タイスキ♪

2日間ほどネットの調子が悪く更新が滞っていました、すみません040.gif

さて、気を取り直しサムイ島編ラストはタイスキレストラン「MK」♪
c0039073_13334580.jpg

チェーン店で大型ショッピングセンターには大抵入ってます。
メニューも写真付きでわかりやすいのがいいですね。
野菜やお肉、シーフードなど具はお好みで選べます♪
ワンタンやお豆腐、練団子なども。
c0039073_13341355.jpg

まずお鍋に野菜を入れたところで写真をパシャリ☆
お肉やワンタンを入れておいしそうにグツグツ煮だった時にまたパシャリ…のはずが
写真の事はすっかり忘れて食べるのみでしたぁ003.gif
c0039073_13343266.jpg

タレもお好みで。
c0039073_1335928.jpg

一品料理のお勧めは
ローストダック(タイ語:ナァペッ)&クリスピーポーク(タイ語:ムゥグロップ)!
むっちゃおいしいです~!

日本は今、お鍋の季節ですね。
常夏のお鍋もいいですよ~!店内はエアコンも効いていますしね006.gif

c0039073_13353439.jpgタイ タオ島058.gifよりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-02-23 13:41 | レストラン・料理

待ち時間に♪

今日のタオ島は晴れ058.gif
昨夜はちょっと雨057.gifが降ったらしいです。
またまた私は熟睡で気付かず015.gif

昨日お伝えしましたサムイ空港。
ボートやフライトまで待ち時間が…という方にお勧め034.gif
c0039073_1426816.jpg
「大型ショッピングセンター立ち寄りプラン」でございます。
c0039073_14272171.jpg
タイの雑貨やお菓子、調味料などお土産にいいですよね~006.gif
c0039073_14262828.jpg
こちらはフードコート!
初めにカウンターで現金をカードに換えてもらいます。
好きな料理を選びカードを出せばOK♪
料理の種類も色々あるので迷っちゃうかも023.gif
最後にカウンターへカードを渡すと残金が現金で戻ってきます。
c0039073_14265186.jpg
フードコートのとなりにはゲームコーナーがあるので、お子様も楽しめます!
c0039073_14275384.jpg
人気のタイマッサージで癒されるのもいいですね016.gif

スーツケースなどの大きな荷物はダイブショップでお預かりします。
身軽に楽しんで下さ~い043.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。

先ほど戻ってきた午前トリップチーム。
「透明度20m~、すっごいきれいだった~!」って。
お皿の水が乾いてきたので海に行かなきゃ~、うふ。

わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-02-20 14:57 | 陸上

南国ムード♪


タオ島への往復、多くの方が立ち寄るサムイ空港。
c0039073_15594627.jpg

開放的で南国ムードたっぷりです♪
お帰りの際の出発ロビー。
c0039073_16026100.jpg

チェックインの後、ゲートへ向かう途中も
屋外にレストランやおみやげ屋さんが立ち並んでいます。

c0039073_161654.jpg

私の好きな一角はゲートへ入る前の「緑の公園056.gif」(←勝手に呼んでます037.gif
椰子の木に芝生、そしてオブジェのような椅子。
椅子に座って景色を眺めているだけでもの~んびりした気分になります012.gif
c0039073_1613360.jpg

昼間は暑いので、スプリンクラーが涼しげです~。
出発前にもう一度ちょっぴり南国気分を味わってはいかがでしょうか~006.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。

c0039073_1622488.jpgタオを2日間ほど留守にし、戻ったら家の前に大きなパンダが。
綿がちらばり明らかにわんこが運んできた気配。
どこかで子供(持ち主)が探してないかな...039.gif
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-02-19 16:19 | 陸上

サムイ空港


c0039073_18264939.gif
「サムイ空港って何にも無いですよねぇ・・・」ってよく言われます。
確かに到着ロビーには何も無いのですが、出発ロビーにはショッピングアーケードがありますよ~024.gif
開放的な感じで私は好き016.gif
コーヒーショップやレストラン、マッサージやちょっとしたお土産屋などが並んでいます。
フライトまでの待ち時間など、立ち寄ってみて下さ~い♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。



