ブチウミウシがいっぱい!

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜って来ましたよー016.gif



1本目はヒンウォンベイへ!


久しぶりに行ってきましたー053.gif

スイムスルーにはハタンポやキンセンフエダイが
いっぱい037.gif

出たところにはチョウチョウコショウダイの幼魚が
いたみたいです005.gif



2本目はシャークアイランドヘ!


ヤスジチョウチョウウオの幼魚が
テーブルサンゴを出たり入ったり!
とても可愛かったです016.gif

そして、いろんなサイズのブチウミウシに遭遇071.gif



3本目はアオタノットヘ!


こちらにもブチウミウシが!
こっちは卵がすぐ横にありましたよー012.gif
c0039073_13312323.jpg


4本目はアオルークヘ!


珊瑚の隙間に住むエビやカニ037.gif

そして、エダサンゴに隠れるアズキハタ!


のんびり4本満喫できました053.gif


では、またー!スギでした018.gif
(写真はお客様に頂きました!ありがとうございます072.gif)
[PR]

by taomise | 2016-05-31 19:26 | ダイビング情報

レアキャラ遭遇!?

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜って来ましたー!久しぶりに016.gif



1本目はアオマオへ!


久しぶりに行きましたが、楽しいー011.gif!!


ハシナガチョウチョウウオのペア、
ロクセンヤッコのペアで仲良し053.gif


そして、ナイトでしか見たことがない
ミスジアカヒレイシモチ005.gifしかもビックサイズ004.gif

ムシクイアイゴ発見にも一人大興奮です005.gif
c0039073_19283075.jpg
でも、そんなにレアじゃないらしいです…015.gif



2本目はキングコングロックへ!


入ってすぐにアオリイカの群れ012.gif
小さくて可愛かったです!


大きなスジアラもたくさんいました003.gif

それから、ササムロやユメウメイロの幼魚も
いっぱいいましたよ016.gif



3本目はちょっと攻めてホワイトロックへ!


ここにもアオリイカたちー!

中層にはササムロがいっぱい024.gif

透明度良いかな!?
と思って潜行していくとすぐにもやーん025.gif残念…

ブルースポッテッドスティングレイや
ハシナガウバウオなどなど!

ホワイトロックを満喫です037.gif



4本目はポッテリーへ!


ギンガハゼやレッドマージンシュリンプゴビー
などなど!ハゼ祭り024.gif


明日はもうちょっと回復してほしいです071.gif


では、またー!スギでした018.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-30 19:03 | ダイビング情報

ちょっと回復!

サワディーカー(^^)/


今日は午後から2本潜って来ましたよー012.gif


波が少し落ちて、いつものチャロックから出港072.gif


水中も若干ですが見えるように!


1本目はランカイベイへ!


スズメダイやハゼがモリモリです024.gif

ハゼは全然逃げないのでマジマジ観察できますよ011.gif




2本目はヒンガムへ!


久しぶりに浅いリーフの方へ071.gif


ちょっと珊瑚が白化しているような…002.gif

トウアカクマノミの住むイソギンチャクは
青っぽく色が変わっていました。

綺麗ですが、水温が高すぎて良くない状態みたいです005.gif

一緒に住むアンキロメネスホルトハウスィも変色!?


ブロックの所には丸々大きなモヨウフグ037.gif

近づいてみないとはっきり見えないので、
この塊は何ー!?とビックリ005.gif



明日は久しぶりに4本潜って来まーす016.gif



では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-05-29 19:43 | ダイビング情報

OWダイバー誕生

サワディーカー(^^)/


今日は1名新しいダイバーが誕生しましたよー016.gif


雨が続いていたタオ島…

最終日は晴れてくれましたが、
海のコンディションはいまいち025.gif


白濁りの中の講習は緊張しました070.gif


それでも、生徒さんはサクサクとスキルを達成058.gif


最後にはツキチョウチョウウオ、ワヌケヤッコ、
ソラスズメダイやイバラカンザシと遊んできました003.gif



OWおめでとうございます024.gif
c0039073_19530856.jpg
次はもう少しコンディションが良い時に…079.gif
是非また遊びに来てくださいねー053.gif


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-05-26 19:07 | おめでとうございます

ラストダイブ

サワディーカー(^^)/


今日も午前に2本潜って来ましたよー004.gif


今日が最終日のお客様。
まだ行っていなかった東側へ012.gif



1本目はキングコングロックへ!


ガラスハゼやブチウミウシなど小さい生き物、
そして、タイマイを発見016.gif
c0039073_17535578.jpg





2本目はランカイベイへ!


最後はエイ狙い037.gif

各根の隙間をくまなくチェック079.gif

ブルースポッテッドスティングレイが結構いろんな所にいてくれましたー053.gif

ジェンキンスホイップレイには会えず…
残念でした025.gif


5日間ありがとうございましたー024.gif
また遊びに来てくださいね!


では、またー!スギでした018.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-22 17:29 | ダイビング情報

楽しく2ダイブ!

サワディーカー(^^)/


今日は午前に2本潜って来ましたよー016.gif


1本目はチュンポンピナクルへ!


