今年最後のオープンウォーターコース

2016年もあと2日となりました。
昨日の午前より北東からの風が強くなってきました。ジンベエザメ情報があるチュンポンピナクルへ行きたかったのですが、キャプテンの許可が降りず、残念ながら島周りのポイントとなりました。

それでも皆んなで陽気に船に乗りこみましたよ。
c0039073_23444365.jpg



今年も最後はオープンウォーターコースで締めくくりです。
ライセンス取得おめでとうございます!
c0039073_23444423.jpg

今回もマンツーマンで、お客様のペースに合わせて、じっくりコースを進めました。
今後も色々な場所でダイビングを楽しんで下さい。

さてさて、今日からタオ島で有名な年末年始のExperience Festival が始まりました。最近は、このパーティーに参加する前にライセンス取得される方が多いです。ライセンス取得と大盛況のパーティーで年末年始のタオ島は楽しめますね。

[PR]

by taomise | 2016-12-30 23:30

オープンウォーターダイバーおめでとう!

26日は今季初のチュンポンピナクルでした。快晴で波も無いため、ボート上でもくつろげました。
c0039073_23594760.jpg



透明度は思った以上にキレイで驚きでした。
ツバメウオの群れやピックハンドルバラクーダの群れなどもお目見えして、楽しめるダイビングとなりました。

そして、新しいダイバーの誕生です。
おめでとうございます!
これからのダイビングライフ、満喫して下さいね。
c0039073_13372261.jpg



[PR]

by taomise | 2016-12-27 23:54

オープンウォーター2ダイブ

今日は午後よりオープンウォーターコースの最初の二本のダイビング。
場所はジャパニーズガーデンとスリーロックです。

晴天に恵まれた今日は、久々の南国の風景です。
c0039073_20051568.jpg


クリスマス休暇の人達も集まりました。
c0039073_20051680.jpg



透明度は8メートルぐらいで太陽の光も水中に差し込み、久々のキレイな海を拝む事が出来ました。

ダイビング後に見た風景!
夕日もなかなかです
c0039073_20051619.jpg



明日の予定はチュンポンピナクルです。
明後日からまた雨の予報なので、今年最後の外洋になりそうです。
[PR]

by taomise | 2016-12-25 19:53

アドバンスおめでとう!

昨晩、予定通りナイトダイブ。
昼より少し透明度が上がってきてるかなと感じました。
初めてのナイトダイブ、お客さんは大興奮でした。
最後にはヒトヅラハリセンボンの可愛い姿も見る事が出来ましたね。

無事にアドバンスコース修了!おめでとうございます。
c0039073_19531840.jpg


今回はダイブマスター候補生のアンドレ君が手伝ってくれました。

アフターはタイレストランでイタリア話題で盛り上がってきました。

2名様、今度もどんどん潜って楽しいダイブライフを送って下さい。
アンドレ君もアシストありがとう!

以上、タオ島よりタケシでした。
[PR]

by taomise | 2016-12-24 19:41

今日は午前からダイビング

今日はアドバンス講習の続きがあり、朝からダイビングに行ってきました。

ホワイトロックとツインズです。
透明度はイマイチでしたが、魚の多さは毎度の通りです。中層ではタカサゴの魚影も濃く充分に楽しめました。
ツインズでは、予期せぬバラクーダの群れに出会えてこれには驚きました。ちょうどデジカメダイビングだったので、写真撮影してもらいました。
c0039073_00195766.jpg



昨シーズンは水温が比較的に高く、サンゴの生育に影響あるか心配だったのですが、現在は水温も通常に戻ってきて、サンゴのの受難の日々も終わりを告げた模様です。


[PR]

by taomise | 2016-12-24 00:10

新シーズンがスタート!

今日より本格的に2017シーズンがスタートしました。

今日は幸先良く2名様のアドバンスコースです。

c0039073_23143036.jpg


雨季上がりで透明度はイマイチなのですが、こういう透明度はスキル向上には実はもってこいなのです!!

午後より中性浮力とナビゲーションしてきました。
ナビゲーションは、良く見えないので、真剣にコンパスと向き合えるのです。今日のお客さんは、しっかりとコンパスを使ってちゃんとナビゲーションしてくれました。

明日は午前とナイトダイブの予定です。
今シーズンも頑張っていきましょう!

以上、タオ島よりタケシでした。
[PR]

by taomise | 2016-12-22 23:06