6月29日の水中写真

昨日の午前ダイブ

たまたまボートが空いていたので

カメラを持って同乗してきました。

1本目は久々にチュンポンピナクル

ひどい濁りではないですが

水が白っぽくて撮影には、う~ん…

でも、魚は多かったですよ。


c0039073_12251633.jpg

根の上のイエローバンドフュージラー

まだ若魚?なのでまとまっています。


深度を下げると、ジャワラビットフィッシュの壁


c0039073_12303405.jpg

この辺りが魚の溜まり場で

オオカマスの群れもグルグルしていました。


c0039073_12312642.jpg



珍しいことに

ギンガメアジが数個体

前のような群れが戻ってくれるかな

と期待しての証拠写真です。

c0039073_12330402.jpg

あまり沢山見ることのないツムブリ

小グループで行ったり来たり


c0039073_12382909.jpg
こちらも増えてくれると良いですね。


そして定番のテルメアジの群れ


c0039073_12431976.jpg
あまり根から離れませんでしたが、

それでも満喫できました。



2本目はツインズ

ワイド設定のままでしたが、


c0039073_12443503.jpg
それでも撮れてしまう(笑)

大きなイボイソバナガニ

同じ場所にずーっといます。



さすがに撮れないサイズでしたが

トウアカクマノミのイソギンチャクには

エビも付いていましたよ。

c0039073_12463486.jpg

ナン-ユアン島側のリーフでは

ツキチョウチョウウオが群れていました。

浅くて明るい場所なので

なおさら綺麗に見えます。


c0039073_12470802.jpg
ワイドでも充分楽しめるツインズでした。

当然ハゼもいましたけど(笑)。


以上、MARCYの報告でした。




[PR]

by taomise | 2017-06-30 12:52 | ダイビング情報

だららぁぁん。

引き続き、昨日からのお客様とファンダイビングへ。

潜降すると、
テルメアジの群れ群れが、ゆるぅく。147.png

浅場を見上げると大好きなヨロイアジが。126.png
c0039073_16014623.jpg


飛び根にはオオクチイケカツオが単体で陣取ってました。110.png
c0039073_16014848.jpg

流れもなくてまったくストレスがないダイビングでございました。110.png


島回りでは、これまた流れもなくまったり魚を観察することができ。

ソウシハギ3匹仲良くお散歩。
面白い顔なんでついつい見いっちゃいますね。

本日は、だららぁぁん。
な感じの海況でした102.png


写真はストックからのイメージです。
[PR]

by taomise | 2017-06-29 15:22

4本もぐってきましたぁ

サワディーカァァ
sayuriです。

本日からのお客様とファンダイビングへ102.png

人生一日4本潜るの初めてだそうです。

外洋にむかう途中かなり波ありましたが、水中は穏やかなものでした。

フュージュラーが右往左往して逃げ回っていて大変そうですが、見てる側からすると目の前をわぁぁっと群れで通過する様は、癒されます。106.png

島回りのポイントでも、マクロに群れに充実した1日となりました。
c0039073_20434672.jpg


c0039073_20464206.jpg


c0039073_20464532.jpg


また明日も4 本行ってきまぁす110.png



写真はストックからのイメージです。
[PR]

by taomise | 2017-06-28 20:05

雨のち曇り。

さわでぃーかぁ。
sayuriです。

本日は朝からパットしないお天気でした。

だらしない。
お天気でしたが、午後からお日様が顔を出してきましたよ。

本日よりお越しのお客様。明日からダイビングに向けてプールリフレッシュにトライ101.png

三年ぶりとは思えないくらい安定してましたね。

明日、これでばっちりぃ106.png

楽しみだほぉーい。
c0039073_20120834.jpg


c0039073_20121060.jpg


では。また明日110.png

[PR]

by taomise | 2017-06-27 20:01

念願のチュンポン!!

