探して探して!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。
c0039073_19215161.jpg


今日もタオはいい天気。
リピーターのお客様と午後2本潜ってきました。
カタマランが沈んでいるポイントと魚礁ブロックが沈んでいるポイント。
どちらものんびりマクロ観察。

カタマランにはたくさんのヨウジウオ。10匹ぐらい見つけました(⊙ꇴ⊙)
c0039073_19220879.jpg

c0039073_19222796.jpg

ミナミハコクフグの幼魚もいました♡
c0039073_19224574.jpg


他にも色々。
c0039073_19230178.jpg

c0039073_19231804.jpg

c0039073_19233312.jpg

のんびり楽しいダイビング!
明日もよろしくお願いします。

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

# by taomise | 2017-06-17 19:04 | ダイビング情報

いろいろ増えて来ています。

今日も良い天気で風も穏やか


c0039073_20303882.jpg
気持ち良いダイビング日和です。


午後は島周りなので

マクロ狙いで潜って来ました。


タオ島周りでもあまり見かけない

クロオビアトヒキテンジクダイ

c0039073_20335415.jpg

黒帯の薄い個体が多いのですが、

目から吻にかけてのラインが

蛍光グリーンで綺麗です。


前からいた場所ですが

最近増えたみたいです。


c0039073_20350571.jpg

まだ小さい子供たち?が沢山

このまま育って欲しいですね。



砂地では、ミズタマハゼ

小さい個体を見掛けます。


c0039073_20370029.jpg

そして、こんな風に何匹か一緒に…

やはり増えているようですね。



c0039073_20380136.jpg

場所によっては、

ハタタテギンポ

タテジマヘビギンポ

個体数が増えて、仲良くしていたり(笑)。



こちらは数は関係なく

相変わらず居てくれた

イソギンチャクエビです。


c0039073_20395157.jpg

可愛いものが沢山撮れて

成果のあるダイビングでした。



以上、MARCYの報告でした。

















[PR]

# by taomise | 2017-06-15 20:45 | ダイビング情報

SouthWestPinnacle!! そして…

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

一昨日からご一緒のみなさんと、午前2本ダイビング。

残るタオ島3大人気ポイントのひとつ、サウスウエストピナクルへ。

透明度が良くてすっきり綺麗な海。
群れもたくさん!
イエローバンドフュージラーの群れに突っ込んでいくホシカイワリがカッコイイ!
ユメウメイロもふんわり幻想的。
ササムロは日差しを浴びてキラキラ。

楽しいダイビングだった!
さて、安全停止と思ったら…


来てくれました!!!ジンベエ!!!

c0039073_16015805.jpg


c0039073_16020062.jpg


いつ見ても優雅です(*´ー`*)♡♡

(写真はお客様から頂きました。ありがとうございます!)

楽しい3日間、ありがとうございました。
ぜひまたいらしてくださいね!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ

[PR]

# by taomise | 2017-06-14 15:59 | ダイビング情報

Chumporn Pinnacle!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

昨日からご一緒のお客様と4本潜ってきました。
本日の1本目はチュンポンピナクルへ。

ちょっと流れのある中、ぐるっと根を回ってきました。
形を変えて泳ぐテルメアジの群れは、見てて飽きないですねー(*´ー`*)♡♡

その後島周りに帰ってきてのんびり癒し系ダイビング。
イバラカンザシが華やかでハゼもいっぱい。
オヤビッチャもトロピカルな感じです♪
c0039073_20325013.jpg


明日もご一緒で、サウスウエストピナクルへ行く予定。
タオの3大人気外洋ポイント、制覇なるか?!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ

(写真はストック使用)
[PR]

# by taomise | 2017-06-13 20:23 | ダイビング情報

SailRock!!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

本日は職場の同僚という4名のお客様とファンダイビング。

c0039073_19123633.jpg


いいお天気で海も穏やか(´∀`)
行先はタオの人気外洋ポイントの一つ、セイルロック!

オオカマスの群れ、ギンガメアジの群れ、マブタシマアジの群れ、ツバメウオの群れ。
泳いでいると、群れに囲まれてしまいます…

他にもヒラヒラ泳ぐクロリボンスズメダイ、オオクチイケカツオ、ホシカイワリなどの捕食シーン、海底でぽってり寝ているヤイトハタなどなど…

やっぱり魚影が濃くて楽しい!!!