ちょっと波が出てきたタオ島…

久しぶりに揺れる船025.gif
いつもより到着に時間がかかりました…

でも、水中に入ってみると何てことなし!

今日もテルメアジいっぱい!
c0039073_17592286.jpg


捕食者に追いかけられて、群れのかたちが
一瞬で変わるのも見所です024.gif

そんな捕食者を横目にスジアラは
ゆっくり群れの下を通過していたり!

面白い光景でした037.gif


根の隙間にはサラサエビやジャンズパイプフイッシュ012.gif


GWにお客さんが発見したチョウチョウコショウダイの幼魚は
かなり大きくなっていました005.gif

成長してフリフリがちょっとスピードダウンですが、
まだまだ可愛いサイズです016.gif



2本目はグリーンロックへ!


濁りが入って見えにくい水中…

ゴマモンガラにビクビクしながら、慎重に042.gif


この前はスイムスルーにゴマモンガラがいて、
入ることができなかったのですが、
今日はスイムスルーも満喫024.gif


今日もたくさん満喫できました!


明日も2本潜ってきまーす079.gif


では、またー!スギでした018.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-21 18:34 | ダイビング情報

主不在

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜って来ましたよー!



1本目はサウスウエストピナクルへ!


根の下には4匹の大きなアカマダラハタ005.gif

皆気持ち良さそうにクリーニングされてました037.gif
c0039073_18015499.jpg

クロホシフエダイやタテフエダイは定位置で群れていました024.gif


しかし今日はぐるぐる回ってもヤイトハタを発見できず…002.gif

たまには別の場所へお出掛けでしょうか…070.gif



2本目はシャークアイランドへ!


少し前より透明度が回復!
浅場の珊瑚がとても綺麗に見えました012.gif

そして、タイワンカマスの群れもハッキリ確認016.gif



3本目はツインズへ!


コガネアジがバシバシ補食!
直ぐ横を勢いよく通過してビックリしました005.gif

小さな根では、何やらザワザワ…
珊瑚の中の何かを狙って、サビウツボ、スジアラ、
キツネフエフキが争っていました!
何がいるのかお客さんとマジマジと見ていたのですが、
何がいたのかは分からず…気になって仕方がない085.gif

今日のツインズは慌ただしかったです005.gif



4本目はホワイトロックへ!


またまたエイ好きのお客さんとブルースポッテッドスティングレイ探し!
バッチリ発見しましたよー011.gif



では、またー!スギでした018.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-20 18:10 | ダイビング情報

ブルースポッテッドスティングレイ祭り

サワディーカー(^^)/


今日は午前に2本潜って来ましたよー012.gif



1本目はツインズへ!


お客さんが見たことないとおっしゃっていた
メタリックシュリンプゴビー
c0039073_19290802.jpg



それからブルースポッテッドスティングレイ012.gif

エイが大好きだそうで、とても喜ばれていました053.gif
c0039073_1756232.jpg




同じ場所にジャンズパイプフイッシュや
ソリハシコモンエビなどなど!

1本目から盛りだくさん016.gif



2本目はホワイトロックへ!


こちらではブルースポッテッドスティングレイが
あちこちで見られました024.gif


あんなにたくさん見たことがなかったので、
もー大興奮でした071.gif


では、またー!スギでした029.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-18 19:17 | ダイビング情報

オオカマスの補食

サワディーカー(^^)/


今日は午前に2本潜ってきましたよー001.gif


1本目はチュンポンピナクルへ!


船がたくさんで、今日も大にぎわいでした003.gif

テルメアジを追いかけるオオカマスや
フュージュラーを狙うコガネアジなど!

目の前で群れが一斉に動くので大迫力です005.gif

バラクーダロックの方まで行くと、
綺麗にマブタシマアジがまとまっていましたよー012.gif



2本目はポッテリーへ!


メタリックシュリンプゴビー
レッドマージンシュリンプゴビー

ギンガハゼは黒と黄色を発見012.gif
c0039073_18543023.jpg


根の隙間にいるブルースポッテッドスティングレイや
ゴマアイゴたち!

とても可愛らしかったです016.gif


では、またー!スギでした029.gif
(写真はストックを使用しております。)
[PR]

by taomise | 2016-05-17 17:34 | ダイビング情報

おめでとうございまーす!

サワディーカー(^^)/


今日は午後から2本潜ってきました003.gif


1本目はレムティエンベイへ!


ロクセンヤッコがペアでいたり、
ヒレフリサンカクハゼやツキチョウチョウウオの群れ016.gif



2本目はアオタノットへ!


大きいアカマダラハタや小さなブチウミウシ、
スズメダイたちが綺麗に群れていましたよー012.gif


そして、今日お誕生日をむかえられたお客様!
c0039073_22512582.jpg

おめでとうございまーす024.gif


これからもたくさん潜ってくださいね053.gif

では、またー!スギでした016.gif
(写真はお客様に頂きました!ありがとうございます053.gif)
[PR]

by taomise | 2016-05-16 19:25 | ダイビング情報