待ち時間に♪

今日のタオ島は晴れ058.gif
昨夜はちょっと雨057.gifが降ったらしいです。
またまた私は熟睡で気付かず015.gif

昨日お伝えしましたサムイ空港。
ボートやフライトまで待ち時間が…という方にお勧め034.gif
c0039073_1426816.jpg
「大型ショッピングセンター立ち寄りプラン」でございます。
c0039073_14272171.jpg
タイの雑貨やお菓子、調味料などお土産にいいですよね~006.gif
c0039073_14262828.jpg
こちらはフードコート!
初めにカウンターで現金をカードに換えてもらいます。
好きな料理を選びカードを出せばOK♪
料理の種類も色々あるので迷っちゃうかも023.gif
最後にカウンターへカードを渡すと残金が現金で戻ってきます。
c0039073_14265186.jpg
フードコートのとなりにはゲームコーナーがあるので、お子様も楽しめます!
c0039073_14275384.jpg
人気のタイマッサージで癒されるのもいいですね016.gif

スーツケースなどの大きな荷物はダイブショップでお預かりします。
身軽に楽しんで下さ~い043.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。

先ほど戻ってきた午前トリップチーム。
「透明度20m~、すっごいきれいだった~!」って。
お皿の水が乾いてきたので海に行かなきゃ~、うふ。

わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-02-20 14:57 | 陸上

おみやげにいかがでしょう?


c0039073_19352880.jpg
本日もくもり時々晴れ。

さてさて、メーハートの近くに椰子の実から作った小物を販売しているお店があります。
おみやげにも良さそうなものがいろいろ♪

c0039073_193691.jpg

店内に所狭しと並べられています。
アクセサリーやバッグ、器やおきものなども。
ペンダントヘッドなど、同じ柄でも微妙に大きさや形が違っていておもしろいですよ~!

c0039073_1937373.jpg

入り口のすぐ横で職人さんが作ってます。
場所がちょっとわかりずらいので、
興味のある方はスタッフまで☆

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-06-28 19:43 | 陸上

復活!タオ島スーパー探検隊(1)

しばらくの間お休みをしていました大好評企画「タオ島スーパー探検隊」、
日々新しいお店ができたり、閉店したんじゃ?と思っていたらいつの間にか
再出店していたり、、さすがタオ島=タイランド!日々いろんな意味で発見があります。
これからタオ島にいらっしゃる皆様、また、再びタオ島にいらしてくださる皆様へ、島内のお店で見かけた気になる商品や、おすすめグッズなど2010年版として紹介していこうと思います!

さて、再開第一回目はタオ島で買えるスポーツ飲料についてです。
暑期ピーク058.gifのタオ島、熱帯夜が続いております。
夜中の3時059.gif"暑さで目が覚めた私は、"開いててよかったコンビニ:セブンイレブン チャロックバンカオ店"へひとっ走り。
日々水分補給しているものの、夏バテ025.gif気味の体にはやはり電解質が必要!ということで
スポーツドリンクコーナーへ066.gif
いつもは日本でもお馴染のGatorade(ゲータレード):グレープ味を手に取るとことなのですが、
さてタイオリジナルスポーツドリンクはどんな味?!と、ふと試してみたくなり
前から気になっていた"M Sports"の3種類中、黄色←栄養ドリンクのイメージで! を購入してみました006.gif
お味は、、気の抜けたオロナミンCのような感じ。
うーーん、おいしくないというわけけてはないけれど、スポーツドリンクとしてはどうもスッキリ感がないような、、
c0039073_17572493.jpg

c0039073_1802712.jpg

そして本日は、
同じ"M Sports"の白←ポカリやアミノ系飲料のイメージで!を試してみました。
こちらはレモンジュースやライムジュースのようなお味です。
やっぱりスポーツドリンクというには甘いけど、、
スタッフの間で賛否両論なタイオリジナルスポーツ飲料011.gifでも疲れたときは、糖分も必要ですからね029.gif
他にはグレープ味などがあるようです。
ちなみにたおみせには、皆様にお召し上がりいただける粉末状のスポーツドリンクをご用意しております。ご希望の方は、お気軽にスタッフまでお申し出ください016.gif

