ちょっと足を運べば

今日もタオ島は良い天気!

ゲストは少ない時期なので陸番ですが、
時間が有るので、ちょっと出掛けてきました。

c0039073_20412294.jpg



コタオリゾートから海沿いに行ける

フリーダムビーチです。

c0039073_20422856.jpg




小ぢんまりとしたビーチですが、

波打ち際に生えている木が
日射しをさえぎってくれて涼しく過ごせます。

c0039073_20441790.jpg




枝からぶら下がっているのは…

c0039073_2045593.jpg


サンゴや貝殻の飾り。
モビールみたいになっているのもありました。

訪れた人がそれぞれ、
思い思いに作ったんでしょうね。


ビーチ脇にはレストランがあって

食事などをしながら過ごせます。

c0039073_20481017.jpg


時間が有ったら、1日中ここで
ボーッと過ごしてみたい、

そんな気分になりました。



以上、MARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-01-25 20:51 | 陸上

タオ島は、犬も踊れるオカマショー!!

今日のタオ島の天気は雲ひとつない快晴。
海も穏やか、ビーチにいると波音も心地よく、リラックスできます。
こういう時はコタオリゾート内にあるビーチチェアで、読書しながらくつろぎたいなぁ~
なんて思いながらオフィスワークしています。
そうそう、この間は夕暮れの空が赤みを帯びてきれいな時があり、
タオ島の風景の良さを改めて思い知りました。
c0039073_15304432.jpg


さてさて夜のサイリービーチを久々に覗いてきたのですが、
ヨーロピアンの旅行者も少なく最盛期の賑わいはなかったです。
サイリーの中心にあるバーFIZZはクッションに座り、
キャンドルライトと夜の波音を聞きながら、ヨーロピアンバーの雰囲気を
楽しむことが出来ます。お客さんが多くいると少し騒々しいけど
今回は静かだけに、最高の雰囲気を味わえました。

サイリーの夜のメインといえば、レディボーイショー!!
もっとズバッと言えばオカマショー!!
夜10時半からスタートしました。
ちゃんとした屋内劇場ではなく、ちょっと大きめな小屋にステージとダンススペースを設け、
その回りにテーブルの観客席をおいたシンプルな劇場です。
去年に比べて、意外とステージがしっかりと整備されていました。
垂れ幕見ると4周年記念だとか・・・。
そしてそして、これも意外。
    オカマさんたちのレベルが上がっている。
         ダンスも上手になっている。
う~ん、感心、感心でした。
c0039073_15311752.jpg


最後はビックリ、オカマ犬?まで入ってきて一緒にダンス!!!
犬も踊れるオカマショー!!タオ島は相変わらず開放的です!!
c0039073_15314199.jpg


以上 タイ タオ島より
   カメラ壊れてちょっとショック中のTAKESHIでした。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-10-12 15:32 | 陸上

ちっちゃな南の島だから

昨日、タケシがビザの更新から帰って来ました。
同じく昨日、日本から遊びに来た友人がタオ島に到着しました。

c0039073_1239824.jpg「じゃあ、ボーリングに行こう~!」ってな訳で・・・。
遊んで来ました「コタオボーリング」。
かなり笑えるんですよ~!
スコアは手書き、まぁこれは良しとしましょう☆
そしてピンを並べるのも人の作業!
はっきり言って並べ方も適当です037.gif
そういえば、数年前に行った時にレーンはあいてるのに「スタッフがごはん食べに行ってるから30分待って」って待たされた事があったなぁ。
スタッフってピンを並べるスタッフですよぉ♪ うん、確かに彼らがいなければ始まらんですからねっ!

c0039073_12394266.jpg私の目にとまったバーのドリンクメニュー♪
適当に書いてあるのにすごくかわいい!
これを真似してダイビングのサインボード書いてみようかなぁ012.gif
お絵書き好き(落書き好き)の私の心はムズムズしちゃいました☆

c0039073_124083.jpgそうこうするうちに「1時間経過したよ!」とスタッフが伝えに来ました。
このボーリング場、1レーン1時間300バーツ、人数とかゲーム数とか関係ないんです。
「お腹すいたしね。」とゲームを中断、そそくさと切り上げごはんに。
レーンもでこぼこだし、ボールもでこぼこだったり・・・でもそれが楽しんですよぉ~。
スコアなんて気にしな~い!
ちなみに私、しっかりビリっけつだったんですけどね003.gif

c0039073_12403148.jpgお子様からもちろん大人まで楽しめるコタオボーリング♪
チャロックバンカオからメインの港:メーハートに行く途中にあります。
えっと、全部で4レーン、月曜日はお休みです!
大きな看板が目印ですよ~!
是非お楽しみあれ~024.gif