ブログランキング参加中!クリックしてもらえるとうれしいです~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-05-31 18:30 | 業務日報

ジンベイザメ、お先にごめんなさい!


c0039073_948378.jpg 日 時:4月20日
ポイント:タオ島・チュンポンピナクル
天 候:はれ
風  :北東
波 高:0.0m
気 温:34℃
水 温:30℃(5m以浅)
透明度(→):25m
透視度(↓):25m
報告:山中 和敏



コメント:
c0039073_1752292.jpg出てるとは聞いていたのですがなかなか出会えなかった

ジンベイザメ

とうとう出会えました。

ポイント到着目前で、キャプテンが「ホエールシャークがいるぞー」と叫び始め
ボート上異様な興奮。「3尾いるらしいぞー」更に興奮。「早く!、早く!」


c0039073_17531546.jpg一番手はダイブマスタートレーニング(DMT)中のステファン。「あばば、ごふふ」って何?続いて私。入った瞬間「いたー」って思わず叫んでました。ボートの真下にいたんです。そら叫ぶわ!
今日はステファンとバディ。即座に「ホエールシャークに向けて潜行」大きさは1.5ヨーロピアン。大体3.5~4Mぐらいの子供の個体でしたが、それでもかっこええー。なんだかダイバーと戯れるように小さな円を描きながら上下に移動していきます。じっと待っているとゆっくりと向かってきてくれ、いやー嬉しいひと時。


c0039073_17534222.jpg約8分間のランデブー。しっかり遊んでやりました(遊んでもらいました)。
人が増えてきたので場所を譲ってひとまず岩地に。イエローフィンバラクーダも
オニアジの大群と続けざまに見ながらもやっぱり気持ちはジンベイザメでしたが。


c0039073_17541352.jpgこのダイブはステファンの99本目のダイブ。記念すべきダイビングになった様子。普段は無口な男なのですが、今日ばかりは喋りっぱなしでした。
2本目で100本のお祝い。落ちていたビール瓶で乾杯!明日には故国へ半年ほど一時帰国。最後日にジンベイに出会えてなんてラッキーな男でしょう。帰りを待ってるよー!


ゴールデンウイークが間近に迫っての遭遇。今年は期待大?期待すると出ないですけど・・・。


タイ タオ島より わびんがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-04-20 17:59 | ダイビング情報

くいしんぼうがゆく:29


c0039073_15183822.jpg「ちょっと日本の味が食べたいなぁ~」そんな時に。
サムイ島の大型スーパー:Lotus(ロータス)で売っている、その名も「JAPAN」!
「天ぷらしょうゆ」「スパイシーとんこつ」味は2種類。
お値段も11B(約35円)と安いですぅ♪
両方食べてみましたが、う~んなつかしい味☆
これは我々スタッフの中でも人気がありますョ。


c0039073_15255855.jpgタオ島で日本食も食べられますが、軽~く食べたい時。
また「こんなんタイにあった~!」などお土産にもおもしろいかも知れないですね☆
次回サムイに行く時には、買って来ようっと♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-28 15:27 | レストラン・料理

タイの天気予報4(その他の情報)

3回にわたってタイの天気予報「Thai Meteorological Department」(TMD)
http://www.tmd.go.th/en/)解説を行ってきましたが、今回はその他の方法で現地の天気を知る方法です。

ライブカメラ IN サムイ島

http://thaicam.com/
c0039073_22462811.jpg{ライブカメラ}サムイ島には2箇所ライブ映像を流しているカメラがあります。その映像を見るのもお天気を知る目安になるのではないでしょうか。

サムイ島設置のLIVEカメラ

チャウエンビーチ(at Imperial Samui Resort)

ラマイビーチ(at Samui Sense Beach Resort)

そのうちタオ島にもライブカメラが。どこで見られてるか・・・。ちょっと怖いですね。



Weather Underground


http://www.wunderground.com/global/stations/48550.html
よく知られる世界の天気予報ページです。残念ながらタオ島のページはまだありません。微妙に日本語で表示されるので見やすいといえば見やすいです。
太陽や月の様子(日没や月齢など)を載せてくれているのが嬉しいところです。
タオ島に来て夕日を見逃す手はありません。