以上、タイ タオ島よりMAKOがお伝えしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-04-16 18:50

プルメリアの香り

c0039073_20354044.jpgプルメリアが大好きです。
いい香り。

タオ島のアロマ屋さん”Avalone Heabal Shop”
ある日お買い物に行くとオーナーのアンドレアさんが
「今日ねっ、”フランジパニ(=プルメリア)”のオイルが届いたのよっ!」
と嬉しそうに教えてくれました。
彼女は早速そのオイルを手首につけて香りを確認してました。
ずーっと欲しくて探していたけど、
天然で質のいいものを手に入れるに2年かかったそうです。
私も旅行者としてサムイやタオ島に来たときは、
「この香りを日本でも楽しみたい!」と思ってプルメリアのオイルを探したりしました。
でも意外とないんですよ。本物は。タイですからねぇ。。
プルメリアのエッセンシャルオイルはローズやジャスミンと同じくらい高価なオイル。
日本でも購入することはできますが、とても高いんです。
それに比べるとAvaronではお求めやすいお値段だと思います。
南の島の思い出としてお土産にもオススメです。

タイ タオ島からAKANEがお届けしました。

c0039073_20434079.jpgAvalone Heabal Shop
PLACE :メーハート
OPEN :12:00~
CLSE:日曜日


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-08-03 20:46

古本屋

c0039073_1131424.jpg日本に帰ったらやりたいこと。
立ち読み。
かなり上位にランク・インします。
特に読み物をしたいわけじゃないです。
雑誌とかペラペラ立ち読みしたいです。

タオ島・チャロックの中心になりつつあるセブンイレブン周辺。
ここには古本屋が2件あります。
そのうちの1件でベストセラー2作品を発見。
「ホームレス中学生」は150B(約¥510)。
リリーさんは185B(約¥630)。

タオ島を訪れた日本の方が置いてってくれたんでしょうね。
読書でもしながらのんびり過ごそうと思っていらっしゃる方も多いはず。
読み終わった本は、古本屋へ売って帰られてもいいと思います。
その方が荷物も少なくなりますし。
でもその前に、
たおみせスタッフに「読みますか?」と声を掛けてくださるとうれしいです。
活字好き、結構多いです。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-06-06 11:33

HIMMAPAN JEWELRY

c0039073_15143289.jpgメーハートにアクセサリー屋さんが出来ました。

オーナーのNOOKさんは、
10数年を掛けてタイの各地からたくさんのパーツを買い集め、
それらを使ってステキなアクセサリーをチキチキ作り出します。
種類も豊富で、シンプルながらも味のあるものもたくさん。
私の大好きなトンボ玉のアクセサリーもありました♪
涼しげな音の鳴る鈴(150B~)は、NOOKさんみたいに足に付けて、
”シャンシャン”鳴らしながら歩いたら絶対かわいい。
迷子にならないし。

革製のアクセサリーもたくさんあります。
メーハートに行かれる際はのぞいてみて下さい。
お気に入りのアイテムがきっと見つかりますよ♪

HIMMAPAN JEWELRY
PLASE: MAE HAAD PIEA
OPEN : 11時くらい
CLOSE: 21時くらい


タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-05-20 15:34

AUKOTAN新装開店!

c0039073_15334568.jpgクリスマスに間に合わせるように新装開店したAUKOTAN!
メンハートからチャロックに場所を移して、
ショップからとても近くなりました♪
店内は明るく、タオ島とは思えないほどの豊富な品揃え!
c0039073_15382329.jpg食品・生活雑貨ともに充実しています。
タオ島が便利になるのはちょっと寂しいような気もしましたが、
店内をくるくる回っていると、時間を忘れて楽しんでました。
今まで、チャロックではなかなか出来なかったお土産探しも、
AUKOTANでしていただけると思います。

タイ タオ島より AKANE がお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-12-26 15:23

