スノーケリングツアー始めました

タオ島は今日も快晴です。

1日スノーケルツアーの予約受付を始めました。
c0039073_19384846.jpg


ちょっと潜るのは怖いけど、タオ島の水中を覗いてみたいという人にお勧め003.gif
折角タオ島まではるばるやってきたので、マリンスポーツは1回でも試してみて下さい。

そして、スノーケルでの水中世界が気に入ったら、
是非体験ダイビングかライセンスコースに挑戦してみて下さい!

1日スノーケルツアーは英語ガイドになります。器材と昼食付き!!
ナンユアン島上陸のため当日100Bが別途必要です。
ご希望の方は前日までにお申し込み下さい。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-01-09 19:41 | 業務日報

シャークベイでスノーケリング!!

今日も晴れ。
朝、シャークベイにスノーケルに行ってきました。
この時期はちょうど南から風が吹くため、
タオ島の南端のシャークベイは荒れ気味の日が続いています。
今日も例外でなく波ザブザブでした。
c0039073_1759239.jpg

今回はたおみせから5分位歩いて着く
ニューヘブンリゾートにある小さなビーチからエントリー。
透明度は、、こちらも超悪い・・・・。
岸から水面見ても濁っているのがわかりました。
こんな状況で最近目撃情報が多いブラックチップシャークを見つけられるか?
ここまで来て引き下がる訳には行かないのでトライしてみました。
浅いのでちょっと潜るとすぐ底。スキンダイビングで十分オーケー!!!
c0039073_1803142.jpg


沖のほうまで行ったりして頑張っては見たものの結局サメさんには会えず。
また次回、風が落ち着いた日を狙って挑戦します。
でも朝の体操みたいなもので、ウォーミングアップにちょうど良かったです。

そうそう、スノーケルに体力を使い果たすととんでもない事が待っています。
帰りは急階段。もちろん登って行かないと帰れませ~ん。
c0039073_1811323.jpg


最後に水面から長~いビーチ(ハードティエンリゾートのプライベートビーチ)の方に
カメラを向けて1枚。結構よく写っていたのでアップしてみました。
山の上にはコタオリゾートパラダイスゾーンも見えます。
c0039073_1813693.jpg


タイ タオ島からTAKESHIでした。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-02-03 18:02 | 陸上

浅瀬に生きています。

今日は朝から

c0039073_17484327.jpgKOH TAO RESORTのBEACH ZONE「CHALOK BAAN KAO BAY」へ行ってきました!

「オイランハゼ」を観察しに張り切ってシュノーケリング器材を用意しカメラを用意しさあ!浜へ!

「オイランハゼ」は
浅瀬や湾内に生息域を持つ彼らはスクーバダイビングではそれほどお目にかかることは出来ないそんな彼らがどんな魚なのかこの目で確かめたい!

浜から遠浅の海を歩いて腰位の高さまできたところで水面から水の中へ顔をつけるとそこにはテッポウエビが作りあげた無数の巣穴が砂地に広がっていました。

よし!その姿をカメラに収めるぞ意気込んで花魁ハゼと呼ばれるその遊魚を探しました、、が発見!と思って近寄るとすぐ隠れてしまいます。

発見しては隠れてしまいの繰り返しで発見!トホホな感じで遊ばれてしまいました。
記憶には残りましたが記録に残せなかったのが残念です。とほほ、、

ですがまた会いに行きたいと思います。その時必ずやみなさんにお見せしたいと思います。

c0039073_17493952.jpg


その後スキンダイビングに切り替え沖へ泳いで行くと、
あらま素敵な表情のヤエヤマギンポがサンゴの隙間にスッポリ収まっていました023.gif

c0039073_17503538.jpg

眼上皮弁とその表情、
さらに逃げたあと振り向いてこちらをみる行動があいまってキュンてなりました。

タオの朝の海ではそんな光景が僕の目には映りました。


タイ058.gifタオ島よりYASUTOがお届けしました。
ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2011-04-18 18:26

こじんまりビーチ♪


c0039073_1741250.jpgたおみせのある「チャロックバンカオ」の南側にある「FREEDOM BEACH」。
決して大きくはなく、こじんまりとしているのですが、ここがなかなか最近人気♪
さんごが広がり、沖合いは「ブッダロック」というダイビングのポイントにもなってます☆


c0039073_1741429.jpg階段を下りていくと、今日もビーチはヨーロピアンでいっぱい。
のんびり本を読んでいたり、スノーケリングをしていたり。
ビーチにBARがあるので、飲み物もすぐに買えます。


c0039073_17421321.jpgおもしろいのが等間隔に並んでいる木!
今は水の多い時期なので、ちょうど木の辺りが波打ち際です。
木に腰掛けると、「足湯」ならぬ「足海」に?
水の少ない時期にはビーチになるため、日よけとしてパレオを広げお昼寝していたり☆
ここからのサンセットもきれいですよ~♪

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング参加中!クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-01-12 17:53 | 業務日報

干潮の日のスノーケリングに..

c0039073_1957522.jpgc0039073_2013147.jpgたおみせのあるコタオリゾートのエントランスからビーチを見ると、
まるで海の中にいるような青い世界が広がっています。
けど、干潮の時となると永遠砂漠のような砂浜に変わってしまうのです。
「そんな時はCharm Churee VillaのJanson Bayに行くというのはどうですか?」
とWABIN和尚。
Charm Churee Villaはメーハートから南へ歩いて10分のところにあるリゾート。
ここのプライベートビーチになっているのがJanson Bay。
宿泊者以外の方のご利用は100Bのビジター料金が必要ですが、
確かに『KOH TAO INFO』 にも「干潮の時もエクセレントなスノーケリングが出来る」とあります。
ということで、ふらっと行ってみました。
レセプションにごあいさつをした後、まずはレストランへ。
ナンユアン島を望むすばらしい景色が広がっています。
c0039073_2014693.jpgこんなところで朝食を頂いたら、それだけで素敵な1日になりそう♪
そして、矢印に従ってJanson bayへ。
こじんまりとしていて静かなビーチに、ゆったりと大きなビーチチェアが並び、
日差しを受けながらヨーロピアンがくつろいでいます。
沖に浮かべられたいかだの上で気持ちよさそうに揺れている人もいました。
もちろん、朝から早速スノーケリングを楽しんでいる方もいましたよ。
ビーチにはSPAへの入り口もあり、施設・メニューともに充実しています。
ダイビング後のリラックスタイムやダイビング休息日などに訪れてみてはいかがでしょうか?

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-08-29 19:55 | タオ島 自然と動物