タイ タオ島情報ブログを見る

http://taomise.exblog.jp/
手前味噌ですが、このブログは基本的に毎日更新しています。お天気・海峡なども随時載せています。お天気予報にはなりませんが、気温や水温などを知っていただく目安になればうれしいです。ちなみに今日の天気は一日中晴れ。最高気温32度。でも朝は22度ぐらいまで冷え込みました。

しかし実際に天気予報が当たる確立は・・・。
タオ島は 雨もまたよし 晴れてよし なのでそれなりに楽しんじゃいましょ!

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-12 22:46 | 業務日報

タイの天気予報1(サムイ島の天気)

旅行先の天気ってものすごく気になるものですよね。気温は?雨は?そしてダイバーなら気になるのが波ですよね。そんな情報を網羅してくれるのが「Thai Meteorological Department」(TMD)日本でいうところの気象庁です。残念ながらタイ語と英語のページしかありません。ということで今回から数回に分けてTMD(http://www.tmd.go.th/en/)の便利なページをご紹介していきたいと思います。
(※TMDのホームページを正しくご覧になるには”Adobe Flash Player ”が必要です。”Adobe Flash Player ”については こちら をご覧下さい)

第1回目は、サムイ島のお天気情報ページです。


ここでは「週間天気予報」「現在の気温」「昨日の気温」そして「月間天気概況」などがわかります。

c0039073_16154545.jpg


c0039073_16482948.jpg


c0039073_16184324.jpg
同じようにバンコク・プーケット・チェンマイなども見ることができます。
バンコク  http://www.tmd.go.th/en/province.php?id=37
プーケット http://www.tmd.go.th/en/province.php?id=75
チェンマイ http://www.tmd.go.th/en/province.php?id=2
チュンポン http://www.tmd.go.th/en/province.php?id=63
そのほかの地域もトップページのタイの地図をクリックしていくと見ることが出来ます。


しかしサムイの天気予報はよく雷マーク入っています。確かにスコールが振ると雷が鳴るので間違いではないですが、雨に当たらないことが多いですね。夜の遠い雷もきれいですよ。

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-07 16:20 | 業務日報

明けましておめでとうございます

c0039073_21142994.jpg
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、数多くの皆様にご来店いただき誠にありがとうございました。
たおみせ3年目の今年も”楽しんでいただく”事を目標に、十人十色のサービスと一期一会ダイブを目指して一丸となってがんばってまいります。
皆様のお越しを心より楽しみにしております。

たおみせ スタッフ一同


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-01-01 21:09 | 業務日報

タオボート・サムイ島へ現る!


c0039073_15423955.jpg本日、タオのボートがサムイ島へ荷物を取りにやって来ました!
タオボート組は朝05:30集合だったらしい。ごくろうさまです!
今日になり更に風も収まり波も穏やか、ホッ。
サムイ島では朝から荷物を車へ搭載、これ全部乗るのかな?
乗った~!まるでお引越し状態☆
しかし、車の後ろは閉まらない・・・押さえながら港へ。
あわわわ、ゆっくり走ってね~。

c0039073_15431333.jpgタオボートは沖にアンカーどめの予定・・・そこまでの経由をスピードボートで。
雨季で体を動かしていなかったので、タンクも重く感じます、イカン。
全て積み終り、一息した所で見えてきたタオボート。おぉ~い!←手ブンブン

c0039073_1544014.jpgそしてススーッと桟橋に係留・・・あれっ?
スピードボートの経由は必要無かったぁ!
まぁ、タイですから☆←意味がわかりませんね。
そして器材等、全てを積み込んでから朝ごはん(昼ごはん?)との事。
皆が上陸する中、キャプテンはボートでお留守番・・・。
うらめしそうに皆を見てましたョ。
大事な荷物、よろしくお願いしま~す!

私は明日からプーケット出張、シミランクルーズへ行って来ます。
また、道中の様子なども追ってご報告しますね☆

タイ サムイ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2006-12-26 15:51 | 業務日報