タグ:ダイブショップ ( 47 ) タグの人気記事

雨季休業のお知らせ

今年度もたくさんの方々にタオ島へいらして頂き本当にありがとうございました。

雨季となります下記期間はダイブショップを休業とさせて頂きます。
休業期間 2012/11/01 – 2012/12/15

休業中もご予約・お問い合せはメールにてお受け致します。
sdstao@gmail.com
返信が遅れる事もございますのでご了承下さい。

c0039073_15204214.jpg

来季も安全第一に、そしてみなさまにお楽しみ頂けますように
スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。
緑も多くダイブサイトに囲まれた癒しの島「タオ島」へ是非遊びにいらして下さい。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

SAMUI DIVING SERVICE たおみせ スタッフ一同


c0039073_1521168.jpg
ダイビングの本を読みながら待ってます、クゥ~ン♪
ボビーより


[PR]

by taomise | 2012-10-31 15:24 | 業務日報

今日のダイブショップ♪

今朝は雨057.gifの音で目が覚めました。

ダイブショップでは朝からスタッフそれぞれ雨季の準備に入っています。
器材メンテナンスや大掃除、棚卸などなど、やらなければいけない事はい~っぱい023.gif

c0039073_11451122.jpg
タケシはタンクから外したバルブをきれいに磨いています。
結構こういう作業好きみたいです045.gif

c0039073_11452986.jpg
ルベンは視認検査から戻ってきたタンクにNO書き。
お絵描き大好きのルベンは、自ら進んでNO書きをしてくれます。
寒い!寒い!って言いながら靴下はいて音楽060.gif聞きながら、なかなか楽しそう。

私はパソコンに向かってひたすら事務仕事。
今朝、雨でカッパを着てきたので軽く羽織る上着を忘れてきてしまいました。
どうにも寒いので、もそもそ探し出して、今サンタクロースの上着を着てま~す024.gif
あったかいわ006.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
予報によると雨は今日まで、明日からまたお天気058.gifになってくれる事を祈ってます。
雨季よ、あと1週間待って下さ~い072.gif
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-10-24 11:50 | 陸上

TV取材でございますぅ~♪

今日のお天気はくもり時々晴れ058.gif

本日は北海道放送の撮影の方々がいらしてます~061.gif
タイ航空が11月から札幌⇔バンコク便を就航するに合わせ、
タイの十数箇所をそれぞれ2分間、11月頃からスタートで放送する予定との事です。

タオ島はダイビングの島!という事で、TAKEが担当する事になりました060.gif
c0039073_1585056.jpg

ビーチ沿いでのインダビューの様子です。
あぁ、満潮時でビーチがちっちゃいですけどお許しを~037.gif

c0039073_15999.jpg

水中撮影は我らのMARCYが担当します066.gif
撮影のためにSAMUIから来てもらいましたぁ。

放送日はまだ未定ですが、追ってお知らせ致しま~す。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-10-18 15:15 | 業務日報

ウキウキでしたよ~♪

今日も朝からいいお天気058.gifです。

9月のとある日、TAKE&KENが仲良くお出かけ。
二人揃ってGO PROを買って来ました~!

c0039073_15221261.jpg
どうですか~?TAKEの自慢気な表情。
うれしそうですわ~024.gif

c0039073_1523783.jpg
KENはおでこにGO PROを設置してバイクでブ~ンと走り去っていきました。
楽しそうですわ~024.gif

ところでTAKE、バイクでコケまして015.gifしばらく療養(店番)しておりました。
へこんでましたけど、まず傷を治さないとですからね~。
明日からたくましく復活ですっ!

タオのシーズンスタッフとして活躍したKENは先日プーケットに旅立ちました。
プーケットは11月からシーズンです。
姉妹店のカタダイビングサービスにおりますよ~045.gif

タオは11月が雨季になりますが、今月いっぱいまでお天気がもってくれるといいなぁ~072.gif
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-10-17 15:31

おもろいぞ、ルベン!

