004.gif
c0039073_1538066.jpg




水中には空きビンやペットボトル、
漁に使う網がたくさん落ちていました008.gif


網は珊瑚に絡まっているものが多く、
珊瑚を傷つけないようにナイフで慎重に外します025.gif
c0039073_1538525.jpg




60分を2ダイブして、7人で合計19.6kgのゴミを回収!
c0039073_15381035.jpg



思っていたよりもたくさんゴミがあったことに
かなり驚きました005.gif


陸でも水中でもゴミのない環境が良いですよね016.gif

イベントだから特別な日!
ではなく、普段から目についたものは拾っていこうと
思いました。


では、またー!
[PR]

by taomise | 2016-04-22 20:38 | ダイビング情報

サウスも青い~!

こんにちは!

今日は一本目サウスウエストピナクルに行ってきました!
チュンポンも青かったけどサウスも負けじと青かった!!016.gif

中層を泳いでると空を飛んでるみたいで最高に幸せ053.gif
ヤイトハタも相変わらず大きかった~058.gif

c0039073_1557179.jpg



c0039073_1557738.jpg



二本目はフリーダムビーチの近くでオイランハゼ観察!水深1メートル...(笑)
本当、綺麗なハゼ003.gifハゼ好きにはたまらないですね~053.gif私も久しぶりに見れて感激003.gif
ヒレナガススズメダイの幼魚も053.gif

一昨日からはスギがタオに戻ってきて、今日からはダイブマスター講習生の子も来て、ショップもどんどん賑やかに037.gif

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2016-04-21 16:05 | ダイビング情報

海は青い!!!

こんにちは!

今日は一本目チュンポンピナクル。

チュンポンは昨日に引き続き透明度最高!!
青かったー!!!外洋らしい濃いめのブルーで、めっちゃ気持ち良かった016.gif
c0039073_21125124.jpg


テルメアジ玉もキラキラしてとても綺麗!
c0039073_21132733.jpg


水底に居たオオカマスも丸見えでした003.gif
c0039073_21142121.jpg


アカマダラハタは何故か体をナナメにしたままずっと動かず...可愛かったです037.gif

二本目のツインズも透明度良し003.gif
ツバメウオがまとまってました!
タオでは超レアなドクウツボも。

三本目のスリーロックスではタイマイを間近で観察053.gifゲストも大興奮でした053.gif

四本目のホワイトロックも透明度が良くて最高に気持ちいいダイビングが出来ました058.gif

明日も楽しめますように!

にしても、どんどんゲストさんが帰っちゃうのが何よりも寂しい...
またすぐ来て下さいね!!
c0039073_21144512.jpg


それでは、また!じゅりでした058.gif

[PR]

by taomise | 2016-04-20 20:31 | ダイビング情報

透明度⤴\(^o^)/

こんにちは!

今日は午前中2本サウスウエストピナクル、午後ホワイトロックに行ってきました!

3本とも透明度良し!!016.gifサウスは水底までスッケスケ!気持ちよさ倍増ー!!053.gif

サウスでは皆さんヤイトハタを間近でじっくり観察037.gif丸々としてて本当可愛いですよね053.gif
実寸大のヤイトハタのぬいぐるみが欲しいなぁ...

ホワイトのサンゴエリアは透明度が良いおかげで更に綺麗に見えて、本当に最高でした!
c0039073_19315421.jpg


このままのコンディションが続いてくれますように053.gif

それでは、また!じゅりでした!
[PR]

by taomise | 2016-04-18 19:12 | ダイビング情報

おめでとうございます

久々のブログです。

ソンクランホリデーは、天候にも恵まれ、楽しいダイビングが続いています。

今日は、2人の新しいダイバーが誕生しました。
おめでとうございます。
c0039073_20571996.jpg


これからもどんどん潜ってくださいね。

以上 タイ タオ島からタケシでした。

[PR]

by taomise | 2016-04-17 20:52 | おめでとうございます

バラクーダ&アジ玉!!

こんにちは!
昨日も元気に4本潜ってきましたよ~!

1、サウスウエストピナクル
2、シャークアイランド
3、ヒンウォンベイ
4、ヒンガム

サウスは少し流れてましたが透明度良し!016.gif
オオカマスやタカサゴ達に囲まれて幸せでした!
ヒンウォンベイでは楽しいスイムスルーにキンセンフエダイの群れやテルメアジ玉!
そしてアジ玉に囲まれながらの100本記念!024.gif
c0039073_2043026.jpg
おめでとうございますー!!
これからも素敵なダイビングがたくさん出来ますように016.gif

それでは、また!じゅりでした!

[PR]

by taomise | 2016-04-16 19:30 | ダイビング情報