サワディカー!
ゆめです(^^)/
c0039073_15203540.jpg
今日は、初日から行きたいと仰っていたチュンポンピナクルに行ってきまし!

透明度はそれ程良くありませんでしたが、テルメアジの大群に
遭遇!
大群の中に入ってみたり、そのまま暫く眺めているとギンガメアジにアタックされて急いで逃げる様子が見れました(*^^)

悪天候が続き、行けない日が続いていましたが、最終日に行けて良かったです。

またお待ちしております!!


[PR]

by taomise | 2017-06-26 23:15 | ダイビング情報

風が強い1日^_^;

サワディーカー
ゆめです!

今日は引き続き昨日からの2名のお客様と一緒にファンダイビングに行ってきました。

朝から風が強く、島周りのポイントでのダイビングでしたが、
透明度は10メートルくらいあり、スズメダイやフュージラーの
仲間が可愛く泳いでいました。
途中、ゴマモンガラが3匹集まっている所に遭遇(゜o゜;
なんとか事なきを得ました(笑)

明日は、念願のチュンポンの予定!
行ける事を祈ってます!

[PR]

by taomise | 2017-06-25 23:39 | ダイビング情報

朝から雨(*_*)

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

昨日、今日はマレーシア在住のお客様とダイビング。
Aさんとは昨年シミランクルーズでご一緒しました(^^)
c0039073_16350573.jpg


昨日は午前2本、午後1本の変則ダイブ。
ランチを食べたあとのんびりしてから3本目。
どのポイントも透明度がよくて、気持ちいい!

今日は波が高く海況が良くないため、外洋に行かれず(*_*)
でも、透明度は良くハードコーラルが綺麗で癒し系ダイビング。

今度は外洋へ行きましょう!
ぜひまたいらしてください。
c0039073_16354096.jpg

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-06-25 16:31 | ダイビング情報

6月24日 ファンダイビング

サワディーカー!
ゆめです!
c0039073_15505638.jpg
今日は昨日から天気が悪く朝から島周りのポイントに行ってきました!
タテフエダイの群れやワヌケヤッコ、ロクセンヤッコが2匹一緒に泳いでいて微笑ましたかったです😙

エダサンゴがとっても綺麗で、そこにはジャワラビットフィッシュの群れがいました。
ササムロの群れが優雅に泳いでいたりと今日はゆったりしたダイビングでした。

[PR]

by taomise | 2017-06-24 15:45 | ダイビング情報

6月23日 ファンダイビング

サワディーカー!
ゆめです(^^)v

今日は日本からお越しの2名様と一緒に行って来ました!
c0039073_15443755.jpg

午前中は島の外側のポイントでバラクーダの大きな群れに取り囲まれました!
ワヌケヤッコやロクセンヤッコなども見ることができました。

午後は島周りのポイントでまったりのんびりダイビング106.png
エダサンゴが綺麗で、チョウチョウウオやスズメダイの仲間がいっぱいでとても癒やされました!

26日までいらっしゃるということなので、数日間よろしくお願いします!

[PR]

by taomise | 2017-06-23 15:37 | ダイビング情報

すっきり!透明度良好

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

一昨日からご一緒のお客様と潜ってきました。
ダイビングの旅行先で知り合って、仲良くなったというお2人。
気の合う友達ができるのも、ダイビングの素敵なところですよねー(´∀`)
c0039073_11385275.jpg


今日はどのポイントも透明度が良くてすっきりしていて気持ちよかった!

午前中のダイビングで、久しぶりにヨロイアジに会いました!かっこよかったー♡

午後はハゼ。
お客様、黄色ギンガハゼしか興味ありません!と言うほど(^^)
最近は幼魚がいっぱい。ミニチュアみたいで本当にかわいい!
イエローギンガのミニチュアをたくさん見てダイビング終了♪

3日間ありがとうございました!
またぜひいらしてくださいね。

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-06-21 23:09 | ダイビング情報