取材進行中です!

夏のハイシーズンに向けて

コンディションが良くなるタイミングに

ダイビングと海の総合サイト

ocean+α

の撮影が入っています。


c0039073_183594.jpg


眺望抜群のパラダイスゾーンから


c0039073_18353465.jpg


お湯無しで入浴シーン(笑)?




戦場写真家みたいな態勢の

細田カメラマン

c0039073_1837223.jpg



レンズの先には


c0039073_18384423.jpg


モデル役のJURI



c0039073_18412824.jpg


ここのプール、海と繋がって見えて
本当に気持ち良いんですよ。

タオ滞在中に一度は登ってみて下さい。



以上、タオ島からMARCYの報告でした。



ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2015-03-27 18:46 | 業務日報

東も西も

ここ数日、風が出ていたタオ島ですが、
お天気の方は、そう悪くありません。

時間ができたので、

コタオリゾートの山の上

パラダイスゾーンに撮影に行きました。

c0039073_18222986.jpg


明るくなって、日が射す頃から
しばらく朝の風景を撮ってみます。



逆光で少し暗い、
東側のシャークベイ

c0039073_1825239.jpg



そしてプールの有る、西側の
チャロック・バーンカオ

c0039073_1825359.jpg



左右に分かれた景色ですが、
これを繋げてパノラマ撮影してみました。

c0039073_18295612.jpg

(クリックして、別画面からさらに拡大して下さい)

隣り合った湾に見えますが、
本当は西と東です。


レストランやプールから
こういう景観が楽しめますので、

一度登ってみていただきたいものです。


以上、タオ島からMARCYの報告でした。
[PR]

by taomise | 2014-06-24 18:34 | 陸上

ビューポイント


ショップからビーチを歩いて約15分、
途中石橋を渡って到着する場所が
ビューポイントリゾートです。
c0039073_1943910.jpg


ここはチャロックベイの北側にあるので、
そこから眺めるブッダロックも違ったように見えます。
写真はちょうど夕暮れ時に撮りました。
c0039073_19433358.jpg


芝生にあるテーブル、良い雰囲気を出してます。
c0039073_19435986.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-05-16 19:44 | 陸上

センシパラダイス

ここ最近のダイビング生活から開放されて、陸で休息中です。
こういう仕事をしていると、たまには窒素を抜かないといけません。

さて、ちょっと用があって、メーハード地区にあるセンシパラダイスリゾートに行ってきました。
ここのレストランですが、ナンユアンが見渡せます。
なかなか良い角度で見れるようにレストランを設置していますね。
c0039073_19534091.jpg


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

[PR]

by taomise | 2014-03-06 19:54 | 陸上

すぐそばにフルーツが♪

今日もいいお天気~058.gifダイブショップ前の風景です。
c0039073_19533660.jpg

3~4月は年間で最も暑い暑季にあたりますが…
もうすっかり暑季の陽気です!

056.gifの多いコタオリゾート。
良~く見ると、フルーツがさり気なくあったりもします。
c0039073_1954108.jpg

南国代表ココナッツ(タイ語:マプラーオ)。
探さなくても目に入りますね037.gif
c0039073_19543192.jpg

マンゴー(タイ語:マムゥアン)
時々コタオリゾートのスタッフが長~い棒でつついて取ってますよ~003.gif
c0039073_19545379.jpg

こちら、ご存知ですか?
釈迦頭(タイ語:ノォイナー)です。
もう少しで食べ頃かなぁ023.gif

全部ダイブショップのすぐそばになってました!
散策しながらフルーツを探しても楽しいかも知れませんね。
上ばっかり見ていてヤシの木にぶつからないようにお気を付け下さいませ006.gif

c0039073_19551633.jpgタイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
暑くてプールの水ジェット?に顔を付けたくなります~!
わんクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-02-24 20:07

ほんわかいい香り~♪

今日も朝からいいお天気058.gifです。

コタオリゾートでは伸びてきた木々の伐採を行なっていました。
トラックいっぱいに積まれた枝。
c0039073_19423285.jpg

中にはつぼみや花が付いている部分もあり…その枝だけ頂戴しダイブショップへ♪
つぼみから花056.gifが咲くといいなぁ016.gif

こちらはリゾートのお部屋。
c0039073_1942547.jpg

シーツやバスタオルなど、ほんわか~良い香りがします012.gif
お客様からこの香りについて聞かれる事があります001.gif
日本で購入できますか~?などの質問も。