明日もご一緒です!よろしくお願いします(´∀`)
[PR]

# by taomise | 2017-06-12 18:58 | ダイビング情報

穏やかな海。

サワディーカーsayuriです。

今日も快晴。
午後から二本潜ってきました。

1本目

お客様。久しぶりのダイビングという事で、癒しの浅場から。

隠れ根には、エビちゃんがぎっしり。

浅場のコーラルエリアには、ペアのツキチョウチョウウオが。
光があたり、とっても、綺麗でした。

二本目

久しぶりの深場のポイントへ。
c0039073_09293396.jpg




とても、静まりかえった水中。

ムチカラマツには、すくすく肥えたガラスハゼ。ここのポイントは、やけに多い。住みやすいのでしょうかね。
c0039073_01274998.jpg


ハープコーラルにはアカスジカクレエビがたんまり。
c0039073_01274964.jpg


上の方を見上げると、マブタシマアジの群れが。
c0039073_01275095.jpg


ダイナミックな地形がめだまのこのポイント。


まったりん、ダイブでした。

では、また明日。

水中写真はストックからのイメージです。
[PR]

# by taomise | 2017-06-11 20:30 | ダイビング情報

今日のお昼ご飯

サワデーカー!!新人スタッフのゆめです(*^^)5月1日にプーケットから移動してきました!
早速ですが、今日の私のお昼ご飯のご紹介111.png

今日はラーメンが食べたいと思いラーメン屋さんに行って来ました!
タイのラーメンは少し甘いものが多いですが、ここのラーメンは甘くなく、
あっさり醤油系で日本人の味覚にぴったり110.png165.png

店員のお兄さんは、毎回、日本語で「またね~102.png」と言ってくれる
お茶目な人です( *´艸`)
c0039073_16034779.jpg

ラーメンが食べたくなったらまた買いに行こうかな―と思います!!

皆さんもタオに来たときは探して食べてみてください169.png

[PR]

# by taomise | 2017-06-10 16:08 | レストラン・料理

情報掲載されました。

天候回復して良い天気!

でも、ノーゲストで陸番しています。

と、そこに入って来たメールが…

今日発売の、月間ダイバー7月号

c0039073_19371921.jpg


巻頭企画「夢をかなえる海外ダイブ」

タオ島の情報を提供させていただきました。



掲載されたのとは別カットですが、


c0039073_19393810.jpg


これからの、夏の時期にお勧めのもの



c0039073_19402599.jpg


誌面も楽しみに、

そしてタオの海にも是非お出で下さい。



以上、MARCYの報告でした。









[PR]

# by taomise | 2017-06-09 19:43 | 業務日報

ゆったりのんびり♪

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

昨日から引き続きのお客様と午前中2本潜ってきました。
西風が強かったため、島の東側のポイントへ。

1本目レムティエン。
潜降してすぐ、岩の下に大きなジェンキンスホイップレイ!
ちょっとライトを当ててみたけど、出てきてくれませんでした(*_*)
他にはロクセンヤッコ、ワヌケヤッコ、タテフエダイ、ジャンズパイプフィッシュ、タイワンカマスなどなど。

2本目はシャークアイランド。
クロホシフエダイ、ツバメウオ、オヤビッチャ、ツキチョウチョウウオが群れていました。ゆったり楽しいダイビング!
c0039073_22081267.jpg


お2人、このあとはマレーシアへ移動されるそう。
長い旅行の途中でタオに寄ってくれました。
ぜひまたいらしてください!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

# by taomise | 2017-06-05 21:52 | ダイビング情報

2本→4本

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

タオ島は初めてというお2人と、午後ファンダイビングへ行ってきました。

午後は島周りの浅いポイントへ行きます。
ポイントまでボートで10分ほど。
近くて楽チン(^Д^)

今日会ったお魚
体の色を変えながら食事するゴマアイゴ
背鰭をフリフリするヒレフリサンカクハゼ
いつも忙しそうなフウライボラ
ペアで泳ぐツキチョウチョウウオ
背中の模様がハート型のトウアカクマノミ
などなど。

とても楽しかった!明日も潜りたい!
との事で、今日だけ2本の予定が明日も2本、合計4本ダイビングに♪
やっぱりダイビングは楽しいですもんね。
明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

# by taomise | 2017-06-04 21:11 | ダイビング情報