スター選手勢揃い

こんばんは

さゆりです。
本日も4本潜ってきました‼︎

1本目チュンポンピナクル

エントリーするなり、青いこと、青いこと。003.gif
そして、ちょうどよく、テルメアジの群れに。

上層には、オニカマスや、ヨロイアジがこんにちは。001.gif

根の下の方には、オオカマスの群れ。

潮の流れが強い方に行くと、ピックハンドルバラクーダや、ツバメウオ、ヨコシマサワラなど。003.gif


2本目 サタクット

透明度もよく、沈船のまわりをゆっくりダイブ。

ゴマフエダイや、クロコショウダイ、船尾の方には、クロホシフエダイの群れが輝いてました003.gif
シノビハゼも、軍艦内にひっそりとお家を創って住んでました。037.gif

三本目 レムティエンベイ

午後からは穏やかな東周り。

エントリーするとクサビライシがたくさん見えて、お花畑?のような気持ち良さ‼︎
少し流れがありましたが、
砂地にはジュウモンジサラサハゼ。

浅場にはツキチョウチョウウオガ群れていて、鮮やかでした。

しかし、ゴマモンがあっちにもこっちにも。
ドキドキしながら、通過でございました。。008.gif


4本目 ヒンガム

真っ白な砂地からのエントリー

メタリックシュリンプゴビーのお家まで行ってきたあとは、
深場の方にいるマスクドシュリンプゴビーを観察。003.gif

バマサンゴの穴には、隠れるようにリボンリーフゴビーとスザクサラサエビが。まったり、ゆったりダイブで〆た4本目でしたぁ。006.gif


ありがとうございました〜019.gif
[PR]

by taomise | 2016-08-30 21:15 | ダイビング情報

バラクーダコンプリート!

サワディーカー(^^)/


今日は午前に2本潜ってきましたよー016.gif


1本目はチュンポンピナクルへ!


潜降してすぐに中層にはフュージュラーが満載005.gif
見ていて全く飽きません003.gif

水深を下げていくと、
ツバメウオとオオカマスの群れ!!!
あと少しでクロスしそうな勢いで大興奮!!!
c0039073_20421167.jpg


それから、大・小のヤイトハタ!!
大迫力です053.gif
c0039073_20413935.jpg

ピックハンドルバラクーダやタイワンカマス、
行ったり来たりのヨコシマサワラや
オオクチイケカツオ072.gif


テルメアジは今日も皆でまとまっていました!
c0039073_20444268.jpg

根の上のハナビラクマノミもりもりで079.gif
それで〆ようと思っていたところ!


安全停止中にズドーンと現れました011.gif
c0039073_20463279.jpg
正面からまじまじと!!!
かなりの大きさに大興奮016.gif

お客さんはかなり接近していました016.gif
c0039073_20480963.jpg


2本目はホワイトロックへ!


2本目はマクロにチェンジ!

私が根の隙間を見ている間に可愛い子をゲットしていました066.gif
c0039073_20500339.jpg

それから、ヒブサミノウミウシなどなど!
c0039073_20504245.jpg

2本ともかなり楽しいダイビングとなりました024.gif


そして…
今日がたおみせでのダイビング最終日でした!
2シーズン大変お世話になりました072.gif

どこかの海でまた会いましょー053.gif
ありがとうございました!!!スギでした018.gif
(写真はお客様に頂きました!ありがとうございます053.gif

[PR]

by taomise | 2016-08-29 21:06 | ダイビング情報

群れがいっぱい!

サワディカー、かなこです(*´▽`)ノ

今日のダイビングは
サウスウエストピナクル
シャークアイランド
ジャパニーズガーデン
ポッテリー
の4本でした!

午前中1本目のサウスウエストピナクル。
一番乗り、しかも抜群の透明度!

エントリーしてすぐ、ササムロの群れ!
ユメウメイロの群れ!
イエローバンドフュージュラーの群れ!
とっても楽しい!
とっても気持ちいい(>∀<)

続いてシャークアイランド。
ブルースポッテッドスティングレイが岩の下に隠れていたり、ペアのブチウミウシがあちこちに。

午後はジャパニーズガーデンとポッテリー。
どちらものんびりダイビング。
ヒトヅラハリセンボンやミナミハコフグの幼魚がかわいらしかったです♪

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2016-08-26 22:04 | ダイビング情報

キビナゴキラキラ

サワディーカー(^^)/


今日は4本潜ってきましたよー016.gif


1本目はサタクットレック&ヒンピーウィーへ!


中層にはたくさんのフュージュラーたち072.gif

透明度はいまいちでしたが、
迫力のあるサタクット004.gif

船首でお客さんと写真も撮りましたよー049.gif

それから、流れるようにジャワラビットフィッシュたち024.gif

ヒンピーウィーではアカスジカクレエビなど
マクロをじっくり観察011.gif



2本目はジャパニーズガーデンへ!


スズメダイやサンゴが奇麗なポイントです016.gif

スイムスル―を抜けると、
浅場にはキビナゴがキラキラしてました012.gif



3本目はアオルークへ!


