アドバンス講習

こんばんは。サユリですっ004.gif

本日からアドバンス講習です。午後の
曇り空の中、1本目。

ヒンウォンベイ

中性浮力も難なくこなして、くる〜と泳いできました003.gif

最近、透明度が少しずぅーつ、上がってきたように思われます。

2本目

ヒンガム

苦手だと言っていましたが、コンパスナビゲーションの四角形も難なくクリア。

覚えが早い‼︎019.gif

後半は、可愛らしいトウアカクマノミのお家にもお邪魔してきました。ロングクロウシュリンプも、ワサワサ固まってましたね。

では、明日も午後からナイト含め三本行ってきまぁす。003.gif

[PR]

by taomise | 2016-06-30 01:34

大荒れの中

こんにちは。
サユリです。

本日は、午後から2ダイブへ行ってきました!

1本目
ホワイトロック

とても、澄んでいて気持ちよかったです。
皆さん、上手で、ゆったりまったり、散策003.gif
安全停止中に、オニカマスがずーーっと、見守って?くれてました。019.gif

2本目
ヒンウォンベイ

1本目エキジット後、海況が荒れ荒れのため、くるぅと、回って、東側の島影に避難‼︎009.gif
こちらも、澄んでいて、気持ちよかったぁぁ。
エントリーエキジット、船下にアジ玉が010.gif

まったり、ダイブでした〜

また、明日‼︎
[PR]

by taomise | 2016-06-26 22:47

二日間ありがとうございました

こんにちは。サユリです!

本日も昨日に引き続き、海況が良くない中がっつり4本潜ってきました。

1本目
ヒンウォンピナクル

!(◎_◎;)

とゆうくらいの、透明度でした。。

撃沈。

2本目 ヒンウォンベイ

潜降して、テルメアジの群れに囲まれうっとり。
キャプテンありがとう〜。006.gif
ケーブ内もスダレヤライイシモチや、ハタンポがぎっしり。
お邪魔しました〜003.gif

c0039073_15290519.jpg
三本目 ツインロック

根の周りをゆったり回って、スローダイブ。
目の前にジャワラビットフィッシュの御一行様が通過010.gif

タテジマヘビギンポもリラックス中で、じぃーと、見ちゃいましたね012.gif

4本目 スリーロックス

一直線にメインの根へ。
光もさしてきて、キラキラして気持ちよかったです。

ブルースポッテドスティングレイも岩の切れ目で動かずにお昼寝中でした。014.gif
帰り際にタイマイに遭遇。導かれるように船までご案内してくれて、エキジット‼︎

ありがとうございました〜003.gif


[PR]

by taomise | 2016-06-21 17:55 | ダイビング情報

初タオ男子チーム

こんにちはっサユリです。

今日は、朝から曇り。風もちょっとありながらの、出航!
初タオ、ダイビング仲間のお二人様。003.gif

1本目は、サタクット。

エントリーするなり、オニカマスが単体でお出迎え〜。005.gifビックサイズで、圧巻でしたぁ。016.gif沈船のヘリには、親子三人であろう、赤マダラハタが顔を出してお眠り中。012.gifキハッソクも、そよそよ〜。
c0039073_21063946.jpg

2本目は、レッドロック

根の周りに、ロクセンヤッコがお散歩中。いつ見ても、見いっちゃいますね。001.gifケーブ近くでは、ブルースポッテドスティングレイが、顔隠して、尻隠さず。。037.gif

三本目ホワイトロック

少し濁りがありましたが、
ホシカイワリが元気に目の前を通過〜017.gif

4本目

ポッテリーピナクル

ラストダイブは砂地で、ハゼ系をじぃーと、観察。
ヒトヅラハリセンボンモ砂地に這いつくばり、ホンソメワケベラにクリーニングされて、気持ち良さげ029.gif可愛かったなぁ。。023.gif
ゆったり、まったりダイブでした〜

皆さんお疲れ様でしたっ





[PR]

by taomise | 2016-06-20 19:45 | ダイビング情報

ダイブマスタートレーニング!


こんにちは!ケンジです。
今日はプールでダイブマスタートレーニングを行いました。
今日のスキルは以下の3項目。
1.意識不明ダイバーのレスキュー
2.スキンダイビング
3.スキルサーキット(練習)

レスキュースキルは、小柄な生徒さんなのでプールサイドへのダイバー引き上げがすごく大変そうでしたが、何とかクリア!
スキンダイビングも問題なく、最後はダイブマスターコースの難関、スキルサーキットに初挑戦!
デモンストレーションをするのは初めてという事で、ぎこちない部分もありましたが、初めてとは思えない程よく出来ていたと思います!
この調子でダイブマスターへの道を邁進して下さいね!
c0039073_2026329.jpg

[PR]

by taomise | 2016-06-16 20:03 | ダイビング情報

ダイブマスターコース!