Avalone Heabal Shop

c0039073_1985764.jpg薬に負けちゃうAKANEです。
日本では病気知らずの私でしたが、
環境や習慣が変わり、時々体が“びっくり”を起こします。
タイのお薬は日本の物よりも強いと言われているので、ちょっと恐いです。
そんな時、私が向かったのがAvalone Heabal Shop
メーハートのブルーバードという通りにあるアロマショップです。
アロマオイル(200B~)やタイ産ハーブ、
またそれらを利用した、ソープやボディーケア商品を販売してます。
商品は全てオリジナルで、どうやらオーナーのアンドレアさんがブレンドしているようです。
実は彼女、5年前までたおみせのあるKO TAO RESORTで
ダイビングインストラクターをしていたそうですよ!
私の相談にも彼女が親切丁寧に応じてくれました。
因みに、乗り物酔いにはペパーミントオイル。
虫刺され跡にはラベンダーウォーター。
c0039073_1451910.jpg下痢や胸やけにはカモミールティー。
などなど、アロマオイルは様々な症状の緩和に役立つとのこと。
ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りください。
また、タオ島にある環境にやさしいお風呂屋さん“椰宮然”さんでも、
「Avalone Heabal Shop」のハーブ玉やソープがご利用いただけます。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-09-05 17:25 | マッサージ・スパ

タオでも買えます!タイパンツ♪

c0039073_1432173.jpgc0039073_14314289.jpgたおみせスタッフ愛用のタイパンツ。
薄くて、軽くて、着心地も涼しく、とっても便利♪
お客様にも好評で、「どこに売ってるの?」というご質問をたくさん頂いておりました。
これまで、タオ島で売っているところを見つけることができずに、
サムイ島にある「SAMUI HOT CLUB」をご紹介してきたのですが、
ついにタオ島でもタイパンツを売り始めたお店を発見しました!!

場所はピザがおいしいと有名なFARANGOのお隣。
タイ料理YANG RESTAURANTのお向かいです。
c0039073_1433085.jpgc0039073_14324043.jpgお店の名前はありません。でも、以前からTシャツなどを売ってたお店です。
タイパンツは男性物も女性物もありカラーも豊富。
お値段は1枚150B。
「ディスカウントしてくれますか?」と聞くと「しない。」といわれました。
「じゃ、2枚買ったら?」と聞くと「1枚B140になる。」というので
「3枚買ったら?」と聞くと「B130になる。」という回答でした。
「B10づつディスカウントだね?」というと「イエス」というので、
それ以上は聞きませんでしたが、
5枚以上買ったら1枚あたりB100にしてもらえるかも知れないですね?

タイパンツ意外にもキャミソールやパレオ、Tシャツ、カバンなど、
デザインもステキで日本の夏にも重宝しそうなアイテムがたくさんあります。
タオ島にお越しの際には、ぜひ一度のぞいて見てください。

タイ タオ島よりAKANEがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-07-19 12:32

タオ島 スーパー探検隊(20)何でも屋 MR.J


c0039073_2026962.jpg最近普通のお店が増えてきた中で偉才を放つこのお店。タオ島に古くからあり知る人ぞ知る「MR.Jの店」

場所はワット 小学校裏(サイリービーチとメンハートの間、お寺のわき道を入ったところ、サイリービーチの南端の山の上)


c0039073_20263496.jpg探検隊の気持ちをそそるほど、ごちゃごちゃーとしています。入り口で目に付くのはタイのものなのか、新しいのか古いのかわからない妖しい置物、玩具。&古本。最近タオ島にも古本屋さんが出来てきましたが、内容の妖しさから言えばここが一番(実用はわかりません)しっかり日本語のコーナーもあるので活字に飢えた人は是非立ち寄ってみてください。


c0039073_2026515.jpgその他、衣料多数(これも新しいのか古いのか)、生活小物多数、何に使うのかわからないもの多数。その他旅行会社の業務、鍵の複製の作成、ビザの手配などなどいったい何がメインなのか?

そしてなんといっても魅力はいい加減なことを喋りまくるMR.J。時々うんちくのある本当のことを言うので要注意。適当に相手をしているとかなり面白いです。売り物の値段は書いてあるものをのぞいて交渉制。頑張ってディスカウントするのがなかなか面白いです。

場所がちょっとわかりにくいので行ってみたい人はタオ島について地元の人に聞いてみましょう。長くいる人なら一度は行っているはず。アジアやなーを体感したい人は一度お試しあれ。

タイ タオ島よりWABINがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-03-28 20:28