タグ:タイ ( 1830 ) タグの人気記事

今日は5本!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

今日はリピーターのお客様とダイビング。
ナイトも潜って、本日5本!

★今日のおさかなさん
久しぶりに会ったヨロイアジ。
やっぱりカッコイイ!惚れ惚れします♡

ツバメウオも群れていました。

メタリックシュリンプゴビー。
結構近づいても引っ込まない子。
c0039073_23140593.jpg


トウアカクマノミのファミリー。
背中がハート型。
c0039073_23141471.jpg


チョウチョウコショウダイの若魚。中学生ぐらい?

などなど。

朝からずーっと楽しいダイビングでした(^^)♪

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-21 23:05 | ダイビング情報

今日も強風

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

本日も風が強め。東側のポイントへ。

スイムスルーを潜ったり
イエローバンドフュージラーの群れがすごいスピードで通り過ぎたり
たくさんのヒメアイゴがごはんを食べてたり
昨日もいたヒトヅラハリセンボンに会ったり。

c0039073_21144711.jpg


コバンザメにひっつかれて迷惑そうでした(^Д^)

のんびり楽しい4本でした!

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-08-16 21:07 | ダイビング情報

サウスウエスト!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

今日は4本ダイビング!

風が強かったけど、サウスウエストへ!

水中は穏やか。
フュージラーの群れにホシカイワリが突っ込んで行く様子は何度見ても楽しい!
マクロも少し。ヒブサミノウミウシとオトヒメエビ。
c0039073_21112576.jpg


他のポイントではハゼにハマったお客様(^Д^)
見てて飽きないですよねー。

明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-15 21:03 | ダイビング情報

仲良し3人組

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。
本日タオはいい天気!

c0039073_22221250.jpg


今日のかなこチームは、2名様+1名様の女子3名様。
到着のお迎えの時「あれ?3人組だっけ?」と思うほど意気投合してすっかり仲良しのみなさん(^^)
午後から2本潜ってきました。

島周りの浅めのポイントでのーんびり。
ちょっと濁り気味だったけど、楽しく潜ってきました!
砂地ではハゼをじっくり見て、魚礁ブロックではジャワラビットを観察。
お口に合ったようで、体の色を変化させてごはん食べてました。

c0039073_22222313.jpg


明日もよろしくお願いします!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
(写真はストック使用)
[PR]

by taomise | 2017-08-10 22:11 | ダイビング情報

細かくいろいろ

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

今日も4本潜ってきました!
西風が強めだったので、島の東側へ。

ムチカラマツやハープコーラルの多いポイントで、白いワカヨウジを発見。
ちぎれたムチヤギが落ちてるのかと思ったら顔がありました(^Д^)

他には久しぶりにセスジミノウミウシを見つけたり、フタホシタカノハハゼの黄化個体を見つけたり、オシャレカクレエビを見つけたり。
コガネシマアジの幼魚に付きまとわれたり♡

c0039073_10301019.jpg


細かく楽しい1日でした!

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-08-05 10:05 | ダイビング情報

楽しいー!

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

昨日から引き続きのお客様と4本潜ってきました。
最初はサウスウエストピナクル。
中層の常連、ササムロ、ユメウメイロ、イエローバンドフュージラーがたくさん。
そこにホシカイワリが突進!!!
ちょっと下を見たら、バラクーダの群れ。

c0039073_00061935.jpg


透明度もよくて、魚達がとても綺麗に見えました。

他はハゼばかり見ていたような…
メタリックシュリンプゴビー、ヒレナガネジリンボウ、ヒノマルハゼ、ヒレフリサンカクハゼ、ギンガハゼ、ミズタマハゼ、フタホシタカノハハゼ(黄)などなど。

今日のびっくり。
オトヒメエビがいるはずの所へ行くと…
なんと、白い触覚が数本と腕が落ちてる(°д°)
食べられちゃったのかと思ったけど、脱皮かな?脱皮だな。脱皮だといいな。
どこかで元気にしていてほしいです。

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-08-05 00:02 | ダイビング情報

癒しの午後

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

何度も来てくださっているお客様と午後2本。
島周りのポイントでのーんびり。

エダサンゴエリアではタイワンカマスの群れに遭遇。
でも彼ら、全然まとまりがなくバラバラ。
のんびりしすぎです(^^)
…なんて思って近づいて行ったら、いつの間にか360度囲まれていました。

のんびりなタイワンカマス達に癒された午後(^Д^)

c0039073_20131724.jpg


明日もよろしくお願いします!
では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-08-03 19:45 | ダイビング情報

4日目、最終日♡

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。
新婚さんと4日目、早いもので最終日。

今日も天候、海況が良くなくて風を避けて島の東側へ。
4本潜ってきました。

最近よく見かけるマブタシマアジ。
群れていることが多いのですが、今日はすごかった!
目の前を大群が通り過ぎて行く…通り過ぎて…通り過ぎて行かない!
次から次へと泳いできて、全然途切れない!
なかなかの迫力にテンションあがりました!
c0039073_11084574.jpg


今日のびっくり。
シャークアイランドで安全停止中、なんとツマグロがこちらへ泳いできた!
サメを見かける機会が少ないタオで会えるとは感激♡

これからはポイント名の由来、シャークの形じゃなくてシャークに会えるって言えます!!!

4日間ありがとうございました。
とても楽しいダイビングでした!
ぜひまたいらしてください。
c0039073_11172291.jpg


では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-07-26 10:44 | ダイビング情報

3日目♡

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

新婚さんと3日目です♡
今朝はボートが出せるかどうか悩むぐらいの強風、波、そして雨(*_*)
でも行ってきました、4本ダイビング。
他のチームがキャンセルになり、ボートは貸切状態♪

c0039073_23303744.jpg


天気は回復したものの、風、波は変わらず。
でも、海の中は穏やか。
どのポイントものんびり楽しかった!
ハゼと共生するテッポウエビをみていると、自分より大きな貝の欠片をどけようと四苦八苦。
なんとも健気…手伝ってあげたかった(^Д^)
そして、ヒレナガネジリンボウも元気でした!

今日のびっくり。
砂地を泳いでいると黒く蠢くものを発見。
小さなおたまじゃくしみたいな魚がいーっぱい。
…ゴンズイの幼魚でした!珍しい!

明日は最終日、どんな魚に会えるかなー♪

では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-07-25 22:46 | ダイビング情報

2日目♡

サワディカー(*´▽`)ノかなこです。

新婚さん、2日目です。
今日も4本。

お2人とも海外ダイビングは初めてとのこと。
タオ島の魚影の濃さに圧倒されている様子!
嬉しいですねー♪

そして今日のびっくり。
のんびりポイントで、岩の隙間を見ていてぱっと顔をあげたらそこにオニカマスが。
近さと迫力に仰け反りました。

証拠写真。
c0039073_09090822.jpg


この写真だと凄さが伝わらないけど…(^^;)

人懐っこいツバメウオにも会えて、楽しかった!

明日もよろしくお願いします!
では、また。かなこでした(*´▽`)ノ
[PR]

by taomise | 2017-07-24 08:58 | ダイビング情報