使用している柔軟剤を見せてもらいました。
c0039073_19442174.jpg

大きな業務用ですが、スーパーで一般用の同じ柔軟剤も見かけます。

ほんわかいい香りなので私も自分の洗濯用にこの柔軟剤を買ってみようかな023.gif

タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。
リゾートにはいい香りのするお花056.gifもいっぱい咲いています。
ワンクリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2012-01-17 19:51

あひるちゃん

すがすがしい朝、いいお天気です058.gif風もないです、暑くなりそうですぅ♪
空も海も青くて、やしの葉の緑が濃く光って見えます!

今月オープンしたコタオリゾート内のチャロックハーバーレストラン。


c0039073_1294840.jpgその一角にスイミングプールがあります。
コタオリゾート内で2つ目のプール、こちらも今月オープンしました。
去年の工事中から見ていたんですが、ずっと気になっていた事。
オープンに合わせて水を張る最初の段階から2匹のあひるちゃんが♪
毎日プールにぷかぷか浮いてます010.gif

c0039073_1210971.jpg私「このあひるちゃんって?」
リゾートスタッフ「誰でも遊んでいいのよ~♪」
私「誰でも?私も?」
リゾートスタッフ「もちろん!」
・・・ありがとう。
確かに昨日、体の大きなヨーロピアン男性があひるちゃんで遊んでましたよ。
でもお子ちゃまが来たら、ゆずってあげて下さいね~006.gif


ほのぼの~としたタイ タオ島よりHIROMIがお届けしました
わんクリックお願いしま~す
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2010-01-23 12:21 | 陸上

シャトルバス登場♪

c0039073_10445767.jpg

コタオリゾート⇔コタオリゾートパラダイスゾーンを行き来するシャトルバスが登場しました!
このタイプの車をタオ島で見るのは初めてです。
「アミューズメントパークみたいだぁ!」とはしゃぐ私達024.gif
ちなみに皆が大騒ぎしてる中、ドライバーはすご~く緊張して運転してましたよ!
新車ぶつけないようにね~006.gif


c0039073_10453841.jpg


タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング参加中!クリックしてもらえるとうれしいです~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2009-05-08 10:53 | 業務日報

絶景☆


c0039073_19195153.jpg今年オープンした「KO TAO RESORT RAPADISE ZONE」!
山の上に位置するので、絶景です♪
私のお気に入りはレストラン。
通常のテーブル席の他、海が見渡せるカウンターもあります。
のんびりここでランチを食べてみたいなぁ☆


c0039073_19211491.jpgプールもいい感じです☆
海を見下ろし、空を見上げて、プールでちゃぷちゃぷ、優雅な時間ですね。
もちろんプールサイドでお食事も召し上がれます。
う~ん、これまたしてみたい☆
南の島で至福の一時です♪


タイ タオ島よりHIROMIがお届けしました。


ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2008-07-05 19:24 | 業務日報

国王様はとても偉い人

c0039073_21151433.jpg3月29日の読売新聞のオンラインニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000511-yom-int)
で「国王肖像画に落書き、スイス人男性にタイで禁固10年」という記事がありました。

以下引用

 判決によると、この男性はタイ在住で、国王の誕生日にあたる昨年12月5日、チェンマイの街中に掲げられた国王の肖像画数枚に黒のスプレーを吹き付けるなどした。警察の監視カメラ映像が決め手となり、逮捕、起訴され、不敬行為の合計で禁固75年を求刑されていた。犯行当時、酒に酔っていたという。

引用終了

昨年在位60周年を迎えられたタイ王国のプミポン国王は、本当にタイ国民から絶大に愛される国王様。タイを訪れる人は必ずどこかで肖像画を見かけるはず。
私たちがいるコタオリゾートにも一番目立つところにシリキット王妃の肖像画と並んで飾られています。
日本の皇室とも縁が深いそうで、私たちがこうしてタイで働けているのも国王様のおかげ?
政情不安が叫ばれるタイですが、他の国のように大事にならないのははならないのはプミポン国王がいらっしゃるおかげなのでしょう。
くれぐれも酔っ払って”いたずら”しないようにしてください。(私も注意せねば)

タイ タオ島よりわびんがお届けしました。

ブログランキング挑戦中!クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


[PR]

by taomise | 2007-03-31 21:17 | 業務日報