こんにちはケンジです!
今日はダイブマスター講習でした。
1本目にサウスウエストでディープのナビゲーション。コンパスナビが苦手と言っていた生徒さんですが、ほぼ正確にナビ出来ていましたね。
2本目はポッテリーでサーチ&リカバリー。
バウライン、ツーハーフヒッチ、シートベントも難なくこなし、円形サーチもバッチリ!
次は苦手の泳力スキル!頑張って下さいね!
c0039073_22361426.jpg

c0039073_2236561.jpg

[PR]

by taomise | 2016-06-13 22:29 | ダイビング情報

祝100本!

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜って来ましたよー016.gif


1本目はチュンポンピナクルヘ!


中層にはもりもりフュージュラー024.gif

テルメアジは今日もいっぱい群れていました038.gif

根上を優雅に泳ぐマブタシマアジやブイブイ泳ぐグルクマたち037.gif

透明度も上がっているので楽しいチュンポンです053.gif



2本目はジャパニーズガーデンへ!


今日はスイムスルーへ!
何ヵ所か通り抜ける所があるので楽しいです037.gif



3本目はアオタノットヘ!


砂地にヨメヒメジがたくさんまとまっていました005.gif

そして、いつものブチウミウシと卵!
久しぶりに小さい子も見てみたいです079.gif



4本目はヒンガムへ!

トウアカクマノミやアンキロメネスホルトハウスィ012.gif

今日もトウアカクマノミはドンドン攻めてきました005.gif

それから、ハシナガチョウチョウウオのペア!
私が一番興奮してました070.gif


そして、ここで100本記念のお客さん!
おめでとうございます053.gif

c0039073_10171185.jpg


まだまだたくさん潜ってくださいねー016.gif


今日も4本満喫できました058.gif


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-06-12 21:29 | ダイビング情報

久しぶりのサウス!

サワディーカー(^^)/


今日も4本潜って来ました016.gif


1本目はサウスウェストピナクルヘ!


中層は透明度良し!

フュージュラーがいっぱい024.gif

それを追うホシカイワリの団体!
迫力満点でした005.gif


その下ではヤイトハタはゆっくりクリーニングされてました037.gif

オオカマスの群れにも会えましたが、
濁りの中で見えにくかったですね025.gif



2本目はシャークアイランドヘ!


少し流れがありました039.gif

タマガシラは流れに負けず…うらやましー004.gif

キツネフエフキとサビウツボの戦いを発見005.gif
最後は根の隙間にサビウツボが逃げていきました070.gif



3本目はヒンウォンベイへ!


休憩中に上からテルメアジ捜索!

やはり、船の下が好きなようで、かなりまとまっていました037.gif

その後はスイムスルーを満喫011.gif

盛りだくさんのポイントです024.gif



4本目はキングコングロックへ!


浅場を満喫!

透明度があまり良くないので、ちょっと怪しい雰囲気です005.gif


今日もたくさん楽しめました038.gif


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-06-07 20:47 | ダイビング情報

穏やかな海!

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜って来ましたー!

波の無い海が戻ってきましたー072.gif


1本目はレムティエンベイへ!


アカマダラハタとスジアラが集会を開いていました037.gif

ツキチョウチョウウオの群れはちょっと縮小039.gif



2本目はランカイベイへ!


いろんな根を探して、
ようやくブルースポッテッドスティングレイを発見016.gif

ギンガハゼの黒と黄色が一緒に053.gif



3本目はアオタノットヘ!

c0039073_19162133.jpg


いつものブチウミウシにまた卵が037.gif



4本目はヒンガムへ!


トウアカクマノミやロクセンヤッコ012.gif

ヒレナガスズメダイの幼魚もいましたよー016.gif


今日ものんびり楽しめました024.gif


明日も4本行ってきまーす053.gif

では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-06-06 19:03 | ダイビング情報

ダブルジャパニーズ

サワディーカー(^^)/


今日は午前に2本ジャパニーズガーデンで潜って来ましたよー079.gif
c0039073_13075965.jpg



1本目は沖の方にある大きな根のあるブイで!


丸々大きなブチウミウシと卵を発見016.gif

バブルコーラルシュリンプも発見しました011.gif



2本目は少し移動070.gif


ガレ場にヒメホシハゼ053.gif可愛いー037.gif

ナンヨウツバメウオやヨメヒメジ、
強めのスズメダイモドキなどなど!


今日もたくさん楽しめました038.gif


では、またー!スギでした018.gif
[PR]

by taomise | 2016-06-03 15:03 | ダイビング情報