今日もお天気は晴れ058.gif風もなく穏やかです。

さてダイビングに使うタンク。
c0039073_15182253.jpg
わかりやすいように少し色を塗り、シリアルNO以外にショップNOを記載しています。
ずっと使っていると段々薄くなってくるので、年に一度、塗り替え作業を行います。

今日はお店番の私とルベン。
私が剥がし、ルベンが書き直していると…。
c0039073_15182935.jpg
「Oh My God~!!!」雄叫びが005.gif
何?何?んっ?んんっ?
え~~~っ!「SDS(Samui Diving Service)」ではなくて
「DSD」になってる~~~003.gif
じっくり時間をかけてきれいに塗ったのにね~037.gif
c0039073_1519843.jpg
最後のDをせっせと消しているルベンでした。
タンクはまだまだあるからまた間違えないようにしようね~、ププ。

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
がんばれ店番にわんクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-10-13 15:35

学科講習???

先日、お昼休憩中のダイブショップにて…
c0039073_1562162.jpg
ルベンがワンコ達に学科講習003.gif
c0039073_156486.jpg
教材を見つめております~006.gif

タイ タオ島より本日お店番のHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2012-09-17 15:09 | 陸上

お裁縫は好きですか?

今日も南西風は強いですが陽058.gifが出てきました!

GW後も幸せな忙しさが続いていましたが、一段落の今日この頃。
こんな時はのんびり…とはできないのでございます003.gif

まずはレンタル器材のチェックやメンテナンスなど。
c0039073_12125432.jpg
すっかり薄くなったNOも書き直していきます。
BC・レギュ・フィン・マスク・スノーケル…そして手が止まりました。
ジャージ生地のくつした。フィンのサイズが微妙に合わない方に履いて頂いています。
このジャージ生地、ホワイトペンで何度書いてもすぐ薄くなっちゃう025.gif
そうだ034.gif縫っちゃおう~!
c0039073_12131931.jpg
せっせとお裁縫を頑張っているタケシとルベン。はい、男子の2人です045.gif
c0039073_12135174.jpg
自らすすんで針を手に取り…なにやらブツブツ言いながら、でもちょっと楽しそう?
お互いの出来栄えが気になるらしく、ちょこちょこ覗き合っています037.gif
c0039073_121481.jpg
出来上がりはこちら~!いかがですか~006.gif


c0039073_12143376.jpgタイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
お裁縫に応援のわんクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-06-09 12:25 | 業務日報

マリンダイビングフェア 2012

2012年4月6日(金)~8日(日)の3日間
第20回『マリンダイビングフェア 2012』
池袋サンシャイン文化会館2F・3Fにて開催されます!
c0039073_15274278.gif
マリンダイビングフェア2012

サムイダイビングサービスからももちろん参加しますよ~024.gif


c0039073_15283397.jpg我らのBOSS「Qsan」!

サムイ島とタオ島を行き来して頂いてます。
タイに精通してますので何なりとご質問を~006.gif

c0039073_15285516.jpg
雑誌などでもおなじみ「Marcy」!

ブログに載せる写真を送って下さ~いって頼んだら、
証明写真が届きました。固いかな?って固いですよねぇ003.gif



タイ国政府観光庁(TAT) のブースにおります!

ステージプログラムもお見逃しなく~043.gif
豪華賞品があたるかも024.gif

是非遊びにいらして下さいね060.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-03-30 16:03 | 業務日報

魅惑のモップ


年も新たにモップの付け替え用を新調しました。
c0039073_1224933.jpg
このモップを見て…キラ~ン004.gif

さぁ、スタ~ト~!
c0039073_1231514.jpg
う~ん、少し髪がじゃまだなぁ
c0039073_1233682.jpg
七三分けで気取ってみたり
c0039073_12426.jpg
ゴージャス~な気分を味わってみたり

そして極めつけは…
c0039073_1243797.jpg
セクシィ~?

あ、みんな真面目な海スタッフですっ!
タイ タオ島よりHIROMIがお届けしちゃいました。
003.gifのワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-01-13 12:11 | 陸上

新年のごあいさつ

c0039073_17413330.jpg

↑↑↑ 2012年を迎えた059.gif海上にて ↑↑↑

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

072.gifみなさまにとってHAPPYな年となりますように072.gif

2012年 元旦
サムイダイビングサービス たおみせ スタッフ一同


[PR]

by taomise | 2012-01-01 17:58