大きな根でじっくりマクロ053.gif

ヒブサミノウミウシやエビカニ祭り024.gif

エダサンゴのところにはヒメタマガシラが
まとまっていましたよー010.gif



4本目はヒンガムへ!


ドカンにはオビイシヨウジが!
ヒュンヒュン動いていました003.gif

その後はハゼ祭りで〆024.gif


今日もたくさん楽しめましたー!!!


では、またー!スギでした018.gif


[PR]

by taomise | 2016-08-25 22:33 | ダイビング情報

ファミリーダイビング

サワディーカー(^^)/


今日は午後から体験ダイビング!

11歳のお子さんだったのですが、
始めの呼吸練習から余裕でした003.gif

『苦しくないかな?』の質問には、
さっぱり『簡単!』と一言079.gif

水中スキルもあっさりと終了し、
1本目からたくさん泳ぐことができました024.gif

2本目は家族で一緒に053.gif
c0039073_21560752.jpg

既に中性浮力を取得していました005.gif
c0039073_21563700.jpg
たくさんの魚やサンゴ、
なんと言っても透明度が良くて!!!

クルクル回ってみたり、
イバラカンザシともいっぱい遊んできました072.gif

また遊びに来てねー049.gif

では、またー!スギでした018.gif
(写真はお客様に頂きました!ありがとうございます053.gif

[PR]

by taomise | 2016-08-24 22:08 | ダイビング情報

おめでとう、300本!

サワディカー、かなこです(*´▽`)ノ

今日の午前中は
グリーンロック、ツインズの2本です。

グリーンロックはエントリーしてすぐ
マブタシマアジが!
迫力ある群れ。カッコイイ!

あとはフリエリイボウミウシがあちこちにゴロゴロ。
タオのウミウシは大きいのですが
今日はちいさーいウミウシを見つけました♪

そして、昨日からご一緒しているKさん。
「あ、さっきのダイビング300本だった」って昨日お伺いしたので、ツインズで記念撮影。
本当は303本目でしたけど^^;
c0039073_16142040.jpg
おめでとうございます!
次の記念ダイブもぜひ、タオ島で♪

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2016-08-23 15:47

祝オープンウォーターダイバー

こんにちはケンジです。
本日も晴天のなかOWダイブトレーニング修了。
みなさんお疲れ様でした!

午前中ジンベイザメが現れたという事でサウスウエストピナクルへ行ってみました。

念願の外洋ポイントでの初ダイブ。
ハナビラクマノミの数とヤイトハタの大きさに驚いてましたね。

そんな海の景観を楽しみながらコンパスナビへ。
やや流れのある中、深度や方角を上手にコントロールしながら落ち着いてクリア。
水中でのバランス感覚や中性浮力もバッチリでしたね。

OWダイバーおめでとうございます!
ジンベイリベンジお待ちしています。
c0039073_19342034.jpg

[PR]

by taomise | 2016-08-21 21:48

baby。

こんばんは。さゆりです。
本日もがっつり、4本潜ってきました

波も高かったですが、ヤイトハタがゴロゴロいてくれましたね。

内海では、ヒレナガスズメダイygや、ミナミハコフグygが。ばれまいと、根の穴へ顔を出したり、引っ込めたり、ダッシュで逃げたり。。むふふ。037.gif
赤ちゃんづくしでした。

お客様も、ワイドマクロ問わずに、カメラに夢中でした。003.gif

明日もいってきまぁぁす。



[PR]

by taomise | 2016-08-20 21:44 | ダイビング情報

お盆休みも、終盤。

こんばんは。さゆりです。

気付けば、8月も中旬です。005.gif

本日も元気に4本潜ってきましたぁ。

西風が強い中、東側でのダイビング。

何度来てるポイントでも、海の中は昨日と全然違います。001.gif

深場のハープコーラルには、イソバナカクレエビ。
ムチカラマツには、ガラスハゼが二匹チョコマカしてました。003.gif

個人的に好きなハナハゼも美しく舞ってました。003.gif
明日は少しでも、海況が良くなりますように。。
皆さん、ありがとうございましたぁ。026.gif


[PR]

by taomise | 2016-08-18 00:20 | ダイビング情報

素晴らしきかなシャークアイランド

潮の当たるこのポイントは、魚影が濃く多種多様な海の生物が育まれる。
濁りやすいのが玉に瑕だが...。

さておき、ダイビングスタート。
水底にはジェンキンスホイップレイやブルースポッテッドスティングレイ。
成長し過ぎ規格外のサイズになったイボウミウシたち各種。

中層には、100匹を超えるユメウメイロの群れ、フエダイは種を問わずに仲良く群れる。

大型のアカマダラハタやクロコショウダイ、スジアラなどの高級魚を始め、クリニング中のツバメウオやキツネフエフキ、ハンティング中のホシカイワリも迫力満点。

透明度が上がったらまた来ましょう。
コンディション回復を願うばかりです。
By ケンジ
[PR]

by taomise | 2016-08-16 21:46