タイ タオ島より最近陸ネタが多いHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしますぅ~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-01-15 13:14 | 業務日報

秘密基地

c0039073_12341480.jpg陸担当のAKANEです。
快晴の休日。
水筒をぶら下げ、ビーサンでお散歩に出かけました。
今日はメーハートからビーチ沿いを歩いて、
わが町チャロックを目指します。

ビーチ沿い。だけど森の中。
ほぼ獣道をペタペタ行きます。
ビーサンで来ちゃったのはちょっと後悔。
椰子の木や、木々の隙間から見える海がきらきらしてキレイ♪
”ガサっ”て木陰で音がする時は大体リス。
たまにヘビ。

しばらく歩いたころで小屋を発見。
ほんと小さくて2畳くらいの廃屋。
眺めは最高♪
ということで、ここを秘密基地とします。

その後も結構な山道&岩場(ときどき砂地)を歩きます。
なぜかAKANEは終始上機嫌♪
これも自然の力なり。
遠足気分で楽しく歩き、チャロックに到着したのは2時間半後。
タオ島の自然にすっかり癒された休日でした。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-08-28 12:19 | タオ島 自然と動物

おめでとうございます!

大田 佳孝 様

c0039073_19321963.jpg

2008/05/11 オープンウォーター認定
おめでとうございます!

あいにくの天気でしたが水中入ってみたら大丈夫!
と、思いきやの透明度でしたね。
自分のペースでしっかりスキルをこなし中世浮力もバッチリ!
次はコンディションのいいときを狙ってきてくださいね!
ファンダイビングしましょー!

担当:IGA


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-05-11 19:35 | おめでとうございます

ムエタイ見れます!

c0039073_18135676.jpg昨夜はK-1GPでしたね。
タオ島で放送を見るのは難しいのですが、
結果は、ほぼリアルタイムで知ることが出来ました。
みんなネットにクギ付けです。
日本にいた時は私も見てましたよ。
毎年バンナかレミーを応援してました。

c0039073_1829598.jpgそういえば、タオ島でもムエタイの宣伝車が走ってます。
どこでやってるのかな?
ちょっとくるくる探してみることにしました。
確かサイリー・ビーチっていってたっけ?
サイリーの町から山へ向かって行くと、ちょっと古ぼけたリング発見。
「コレかな?」でも試合するのがかわいそうなくらい汚れてます。
近くにいた人に尋ねてみると、この先に新しいリングがあるとのコト。
指差す方へ向かうと..
あった!”MONSOON GYM”の大きな看板。
そこにはトレーニングジムとリング。
リングには誰もいなくて、練習はしていないようす。
c0039073_1849613.jpgさらにペタペタ近寄ってみると、
「まさかねぇ?」みたいな顔をしてお兄さんがやってきました。
いつやってるのか尋ねてみると、
練習時間は8時~12時、16時~20時の2回とのこと。
「見たきゃその時間においで♪」
うん♪でもやめとく。やりたくなると困るから。
公開試合は不定期だそうです。
タオ滞在中に機会があればご覧になるのもいいかも知れません。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-12-09 18:51 | 業務日報

象さんがやってきたぁ♪


c0039073_11141117.jpg遂にタオ島に「エレファントトレッキング」が登場しました!
今までタオ島に象さんはいなかったので、初上陸です!
場所はメインピア:メーハートの南側、ジャンソムベイにあります。

「エレファント トレッキング」
 600バーツ/30分
1200バーツ/1時間   
営業時間 09:00~16:00 ←の予定・・・


c0039073_11143848.jpg早速、象さん見学に行ってみました♪
たぶんこの辺りのハズ・・・看板があったぁ!
なんてシンプルな看板・・・タオ島らしいわぁ。
ここから奥60m先に象さんがいるのね!


c0039073_1115365.jpgいましたぁ!サワディーカー(こんにちは)。
現在2頭の象さんがいるそうです。
名前は「ドーラ・メス・30歳」「ナーディヤオ・オス・32歳」。
右写真はドーラさんです。
つぶらな瞳がかわいい~、まつげが長~い!
ちょうどお食事中でした♪

c0039073_11152579.jpgちゃっかり私まで記念撮影、ほほほ♪
でも、ちょっとびびっている私、象兄さんそばにいて下さいね!
満足した帰路、大事な質問を忘れていた事に気付きました。
象さんはボートに乗ってタオ島に来たはず。
船酔いしなかったかなぁ?気になるぅ。
また次回、象兄さんに聞いてみよう☆

タイ タオ島より動物担当のHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-04-03 11:24 | 業務日報